なんか最近、関係が上手く行かない人がいる…。

会話していても上手く話が通じないし…。

あ~あ…何でこんな風になっちゃったんだろ…。

もっと本当は笑って楽しい時間を過ごしたいのに…。

 

そう言いたくなる時、きっと何回もありますよね。

 

 

そんな時は相手との息が合っていない状態。

右矢印コミュニケーションが上手くいくやり方!の前に大事なこと。

 

 

ですが、それをする前に大事な前提があると私は思っているんです。

 

 

それは何かと言うと

 

自分がどれだけ

「相手との関係が上手くいく!」と

信じ続けていられるか。

 

信じてにゃん♪

 

 

ほら、上手くいかない時って

初めは「たまたまかな?」とくらいにしか思っていなくても

何回も上手くいかないことがあると

そっちの方が事実な気がしません??

 

上手くいっていた時の方が幻で、

 

上手くいかない今の方が本当なんだ!

もうダメなのかも!

あの人とは、もう一生

このままの信頼関係なのかも知れない!!

 

ってね。

 

や~だ~!!か~な~し~い~!!

 

 

でもね、

昔、上手くいっていた時もあって、今は上手くいっていないのだとしたら

両方経験しているわけです。

良い時も悪い時も。

 

だとするなら、

自分はどっちを信じて頑張る??

 

ってことなんだと思うんです。

 

 

どっちのナスを信じようかな…。

 

 

人は信じている方に

行動も引っ張られていきます。

 

 

例えば、マラソンをゴールする!と決めた人が、

途中、何があってもゴールに到着するまで諦めずに

走ったり歩いたりし続けたら、

必ずゴールするのと同じです。

 

だから

あの人との関係は上手くいくハズだ!と思って諦めずに行動していたら、

関係性が上手くいくまでやるので、必ず上手くいきますよ~。

 

 

 

《関連記事》

 

右矢印「もうやめたい!」「でも本当にそれでいいの?」と葛藤した分だけこんな力がつくよ!

右矢印「イイ人」でいると、犠牲にしていることは?

右矢印また失敗したらどうしよう!と怖くなる前にできること

 
 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》

王冠1 家族がゴロゴロすると、イラっとするのは何で?

王冠1 「漢字の書き取りは苦手!」そんな子におススメなのが…!

王冠1 自分の心の状態を相手に伝える質問「今日の心のお天気は??」

王冠1 ゲームの話に興味ないんです…。でも聴かないとダメ?

王冠1 質問の仕方で自分の聞きたいことが聴ける!~思春期ご感想~

王冠1 抑えられない怒りは、どうするの??

王冠1 「漢字の書き取りは苦手!」でも聞いて覚えるのが得意な人はコレ!

王冠1 「漢字の書き取りは苦手!」どうしてこうなるの?と理屈で納得したい人にはコレ!

王冠1 承認の仕方や具体的な方法がわかった!~子育てコーチングご感想~

王冠1 子どもの習い事に口を出したくなるワケ

 

ハート 子どもに合った子育てを知ろう!&実践しよう!右矢印【子育てコーチング】season.1&season.2

ハート 思春期の子どもとのコミュニケーションに活かす右矢印【思春期と向き合うコーチング】season.1&season.2

ハート NLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート 1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレター  PTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

パソコン  SNSはこちらです 右矢印 twitter  /  Facebook

ピンク音符 家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング