たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
 
ご自愛タイム(マスターベーション)をしていると
なんだか、むなしく感じる・・・
 
 
そんな思いも、よく聞きます
 
 
 
どうしてむなしく感じるのか??がポイントでね
 
 
 
女性に多いのは
 
性の喜びを他の誰かからもらえない
自分で、自分を慰めるしかない
 
=私はみじめな存在
=私はさみしい人
 
というセルフイメージとくっついていたり
 
 
 
自分に悦びを与える行為が、後ろめたく感じて
いけないこと
汚らわしいことをしているような
罪悪感や背徳感を感じたり
 
 
 
 
無意識の領域にね
 
小さなころに身につけた
間違ったセルフイメージや
社会から取り込んだ、要らない思い込みがあったりするんだよね・・・
 
 
 
その無意識のものが刺激されて
むなしいという感情となって、表れてくるんだなあと思うの
 
 
 
 
でも、よくよーく考えてみたら
 
 
 
自分で、自分を満たす
 
自分で、自分に喜びを与える
 
 
ただ、それだけのことだったりしない?

って思うのね
 
 
 
 
たとえば
 
 
おなかが空いたら、何か食べたいって感じて、食べるよね
眠たくなったら、寝ようって思って行動するよね
 
 
 
自分が欲しているものを
自分に与えてあげて
心地よくなって、満たされる
 
エネルギーを受け取り、カラダもココロも快を感じる
 
 
快を感じることは、生きる喜びに直結する
 
 
 
 
 
食欲、睡眠欲と同じように性欲も
 
生きていく原動力に繋がるものだからこそ
 
大事な、大切な生理的欲求なんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のカラダやココロが、今どんなことを望んでるのか?
 
どうしたら、満たされる?
どうしたら、喜びを感じる?
どうしたら、心地いい?
 
 
 
自分に触れながら、問いかけ
反応し、感覚が答える
 
 
ご自愛タイムは、自分自身との深い対話の時間
 
 
 
だから、罪悪感も背徳感もなにも要らないの
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
自分の喜びが、自分でわかっていて
自分で自分に喜びを与えられると
 
 
私は、喜びを受け取っていいんだ
私は、この体でいいんだ
私は、私に生まれてよかったんだって
 
 
自分のいのちそのものを
愛する深い喜びがあふれてくるんだよね
 
 
 
 
鏡で見て、自分の手で触れて
 
かたくなっているところは、優しくほぐして
痛みがあるところは、いたわりのエネルギーを向けて
心地よいところは、さらに心地よく
悲しみが湧いてきたら、そのまま溢れさせて
 
 
ゆっくり、ゆっくり、自分と対話をすること
 
 
 
大切な自分のいのちを、愛おしむ♡
 
 
ただそれだけの、
 
でも、とても大事なことだと私は思う(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

おうちサロンKuuイベント
いろいろ計画中♡

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら