先日遊びに行った、伊豆ぐらんぱる公園。

下矢印

 

この日、遊んだフリスビーの名は!!

エアロビー・プロ!

 
 
 
このエアロビー・プロがね、
めちゃめちゃ飛ぶんですよ!!
 
 旦那がネットで見つけたらしいんですが…
 
 
裏面をよく読むと…
 
 
 
 
世界最長記録
406mも飛ぶんですって!!!
 
 
ぐらんぱる公園で、早速試してみました!
 
406m?!ホントに~?!
と半信半疑で投げてみたら、
これが本当によく飛ぶんです!!!
 
投げ方は普通のフリスビーと同じように投げるのですが、
大人は胸の高さよりも、やや低めの膝くらいの高さで投げた方がよく飛ぶ印象でした。
 
但し
受けとる時は、
スネに当たると痛くて悲劇ですよ。
 
対象年齢は12歳ですが、10歳の次女もよく飛ばせていました。
子どもは胸の高さでも大丈夫。
さて問題です。
この写真の中にエアロビー・プロが飛んでいるのですがどこでしょうか?!
 
 
このエアロビー・プロは、投げたらずっとまっすぐ水平に飛ぶわけでなくて、
途中、風の影響を受けて上に上がっていくこともありました。
 
だからね、
奥に見える林の木に
危うく引っ掛かりそうにもなったんですよ。
 
 
形が輪っかなので、
木に引っ掛かると落ちてくる可能性は限りなく低いのでご注意を!!
 
今回は、上手く木の間から落ちてきてくれたので、よかったです。
危うくフリスビー大会が、木登り大会になるところでした。
 
 
 
それに、写真じゃ見えずらいと思いますが、
これだけ離れていても、更に飛んでいって、
隣にあるパターゴルフ場まで飛んでいったことも。
 
ちょっと~!!
旦那が投げたのに、私たちがパターゴルフ場まで取りに行って、
拾ってくれたおじさんに謝るって理不尽じゃない?!
(≧口≦)ノ
とブーブー言いました。
 
運動不足解消にもなって楽しいですが、
何しろすっごく飛ぶので、
ひろ~~~い場所で遊ぶのがおススメです~。
 
 
 
 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石ブルー  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました!宝石ブルー 生クリームでキャラクターケーキを作りました!
宝石ブルー 【人気再アップ】「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?
宝石ブルー 励みになる言葉が、苦しい言葉に変わる時
宝石ブルー あんスタとコラボ!チョコに600円は安い?高い?
宝石ブルー 新しいエアコンを取り付けるまで1カ月半かかった理由。
宝石ブルー 現在、開催中の【子育てコーチングseason.1とseason.2】
宝石ブルー オンライン土曜夜 子どもに合った子育てを知ろう!【子育てコーチング season.1】
宝石ブルー 戸塚1期 子育てコーチングセミナーseason.2のご案内
宝石ブルー 1カ月に2台のエアコンが壊れた!壊れる前に確認しておくこと

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング