「無意識の世界」、マナーが必要なのよ…お願いラブラブ 

 

「不安」から「大丈夫」へ!

自分の人生を取り戻す!☆

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して12年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方はこちらで開通方法を公開中です。)

 

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。爆笑

 

 

昨日の記事をパーミストリケア®の師匠である

シュリーラ先生がリブログしてくださいました。お願いラブラブ

 

 

 

シュリーラ先生のお言葉。。。

パーミストリケア®の本質。。。

 

ホント、癒されますね~!おとめ座乙女のトキメキ

 

 

魂は尊い存在ですが、その魂を預かる人自体は弱いところがありますので、

人生の状況によって誤った方向に入ってしまうこともあるかと思います。

 

それが私達の人生での学びでもあるのですが、

周りの方や自分の人生を破滅させてしまったのでは元も子もありませんえーん

 

 

そんな迷いの中にいる方の本質を手相から読み取り、悩みや障害物をクリアし、

その方に寄り添うケアが、パーミストリケアなのです。

 

恐怖や弱みにつけ込んで「●●しなさい」「●●を買いなさい」ということは

絶対にありませんウインク

 

 

 

立ち上がる愛飛び出すハート

 

泣ける・・・ありがとうございます。おねがいハート

 
 
私がパーミストリケア®を学ぼうと思ったのは、
無意識チャンからの強い要望だったのですが、
さすが、私の無意識チャンですね。お願い
 
ちゃんと、安心・安全・本質的な癒しに私を導いてくれています。うさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ
 
安心・安全・本質的な癒し…って、
コントロールとは対極にあるものですからね。立ち上がる飛び出すハート
 
 
というわけで、
 
昨日は、
「他者からコントロールされない」
がテーマだったのですが、
 
今日は、
「他者をコントロールしない」
ということをテーマにお話しようと思います。
 
 
他者からコントロールされず、
自分もコントロールを手放して、
そして、皆が本質にかえって癒される・・・
そんな優しい世界で生きたいと思いませんか?
 
 
シュリーラ先生のように・・・お願いラブラブ
 
あ!そうそう!
シュリーラ先生のサロンのお名前「エッセンシア」は、
ポルトガル語で「本質」という意味でしたね。

 

(お家にいながら学べるオンラインスクールもありますよ!超オススメです~手ラブラブ

 

 
はい。
 
ではでは、
 
コントロールを手放す
 
っていうことについて、考えていきましょう~。UMAくん

 

 

  今日のテーマ:他者をコントロールしたい人ほど、自分がコントロールされてますよ

 

まぁ、ぶっちゃけ、どっちかって言うと、

皆様、正直な話・・・

 

「他者をコントロールしたい」

 

っていう欲求の方が、強いんじゃないでしょうか?グラサン

 

 

私の言うとおりにしてほしい。

私の考えを認めてほしい。

私の提案を受け入れてほしい。

私の指示通りに動いてほしい。

 

私の、私の、私の・・・・


 

で、まぁ、「コントロール」というからには、

できれば相手に気づかれないままコントロールしよう、

としちゃいますよね。

 

「コントロールされていること」にすら気づかせないことで、

コントロールを完全なものとするわけです。

 

つまり、相手の無意識、潜在意識の領域に働きかけて、というわけです。

 

いやぁ、おそろしいことです。ガーン

 

 

 

 

無意識の領域を扱う専門家の中には、

たまにこういう「コントロールお化け」のような危険人物がいますので、

注意しなければなりません。驚きあせる

 

 

 

え?でも、無意識の領域にアプローチできるんなら、

本人が気づかない間にとっとと救ってあげたらいいんじゃないの?

 

と思われる方もいるかもしれません。

 

 

でも、それは本当の癒しではないんです。

 

誰かにコントロールされたものなど、

本当の癒しではありません。

 

(あ、同じこと、2回言うてもうた。てへぺろ

 

 

 

本当の癒しをサポートしている人は、

そんなことは絶対にしません。

 

 

むしろ、本当の癒しをサポートしている人は、
 
クライアント様をいかにコントロールしないか?
 
について、いつも心をくだいておられるのです。お願い花

 

 

 

その方が自分本来のチカラに気づくための

 

環境を整えるところまで

 

といった感じですね。おとめ座流れ星

 

 

だから、そういう本質的な癒しへと導いてくださる方は、

フラットなものの見方で、対等な関係性で、

安全な場を提供してくださっています。乙女のトキメキ

 

 

無意識の領域を知ってしまった者の

務めというか、矜持(きょうじ)というか、

心意気というか、プライドというか。。。

 

 

無意識の領域にアプローチできるからこそ、

必要以上のことを、余計なことを、

むやみやたらに行わないことがマナーとなっています。立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

というわけで、

 

他の方の無意識と交流する時の注意点をまとめてみました。お願いハート

 

(音声読み上げ機能でブログを読んでくださっている方がいらっしゃいますので、

画像の下に文字も載せますね!)

 

 

 

【他の方の無意識と交流する時の注意点】

 

自分の無意識チャンとつながれるようになると、

他の方の無意識とも交流ができるようになります。

 

 

時々、お相手の同意なく、いきなり介入してしまう方がいますが・・・

 

意識同士でマナーがあるのと同様、

無意識同士でも当然、マナーがあります。

 

 

 

地図は土地そのものではない。

 

一人一人、自分だけの世界地図を持っていて、

それが現実だと捉えています。

 

あなたの世界地図から見て「よかれ」と思ってしたことが、

相手にとって本当にいいとは限りません。

 

 

 

 

そもそも、なぜ今、無意識チャンと

つながり直しているのか?というと…

 

誰もが、赤ちゃん・子どもの頃は無意識と一体だったのに、

切り離されてしまったからです。

 

なぜ切り離されたかというと・・・

 

大人・社会からのコントロールです。

 

だから、あなたも他の人をコントロールしないようにするのがマナーです。

 

 


 

【無意識シグナルと生きる、とは?】

 

誰かからコントロールされるのではなく、

自分の無意識とつながって自己決定していく

新しい生き方が「無意識シグナルと生きる」ということ。

 

自分の無意識としっかりつながるようになると、

自分以外の人にもそうあってほしいと思うようになるはずです。

 

無意識チャンにも聞いてみましょう!

「他の人も、その人自身の無意識チャンとつながるのが一番ですよね?」

→YESが返ってきますよね?

 

◆他の人を意のままにしたい時

=「境界線を軽々と踏み越えていい」と認識している。

     ↓

そういう人は、自分自身の境界線も弱く、

自分よりも強い他人からコントロールされやすい、ということになります。

 

 

そうなんですよ。真顔

 

他者をコントロールしたい欲求が強い人ほど、

自分より強い相手の前に出たら、一瞬でヘコヘコするはずです。ニヒヒ

 

 

 

 

「人間関係=コントロール」と認識しているから、そんなことになるのです。
 
「他者をコントロールできる」という発想自体、
「自分がコントロールされる」ことも受け入れちゃってる、というわけです。ポーンハッ
 
そんなパワーゲームばかりしていると、
自分が何者なのか、そのうち分からなくなってしまって当然ですよね。チーンあせる
 
 
 
 
なので、
 
「自分の本質を思い出そう!」という癒しの時には、
コントロールを手放す必要があるのです。立ち上がる花
 
 
無意識の領域を学んでいる人の方が、
「自分が無意識を相手に何をやっているのか」を
ある程度自覚できますので、
コントロールを手放しやすいかもしれませんね。
 
 
無意識の領域を学ぶことで、
自分を縛っていたものに気づき、
解放がもたらされますので。。。立ち上がるスター
 
 
もちろん、共鳴しあうことは、あってもいいですよね。音符
その時、コントロールはありませんから。
 
 
 
今日は、
 
他者をコントロールしたい人ほど、
自分がコントロールされてますよ!
 
というお話でした。ウインク
 
本質的な癒しは、コントロールを手放した時にやってくる・・・乙女のトキメキ
 
 
ということは、今、何となく癒やされていない気分ならば、
握りしめた何かがあり、、、
 
それは「他の人を思い通りにしたい」欲求なのかもしれません。びっくり
 
 
それに今、ほんの少し気がついただけでも、
無意識界では、ものすごいことが起こっていますよ。お願いラブラブ
 

 

そら

 

 

 

 

LINE公式、始めました!お願い音譜

 

 

「私も無意識シグナルが取れたよ~!」

「私の無意識チャンはこんな感じ!」

 

など、お知らせくださるとうれしいです。爆笑飛び出すハート

 

そらオリジナル無意識ワークの資料を

LINE公式限定でプレゼントする企画もありますよ~!立ち上がるスター

 

「天命を知り、天命を生きる特別講座」開講しています!

無料体験会実施中☆LINEにてお問い合わせくださいね♥お願いラブラブ

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願いラブラブ