たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
お久しぶりとなりました
 
 
今日ね、心身ともに毎月お世話になってる
お友達のタイ古式マッサージの夢見ちゃんに
 
ハープ演奏とのコラボという
スペシャルセラピーをおうちで受けて
 
 
すごーくすごーーーく、感動したので
久しぶりにブログ書きたくなって更新(^^♪
 
 
 
旅するハーピスト美美ちゃん♡
 
 
 
おうちも断捨離して
ハープに導かれるまま、日本中を旅して暮らすという
 
そんな生き方が本当にできるんだ!と
まず衝撃だったのだけど
 
 
 
そんなバックグランドも何も知らないまま
 
 
夢見ちゃんのマッサージが始まり
 
ハープの優しく美しい音色が耳から入ってきて・・・
 
 
その優しい波動に、身をゆだね
心地よくからだをほぐしてもらっていたら
 
涙が勝手にあふれ出して・・・止まらない
 
 
悲しいわけでもないのに・・・
 
 
言葉にするなら
 
愛に包まれ、すべてを受け入れてもらう感覚
 
 
美しくて、優しくて、あったかい
 
ただただ、包み込まれるような感じ
 
 
泣いても怒っても、笑っても、何でもいい
 
 
何でも、許せるような
何でも、許されるような
 
 
ジャッジするようなものは何もなくて
ただ、美しくて優しくて、あったかい世界がそこにあって
 
 
 
夢見ちゃんのあったかい手と寄り添いを
カラダ全部で受け取りながら
 
ハープの音色とともに、呼吸を巡らせる
 
 
ものすごく、深いところから
浄化されたような心地でした
 
 
 
 
 
最後にね、ハープに耳を当てて
音色を響かせてもらった
 
 
演奏している音を聞いていると
内側から、歓び・喜び・悦びが溢れてきて・・・
 
 
 
演奏の音が終わり、響きだけが静かに残る余韻は
 
まるで、子宮のなかにいるみたいで
 
 
懐かしくて、嬉しくて、幸せで・・・
 
 
またまた、涙が溢れて
 
 
 
これは・・・男性も受けたら
すごく深い解放が起きるんじゃないか・・・って感じたよ
 
 
誰もが、子宮に宿り、子宮から生まれてくる
 
 
子宮という絶対的な安心感を
女性は体内に持っているから、無意識に感じとっているけれど
 
子宮を持たない男性は
この安心感を潜在的に求めてやまないんじゃないかな
 
だから、女性に触れたいし、包まれたい
 
 
 
忘れているけれど、必ず細胞が覚えている
子宮にいた頃の、安心感
 
それを思い出すスイッチが
美美ちゃんのハープで、カチッと入る気がする
 
 
 
左がタイ古式マッサージの夢見ちゃん♪
彼女の包容力も半端ないよ♡おすすめのセラピストさん
 
 
 
セラピーの後に、まぐわいや宇宙エネルギーの話
岩の話、素粒子の話、笑いのチカラ
これからの生き方、在り方、宇宙の仕組みなどなど
 
ずっと聞いていたい話を、いろいろ聞けて
私の中で、繋がるものもいっぱいあって
 
 
それもまた、大きなギフトでした♡
 
 
 
 
ご縁って、不思議だ~(^^♪
 
 
 
旅するハープセラピー
赤ちゃん待ちのかた、妊娠中のかた
必要な人に、きっと届いていくね♡
 
 
 
また、いつか再会できる日を願って
 
私は私の暮らしの中で
丁寧に、自分の音を紡いでいきたいと思います(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

おうちサロンKuuイベント
準備中

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第2,4火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら