思春期と向き合うコーチング season.2

 

 

を受けてくださった(A・Tさま)からのご感想を紹介します。

 

 

 
 
 
どのようなことを解決したくて講座に参加しましたか?

コミュニケーション能力を上げる。
相手とよりよい関係を築く。
 
 
■今日の講座で手に入れたいこと・良かったことは何ですか? 

質問の仕方のよって、自分の聞きたいことが聞けるということを実感でした。

そのためには、自分が何を求めているのかを明確にして伝えることが大切だと学びました。

 

 

■これからどのようなことを取り入れてみますか?


自分が求めていることを明確にし、相手に伝えるようにする。

怒りは抑えるのではなく、いったん出してから相手と関わる。

 

 

■コーチはどのような印象ですか?


とても安心感と信頼のおける方です。

相手のことを尊重し、相手の奥にあるものを引き出してくれる、とても素敵な方です。

 

 

 

■今日の講座はどのような方におススメですか?


コミュニケーションを大切に思っている方

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

思春期と向き合うコーチングseason.2では、

コーチングの方法や考え方

思春期の子どもへの活かし方をお伝えしています。

 

 

どうやって子どもを信頼したらいい?

そもそも関わろうとしない子達にどうやってコーチングを使うの?

思春期後の子育てには何が必要?

 

など

 

コーチングの基本的な方法や考え方を学び、

思春期のお子さんに合った関わり方を知ります。

 

今までとは関わり方を変えないといけないのはわかるけれど

何を変えたらいいのか知りたい!

コーチングを身に付けたい!

思春期の捉え方を変えたい!

子どもが思春期を終えた先の関係性を考えたい!

 

という方は是非どうぞ!

 

 

 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》

王冠1 「何やってんの!」と言われたら、何を感じる?

王冠1 「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?

王冠1 休み時間と言えば…寂しい時間?楽しい時間?

王冠1 もう使えなくなった揚げ物油でろうそくを作りました!

王冠1 私ができないのは〇〇だから。その理由、本当に合っています?

王冠1 目が覚める赤ジソジュースを作りました!

王冠1 講座に参加するのは大好き!の落とし穴

王冠1 「こんなもんだよね。」と思った時は、自分の理想が隠れている!

王冠1 励みに言葉が苦しい言葉に変わる時

王冠1 あんスタとコラボ!チョコに600円は安い?高い?

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング