たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
 
本当は私は、こう思ってる
こう感じている
 
という自分の感情、感覚を一番大事にすること
 
 
それは、自分にしかできない
 
 
 
感じてる私が間違ってるかも・・・って否定するのは
 
自分が自分を疑ってることだよね
 
 
 
 
私がそう感じたのなら、それが正解
 
 
目の前の人の感じたことも、それがその人の正解
 
 
 
自分の感じたこと、感情を
そう感じて、それでいいよって
 
まず自分が一番に認めてあげて
自分の一番の味方になって
寄り添うことができたら
 
 
目の前の人にも、寄り添えるようになれるなあって思う
 
 
 
 
そしたら
 
 
違っても、否定しあうことなく
 
違いがあっても、お互いを認め合えることができるし
 
 
 
それぞれの思いも、感覚も、価値観も
 
あなたは、そうなんだね
私は、こうなんだ
 
そう伝えあえて
 
 
そのまま
あるがまま、お互いが自然に在れるようになるね
 
 
 
 
 
違いは、間違いではなく
 
正しさも、信じたいことも
それぞれでそれでよくて
 
 
押し付けることも、コントルールすることもなく
 
ただ、フラットに
 
ハートで感じ、ハートをひらいたら
 
 
心地よい風の通る在り方になる
 
 
 
 
 
自分も大切に、そして目の前の人も大切にする
 
 
思いやりと、受容を育てていくこと
 
それが、人として
成熟していくことなんじゃないかなって思う
 
 
 
 
大切なパートナー、子どもたちと
 
成熟した心地よい在り方を深めたいね
 
 
 
 
 

stand.fmにて、性について音声配信しています

よかったら、聞いてみてね♡

  


 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

おうちサロンKuuイベント
準備中

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第2,4火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら