ファンの心理『好き!』の力は、偉大です!
それを感じた話。
*****
長女が、何やら嬉しそうにスマホを見せに来ました。
長 「ねぇ、お母さん!これって安くない?!
最高にいいよね?!」
私 「どれ?」
長女のスマホを覗くとこんな場面が。
私 「 へ~!『あんスタ!!』とLOOKのチョコとコラボしているんだ~」
長女は『あんさんぶるスターズ!!』というゲームが大好き。
寝ても覚めても「あんスタ!!あんスタ!!」と興奮が冷めません。
なんでも推しのキャラクターがいるんだとか。
長 「ねぇ~♪いいよね~♪
安いし、買っちゃおうかなぁ❤️」
私 「いいんじゃない?
安いなら買えば?いくらなの?」
長 「え?たったの600円だよ!」
600円?!
LOOKのチョコに600円?!
んなバカな!!
ともう一度スマホの画面をよく見たら
ホントだ…600円って書いてある…
LOOKのチョコでしょ?!
この定番のLOOKなら、
200円もあれば
余裕でお釣りが来るわ!!
そのチョコに600円かけるの?!
と驚きました。
でも長女にしてみたら
「え?!安いよ!
あんスタのグッズを買おうとしたら、
この値段で買えないことの方が多いもん!」
*****
こうやって人は、
商品のどこに価値を見るかによって
値段が高いと感じたり、安いと感じたりします。
私にとってこのチョコは、食べる価値しかないですが、
長女からすれば、このチョコは、グッズを集めるための手段。
だから、チョコを食べることには、
あまり価値がありません。
むしろ、
グッズが手に入るなら、
チョコでなくても、いいわけです。
商品価値とよく言われますが、何に価値をみているかは、本当に人それぞれ。
いや~ファンっていう存在は、やはり強い!!
愛されるってスゴい力だなぁと思ったのでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/purumeria-honu/5d/f5/p/o0560031514760633390.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200518/15/purumeria-honu/a5/c2/p/o0560031514760630934.png?caw=800)
NLPを知り、コーチングに活かす
【心の講座】
1対1の対話で自分の正解を自分で見つける
【コーチング個人セッション】
PTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています
一般社団法人シーズグロースコーチング