コルドリーブス快適化 ~ 電子レンジ編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

前回まで考えていた電子レンジの機種選定はこちらですね。


庫内フラットで20L程度のヘルツフリーの単機能型電子レンジが基本です。

ハイアールと悩みましたが、同じ大きさで庫内容量がより大きい、
販売店からも推奨製品の ツインバード DR-D269B で決めました。

 

製品寸法    :約 460 × 350 × 275 mm( ハンドル含まず )
庫内有効寸法 :約 320 × 330 × 185 mm
庫内容量    :20 L
製品質量    :約 13.5 kg
定格電圧    :AC 100 V 50 / 60 Hz
定格消費電力 :900 / 1200 W( 50 / 60 Hz )
定格高周波出力:600 W ~ 煮込み:約 100 W相当
出力切替    :あたため 600 W / あたため 500 W / 煮込み / 解凍
タイマー     :15 分( 煮込みのみ 30 分 )

取扱説明書はこちらになります。





【開封の儀】


 

電子レンジって機能の割には非常にコスパの高い家電ですよね。
1万程度でこの機能は非常にありがたいと思います。

開封しようと思いましたが、ガッチとリホッチキスで止まっているので

開封は諦めました。まっ 特別問題ないでしょう。

画像は公式HPからお借りしました。

 


【まとめ】


 

コルドリーブスは茶家具なので、電子レンジの色は黒が良いかなと思っていました。
オープンキッチンにも映えるデザイン、調理中のみ庫内灯が点灯。
使っていないときはミラーガラスに反射して中が見えないようになっている。
というデザイン性を全面に押し出した電子レンジです。

販売店からの指定もこのモデルなので悩まずこのモデルで問題ないでしょう。
キャンカー乗りで電子レンジは不要とお考えの方も多いと思いますが、
我が家はお気楽お手軽家族なので電子レンジは必須だと思っています。
今の世の中、レンジでチンして食べられる冷食は沢山ありますからね。
味も非常に美味しいものばかり、冬のお昼には活躍することでしょう。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。