ママだからこそ!もっと自由に、もっと自分らしく輝いて生きる☆4児のママ助産師&心屋心理カウンセラー

1男3女、4人の子育て真っ最中(^^♪助産師&心屋心理カウンセラーです
完璧なママじゃなくてもいい。お母さんがゆるゆると緩んで、自分を一番大事にすること。それが家族みんなのハッピーにつながる

NEW !
テーマ:

心屋心理カウンセラーで4児のママ

 

たかはしりえです

 

こんにちは!

 

 

昨日は、名古屋で初のランチ会を開催しました♪

 

とも花認定心屋式カウンセラーのゆっこちゃん

ご参加してくださったお二人のかたで

 

美味しいお食事と丁寧なおもてなしを受けて

 

 

いろんなお話ができて

 

みなさんの自分らしさが開いていく感じを

 

いいね~!って感じてました♡

 

 

恵那から行きの電車のなかで

 

私がこうやって

日々の不安や心配なく

好きなことを活動にできるのも

 

旦那さんのおかげだなあ・・って感謝が湧いてきて

 

 

 

前日、3番目の子が風邪でお休みしてたんですけど

無事元気になって学校に行けて

 

これまた、子供たちが元気に生きていてくれるから

ありがたいなあとしみじみ思いました

 

 

結婚も子育ても

 

一番最強の鏡なので、いろいろ起こるし

めいっぱい古傷が反応したり

違いに、圧倒されたりします

 

 

でも、それもこれも

 

ないことにしてきた、本当の自分や

小さい頃に置き去りにした気持ち

ずっと握りしめて、苦しめてた前提や価値観に

 

気づいて、知って、受け入れて、手放す

 

それをさせてくれるために

起きてるんだなと思うんです

 

 

そして、その先には

 

揺るがない自分という感覚をつかんで

より幸せに、楽に、

自分の思いに正直に生きられるようになれる(^^♪

 

 

 

 

みんな、本当は知ってるんですよね

 

 

自分にとって、何が喜びで

どんなことが幸せで

どんな世界で生きたいか

 

 

でも、常識や、親やまわりの価値観や世間というもので

分からなくなってしまうんですよね

 

何が正しいのか?

私は間違ってるのか?

 

いつもいつも外側に正解はなに?って求めてしまう

 

 

でも、正解は、自分のなかにしかなくて

 

私の感じた感覚を、それでいいんだよ~♪って

信じてあげるだけなんだと思います

 

これがなかなかできないんですけどね(;^_^A

 

 

ぐるぐるしたとき、もやもやしたときは

 

自分からずれてるお知らせ(^^♪

 

本当は、どうしたい?

どうなったら、嬉しい?

どんな世界で生きていきたい?

 

 

一番大切な自分の声を

丁寧にすくいあげる

 

私も、意識してやっていこう~と思ってます(^^♪

 

 

 

出会ってくださったかたも、

母として、妻として、娘として

いろんな出来事が起きるなかで、

自分と向き合って

 

自分らしく、もう生きていくぞ~!って決意も感じて

うん!なんか大丈夫だな♪って思いました♡

 

ご参加くださり、出会ってくれて

ありがとうございました!

 

また、お会いできることを楽しみにしています♬

 

 

さて、ひとつお知らせです!

 


9月、名古屋で開催しました、
ハッピーナチュラル美帆ちゃんのお話会。

 

大好評につき、2度目の名古屋開催が決定しました(^^♪

 

題して!
輝きながら、 出産、育児、パートナーシップを楽しむセミナー

☆産後めっちゃ楽になる方法
☆子育てこうすると、楽になるコツ
☆ビジネスこうすると上手くいくよ!
☆お産までに、これだけはやろう!
☆結局、全てが上手くいくためには
〇〇が外せない!などなど


午前の、幸せになるお産と育児のお話は、
美帆ちゃん&頼子さん、

午後の、豊かになるパートナーシップのシェアは
美帆ちゃん&私で

一日たっぷりお話が聞ける、
とっても盛りだくさんで、
スペシャルな会です♪


午前の部のスペシャル講師、頼子さんは、
今年、出版デビューもした
お産のスペシャリスト、助産師であり、
ヒーラーでもあります♪


頼子さんのお話を以前お聞きしたとき、

お産のこと、赤ちゃんのこと
おっぱいや子育てのこと


その場にいる人に必要なお話を
豊富な知識と経験から
たくさんお話くださって

さらに、

女性が癒されて、
エネルギーが湧いてくる
そんな感覚がしました♪

私の尊敬する助産師さんです( *´︶`*)


私が、頼ちゃんのお話を
とっても楽しみにしています!



美帆ちゃんの赤裸々なる
妊娠、出産の実体験もお聞きできますよ♪

実は初めて自宅出産は
こんなふうに始まって、

4人を自宅で産み育てるまでの奇跡的なストーリー。

ぜひ、楽しみにしていてください♪


助産師で4人ママのカウンセラー
私、たかはしりえのシェアもあります。


どーしたら、愛される妻になれるの?

その秘密は、
たくさんのトライ&エラーから学んだ(笑)ぶっちゃけ話ですので

当日楽しみにしていてください♡

 

詳細、お申し込みはこちら


 

 

 

田中美帆、齋藤頼子、高橋理恵の大話会&質問会、ナチュラル商品の販売あり!

【女性として、輝く!濃密一日大交流会です!】

~楽しくて、幸せになる出産、育児、パートナーシップ!
せっかくの人生楽して幸せになりますか?~

 『今、貴方が悩んでいることが、幸せへの鍵です!』

 日時:2017年11月27日 10時~14時   
        (子連れOK)

場所:名古屋駅すぐ ウィンク愛知

 参加費:15000円

こんなお話をします。
○幸せな出産をするには?
○産後の過ごし方で、女性の体は変わる!
○愛され妻になるコツ!
○育児と家庭、仕事を両立させる方法
○お金とパートナーシップの循環の仕方

お子様連れOK(保護者の責任で見守りください)


詳細、お申し込みはこちらからお願いします♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。