コルドリーブス紹介 ~ 持込取付け品 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【取付け状況】


 

今回持込みして無料で取付けて頂いた電化製品たち
オートライトも取付予定でしたが、これに関しては
販売店で取付けた際に不具合があった経験があるため取付けしないとの事
まっ オートライトは有ってもなくても良いかなって感じなので、
気が向いたら自分で取付けしてみようと思っています。

電子レンジ

手抜き料理の秘密兵器、これさえあればなんでも暖かく食べられます。

 

茶家具リーブスに色合いもバッチリなツインバード DR-D269B

ミラーガラスデザインが安物なのに高級感があるように見えます(笑)

 

ただ置いただけではなく、補強+高さ調整のために一枚板を入れていますね。

自分でやるとこんな感じでは無いですよね。ちょっぴり設置にこだわりを感じます。

 

 

クルーズコントロール

快適化の極みみたいな物ですね。これで高速道路は快適ですね。

 

カップホルダー横に切れ込みを入れてそこからコードを出しています。

場所的にはやはりここが一番無難でしょうね。

こちらも販売店お任せの位置です。視認性も良くここ以上の場所は無いかな。

 

 

ETC

もう高速を使った長距離運転では必需品ですね。

 

販売店お任せの位置はここになります。

コンソールボックスが無いカムロードはあまり選択肢がないですね。

足元だと足の邪魔になりそうだし、ここが取り付け場所としてスマートですね。

 

 

ドライブレコーダー

もしものために、使わないのが一番ですが今や身を護る必需品かと。

 

ドラレコはカメラ部だけのタイプなので、大きさは小型の部類

操作は連携するナビから全て行えます。画面もキレイで連動は良いですね。

 

 

ナビゲーションシステム

車内のアミューズメントの中心的な存在となります。

 

一時は9インチを考えましたが、7インチは収まりがいい感じ。

まだちょっと羨ましくも感じますが、画面の大きさだけの違いですからね。

もう少し9インチと7インチの価格差が小さいなら悩まず9インチだったと思います。

 

 

HDMIケーブル

ハイビジョンがこれ一本、音も一緒に繋がり配線は楽になります。

 

取り回しを考えて屈曲の良いHDMIケーブルを買って正解です。

ケーブルごときと思うかもですが、パナソニック純正は太すぎです(^_^;)

テレビアームでの引き回しもスムーズに行なえます。



【番外編】


 

24インチ液晶テレビ

持込んだけど取付けは自分で行いました。

 

自分ではかなりお気に入りの24インチ液晶テレビです。

テレビっ子としてはこの位のこだわりがないとね(笑)

 

テレビステーを改造して取付けた様子はこちらを参照願います。

コルドリーブスに違和感なくピタリとフィットした取り付けとなりました。



【まとめ】



皆さんは持込取付品ってどんな感じですかね。


普通は電子レンジだけとかなのかな~。それとも持込品は無し?

こうやって一覧にすると我が家は多いですかね。
さすが販売店から手間のかかる納車整備と言われているだけあります(笑)
ま~ こんな面倒な所もあるので、納車の日程は遅れても仕方ありません(^_^;)

自分で取付け出来るかもしれませんが、さすがにコルドリーブスに慣れた販売店
取付けの仕上がりが素人とは違い圧倒的に綺麗ですね。
しかも、単純に取付けましたって感じではない所も好感が持てます。

自分自身で取付けを考えている人は参考にして下さい。
ナビのサブバッテリー電源スイッチなど自分では到底加工は無理な箇所もあります。

コルドリーブスを購入するならちょっと遠くてもこの販売店で決まりですね!

って販売店の名はいつも書いていませんが、見る人が見たらわかるでしょう(^^)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。