たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
今、長男は大学1年生
 
 
彼は、赤ちゃんの頃から個性的で(笑)
 
行動も言葉も、いわゆる常識の斜め上をいくことが多くって
 
 
中学生のとき、発達障害と診断されました
 
 
 
いろんなことがあった18年で
そして今もいろいろあるんだけれど
 
 
彼は、いつも人のご縁に恵まれててね
 
 
ピンチの時、これからどうしようってとき
必ず、力になってくれたり、導いてくれる人に出会うの
 
 
そして、助けてもらって
なんだかんだ、乗り越えていけてる
 
 
 
長男18歳。下の子3人で作ったバースデーケーキ♪
 
 
 
これ、持って生まれたすごい才能なんじゃないかなって思ってて
 
 
 
人のご縁は、自分の努力で何とか出来るものでもなくて
彼の持って生まれた才能・・・
 
 
きっと目に見えない存在にも
ずっとずっと守られてるんだろうなって・・・
 
 
 
 
悲しい思いも苦しい体験もいっぱいあったけど
 
 
いつも、今でも
理解して、そのままでいられる友達に恵まれて
 
彼がいるだけで、周りが楽しくなるし、あったかくなるんですよって
大学生になった今も、私が言ってもらったりする
 
 
 
ありがたいし、うれしい・・・
 
 
 
 
 
 
できないことでトラブルになることもあるし
社会に馴染めないかもしれないとか
いろんな不安や心配も
あるには、あるけれど
 
 
 
何と言っても
彼の人のご縁パワーは、スペシャル級にすごい!
 
それに、振り返ると
今までも何とかなってきたし
今現在も、なんだかんだ楽しそうに生きている
 
 
 
 
そう「ある」を意識すると
今もこれからも
きっと大丈夫だろうなって
ほわーっと安心感が溢れてくる(^^♪
 
 
 
 
 
「ない」「できない」ことはいっぱいある
 
でも、「ある」「できる」こともいっぱいある
 
 
 
 
以前、お世話になってる人に
何かしらの障害を持って生まれた人って
地球の不要なエネルギーを
浄化してきれいにする役割があるって聞いてね
 
 
そこにいるだけで、そんなすっごい働きをしてるのか~!
 
うちの長男もそうだわ!すごー!って感じたの
 
 
 
彼がいるだけで、なんか空気が柔らかくなるし
おもしろくて、びっくりして笑えるし
純粋なエネルギーだから、心地いいし癒されるし・・・
 
 
 
そういう意識でみると
長男すごー!すっごいできてる!
すっごいことしてる!って思う
 
 
 
 
世間一般のことが普通にできること
目に見えるカタチで成果を出すこと、賞賛されること
 
わかりやすい物差しでは計れないもの
 
 
目には見えないけれど、感じられるもの
 
それが確かにあって
 
 
それで、もう素晴らしいなあって思う
 
 
 
 
もちろん、見ていてハラハラもするし
心配になって口出しちゃうときもあるけれど
 
 
 
なんだかんだ言っても、結局大丈夫やん
 
笑ってたら、いいやん(^^♪
 
 
 
長男のおかげで
 
自分のままで生きても
できても、できなくても
助けてもらえるし、いるだけで助けてることもあるし
 
 
同じ現実を見ていても
視点を、すっと変えたら
 
 
きっとだいじょうぶって感じられる
 
だいじょうぶな世界になる
 
 
そんなことを教えてもらってます
 
 
 
 

 

 

 

お申し込みはこちら↓↓↓

 

 

 

 

それでは、お申し込みをお待ちしてます♡

 

 

 

 

 
 
いつも読んでくてれて、ありがとう♡
 
 
 
 stand.fmでは音声でお届けしてます🎵
 

 

 

 

 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

おうちサロンKuuイベント
7月16日㈮ 光行先生のハープ体験レッスン会
        10時30分~15時30分 満員御礼

8月1日㈰ 親子で聞く性のお話
       10時~12時30分
       恵那市 武並コミュニティ 和室
       親子一組 2500円 5組 残2組
       詳細こちら
       

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第2,4火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら