コルドリーブス快適化 ~ カメラカバー ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



バックアイカメラカバー

 

バックアイカメラを水滴から守る樹脂製カバーです。
取付面を脱脂後、外装用両面テープで貼りつけ、
必要に応じてコーキング剤で保護して下さい。
サイズ:L90mm × W85mm × D54mm




【水滴防止】


 

持ち込み品を販売店に届けた時に追加で注文した部品です。

自分で取り付けるにも脚立が必要な高さなので、取付けをお願いしました。
って事で納車の日にはもう既に取り付け済みです。

話題作りのために自作で作ろうかとも考えましたが、
出来がさすが専用品と思わせるデザインなので、ちょっとお高めですが
これは頼むしか無いなという判断でした。

新車時から取り付けしてあるので雨の日に水滴の防止になっているのか
判断がつきませんが、軽い雨の日に走ったけど水滴はつかなかったので
それなりに水滴防止にはなっているのかな?

 


【まとめ】



ネットで見ている限り、必需品の様な書かれ方をされている事が多いので、
カメラカバーは黙って最初から取り付けしてみました。
カメラむき出しで見た目が悪い純正からカバーで見た目も良くなっています。

 

リアカメラが標準のバンテックならカバーも純正として付けても良いような気がします。
 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。