たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
1か月ぶりのブログです(^^;
 
 
この一か月、自分自身に深く深く潜り
そしてさまよい、迷子になり
 
ようやく、少し浮上してきました
 
 
 
 
 
 
私ね、よく完璧な人、いい人って見られる
 
 
でも、それは、私がそう見せてるだけで
 
 
本当は
 
 
弱いところや、ひどいところや
ええかっこしいなところや
誰かに認められたい欲求や
素晴らしい自分であろうとするところも
 
 
ヒカリとは反対にある、闇の部分もたくさんある
 
 
 
 
でも、そういう自分を隠してしまったり
 
ヒカリの部分だけ求めて、そう在ろうとすると
 
 
本来の自分そのものではないから
 
だんだん、苦しくなるんだよね
 
 
 
 
理想の自分だけで、私は成り立ってなくて
 
その真逆の要素も、また自分
 
 
 
ヒカリも闇も私自身で
 
闇があるから、ヒカリが見えるし
 
ヒカリがあるから、闇が浮き彫りになる
 
 
どちらも私
 
 
 
 
否定したくなる自分を見つめることは
苦しいけれど
 
そんな自分、なんだなあ・・・ってだけ
 
 
 
苦しいのは、そんな自分を
こんな自分、最低だ。ダメだ!って
否定するからなんだよね
 
 
 
私も、このドツボにハマるときがある
 
 
ひどい私、傲慢な私、ずるい私
 
 
 
責めるより、許すこと
 
 
 
捨てたりしないで
 
そんな自分もいるんだなあって、母のように見守りたいね
 
 
 
 
誰の中にも
 
無条件に愛して、成長を見守る母性のチカラがあるから
 
 
自分自身にも、母性のチカラで寄り添いたい
 
 
 
寄りそって、ほっとして、ゆるんだら
 
 
じゃあ、どうする?どうしたいの?って
 
自分のニーズを見つけて
至らなかった部分の行動を変える
 
 
 
 
そんな繰り返しのなかで
 
本当の自分とつながって
心をひらいて、目の前の人と
安心してつながっていける
 
 
そんな心地いい風がとおる在り方が
できるようになるのかな?って感じてます
 
 
 
まだまだ。。。でも、ここから・・・だね
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

おうちサロンKuuイベント
いろいろ計画中♡

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら