コルドリーブス快適化 ~ クルコン編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【長距離運転の友】



持込み品として取り付けて頂くクルーズコントローラーを購入します。
機種の選定は前回検討していたのを参考にします。

 

pivot 3-drive Series

 

 

3-drive Seriesの3種類からどれを買うかですね。

 

機能の違いは
スイッチでオートクルーズを操作できる:3DR
実売:26,000円

本体でオートクルーズを操作できる:3DA
実売:21,000円

オートクルーズのセットと解除のみができる:THA
実売:17,000円

ネットで徘徊して見ていると、評判が良いのは速度調整が可能な3DRですね。
中途半端な3DAだったら安いTHAの方が良いとの意見で3DRとTHAの2択
キャンピングカーになったら長距離が増えるってことでちょっぴり奮発して
スイッチで速度が変更できる3DRにしました。

3-drive REMOTE : 操作性を追求したリモート

 

3DRの取扱説明書はこちら

 

取り付けには本体とは別に専用のハーネスが必要になります。

車種:カムロード ディーゼル4WD 2018年/7月モデル
型式:LDF-KDY281改

車種別対応表には残念ながらカムロードは載っていません。
ネットで関連記事を調べて、販売店に問い合わせをしました。
結果として必要になる専用ハーネスは

アクセルハーネス:TH-1A
ブレーキハーネス:BR-2

になるようですね。年式で変更があるかもしれないので鵜呑みにしないで
ハーネスは自分で調べるのが良いでしょう。

 

 

 


【開封の儀】


 

ん~ 自分で取り付けるわけではないので、開封っても微妙ですね(^^ 》...
ネットでハーネスも一緒に買うと安いのでまとめて購入しました。

 

中身を取り出しますが一応こんな感じです。

取り付けブラケットも同梱されているので、何か追加で購入する必要は無さそう。

 

アクセルハーネス:TH-1A


 

ブレーキハーネス:BR-2

 

今回は購入品の紹介のみですね。

実際に取り付けての感想やレビューはまた次回ご紹介する予定です。

 


【まとめ】



納車されてから購入と言っていますが、持込み品は別ですね。
販売店から幸せの電話がかかってくる前から徐々に取り揃えておかないとね。

クルコンは取り寄せ品で、最初納期が8月末とか言われていましたが、

気がついたら送られてきて安心しました。
販売店が遠いのですぐに行けるとは限らないし、いざって時は焦りますよね。

持込み品はクルコン・ナビ・ETC・ドラレコ・電子レンジを予定してます。
どれも検討済みなので最終判断をしてポチっていきますか。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。