コルドリーブス快適化 ~ ドライブレコーダー編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【ナビ連動】


 

前回の考えではドライブレコーダーはレーダー探知機と連動を考えていました。

 

しかし、考えた結果レーダー探知機連動よりナビ連動のほうが
色々と使い勝手が良さそうという自分なりの考えに到達です。
小さな画面で見るよりナビの画面のほうが解像度も高く見やすいですよね。
って事でナビがPanasonicならドライブレコーダーも必然的にパナですね。

ナビ連動ならナビの画面で確認可能な動作があります。
・映像をナビ画面でワンタッチ手動保存
・録画した映像をその場で再生
・取り付け設定もナビ画面で確認

パナソニックのナビ連動の最新型ドライブレコーダーは
Panasonic CA-DR02D

 

有効画素数:約200万画素
外 形 寸法:72 ㎜ ×32.2 ㎜ × 56 ㎜(取付部は除く)
記録メディア:microSDHCメモリーカード MAX128GB

 

取扱説明書はこちらから確認できます。

 

 


【開封の儀】


 

ETC同様に飾り気のない茶色いダンボールに入っています。

 

これも持込み品のため、開封は欠品がないかの確認のみ

基本的にドラレコのレンズのみですね。後は取説ですね。

 

映像画面はナビを使うのでドラレコとしては非常にコンパクト

小さくでもずっしりとした質感があります。

 

使い勝手は装着してからでないとわかりませんね。

購入品の紹介では話は広がらない模様(-.-)

 


【まとめ】



画質・使い勝手等の感想はブログで報告予定です。

・・・と言っても今までドラレコの使用経験がないので比べようがない
まっ ドラレコを使う事が無いのが一番いいので
最低限録画出来れば満足かもねって感じもします(笑)

ステッカーは嫌いですが、トラブルに備えて「ドラレコ録画中」の
ステッカーでも貼って煽りを防ぎますか(笑)

まっ 煽る人はステッカーなんて気にしてないか(-.-)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。