自分がやってきたことに自信がなくなって

「もうやめようかな…」
「諦めようなかな…」

と思うことありませんか~?
 
 
 
 
毎日過ごしていると、
落ち込むことがありますよね。
 
何度やっても上手く行かないことも、
全てが嫌になることも、たくさんあります。
 
 

 

 
 
でも…

ギリギリのところでも諦めずに

今日までやってきたのは

 

落ち込まなくなったからじゃないし
嫌にならなくなったからじゃないし
上手くいくようになったからじゃないんですよ。
 
 
 
 
人は、しんどい思いをするたびに
「なんでこんなことやっているんだろう」
と立ち止まります。
 
「もうやめようか」「まだやろうか」と
何度も考えながら
自分がそれをやる意味とか目的を思い出して
 
それでも
自分が続けることを選んだから
 
ここまで続けることができたんです。
 
 
 
 
私は、
こうやって葛藤しながら
答えを選んだ分だけ、
ある力がつくと思っています。
 
それは
☑ その目的を大切にする力
☑ 自分のことを信じる力
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
何度も思い出している
その目的には、
どうしても譲れない自分の思い詰まっているハズだし
 
自分の思いを叶えることは、
自分の可能性を信じて
自分が投資している
ことだと思うからです。
 
 
 
 
 
そしてその力は、
自分が自分の人生を創るためには
絶対必要な力だと私は思うのです。
 
 

 
 
だから私は、
何度やめようと思っても
何度くじけそうになっても
そのたびに目的を思い出して
思いを諦めずに続けていることは、
それだけで素晴らしいと思っています。
 
 
 
 
 
その目的を大事にする力と
自分を信じる力をつけながら
一日も早く
一緒に叶えていきましょうね!
 
 
 
《関連記事》

右矢印「こんな自分はいや!」だけでは、なりたい自分にはなれないよ~!

右矢印どうせ無理だもん…どうやったら、いじけループから抜け出せる?

右矢印子どもとの関係が変わった人の私が思う4つの共通点

 

 


 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》

宝石紫「何やってんの!」と言われたら、何を感じる?

宝石紫現在、開催中の【子育てコーチング season.1 & season.2】

宝石紫10分でクラスの役員が全て決まったワケ①~保護者からの信頼厚いA先生の存在~

宝石紫10分でクラスの役員が全て決まったワケ②~A先生の考え方とアプローチ

宝石紫10分でクラスの役員が全て決まったワケ③~A先生と私では何が違ったのか~

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング