未来は毎日、自分自身の

ほんの些細な選択から創り出されて

いっている。



今この瞬間も未来を創造して

いってるのですよね。



だから選択の重要性、

そして毎日自分自身がどんな

選択をしているのか客観視できない

人は、まさかの未来が起こる人が

とても多い。




毎日の選択はもちろん大事だけど、

お盆休み、年末年始の

長期休みをどんな選択をするのか?



これはハッキリとその人の

潜在意識が現れるからこそ、

長期休みの選択は、

その選択により未来が次々と

決定的に創造されていく。




私は毎日、本当の自分になる

ために、日々自分と向き合って

いるけど、そんな人は1%ぐらい

しかいないと思う。




でも本当の自分を生きないことって、

この世界からの宿題から

逃げていることなのです。




この世界に生まれたかったと

いう人もいれば、生まれたくなかった

という人もいる。



でも自分自身がどう思っていようが、

両親によりこの世界に、

誕生させられた。


誕生させられたのだから、

両親の期待になんて、

1ミリも答える必要もなく、

両親にとっての良い子にも

生きる必要はないのだけど、



唯一やらなければいけないことは、

自分自身の人生を生き抜くと

いうことをしなければ

いけないのですよね。



それがこの世界に誕生した人の

唯一の課題と宿題。



それは両親ではなく神様から

与えられた宿題と課題なのです。




だからその宿題を無視して、

両親の期待に応える為に

生きたり、

自分自身を偽って生きたり、

本当の自分になるために

生きようとしなければ、


それはそれは悲惨な未来に

なる。




神様は一人一人の生き方を見て

いて、


『ああ、この人はそんなに自分自身

 の宿題を解くことは嫌な人なのか!


 そんなに本当の自分に生きたく

 ないのならば、それなら本当の

 自分に生きられないように、

 課題をジャンジャンプレゼント

 してあげましょう!』




だからその人の人生には、

課題が山ほど降ってくる。




両親が急にボケた、

両親が急に介護が必要となった、

旦那さんの仕事がうまくいかない、

旦那さんが急に病気になった、

子どもが学校でトラブルになった、

子どもが友達同士で問題が起きた、

子どもが病気になった、



そうやって、次々と自分自身

以外の誰かに向き合わないと

いけない現実が襲ってくる。




そうなってくると、自分自身の

時間が全然取れなくなり、

人のお世話に明け暮れて、

気がつけば、自分には

何もない空っぽ、


浦島太郎状態になる。



あれ?私いつの間にこんなに

年齢を重ねたの?


私、人の人生の世話ばかりして、

一体、何していたのだろう?



鏡の前に立つと、

老けてしまった自分。

もう体力も気力もなく、後悔ばかり

押し寄せてくる。




でもそれも結局、自分自身が

神様から与えられた宿題から

逃げてしまったからなのです。




この世界は誰もが、

自分自身の人生を生き抜かなければ

いけない。



なのに、それから逃げている

人は、生とは反対の死に向かって

いる人なので、当然ながら、


きつくて苦しくてどうしていいか

分からない現実ばかり

起き続ける。



病気というのはいつも心から

やってくるものなので、


自分自身を生きない人には

当然ながら、

病気もやってくる。



だから、この世界は全て

自分自身で創り出していく。



みんなクリエイターなのです。

自分自身が自分自身の人生を

創造している。




だからこの世界に、

不幸な人も悲劇のヒロインもいない。



自分自身の人生から

逃げている人に、

良い未来なんて起きないから。




だからこそ、本当の自分を

生きる為に、日々自分と向き合って

最高の選択を毎日取っている

人には、神様も大喜び。



『よしよし、この世界の宿題と

 しっかり向き合っていますね!


 それなら本当のあなたに戻れる

 ように、ギフトをたくさん、

 与えましょう!』





私も10年前に、いよいよ、

本気で自分自身の人生を

生きる!と決めて、

全てを手放した。



0というよりも、マイナスからの

スタートだったのに、

気がつけば、今は全てある。



心も体も全て満たされている。

足りないものはない、

常に満月の状態。



悩みも何一つない。

口癖は、ありがとう、愛している、

ラッキー、幸せ、最高、感謝。



だからこそ、10年前のすべて

手放した選択と、そして

今現在も毎日自己磨きしている

ことも全て正解なんだと

思う。



自分自身のことを大好きになって、

自己肯定感も高く、

両親でさえ、自分の意見もハッキリ

と言える。



本当、別人のような自分だけど、

これが本当の自分であり、

過去はニセモノの自分だった

だけなのですよね。



神様の愛は厳しくて優しい、

本物の愛。



だからこそ、自分自身の人生を

生きようとしない人には、

容赦が無いです。



だから周りを見たら分かると思う。

自分自身を生きていない人ほど、

悩みがたくさんある。


旦那さんのこと、両親のこと、

仕事のこと、子どものこと、


外側にたくさん問題が起きている

人ほど、自分自身の宿題から

逃げている人なのです。




そうゆう人は、悲劇のヒロインに

なるのがとてもうまく、

周りの人の同調を誘うけど、

そこに同調したら、

引きずり下ろされる。



本当、同調のエネルギーって

とても怖いのです。


だから本来は幸せな人に

同調しなければいけないけど、

幸せな人に同調するのは、

とても難しい。



自分自身の精神性を問われること

だから。やっぱり不幸な人に

同調する方が人生は楽なのです。




私にも課題や宿題は山ほどあった。

でも10年間、いつも自分自身と

向き合い続け、逃げずに戦って

きたから、今は最高な幸せに。



これからの未来、どんどん、 

どんどん、うまくいかない人が

たくさん増えていく。



でもそれは逃げているからだけ。

自分自身の宿題から逃げたら

良い未来は絶対に起きない。



外側に問題が次々と起きる前に

とにかく自分自身と向き合い

続けて、神様からの宿題を

解かないといけない。



私もあともう少し。

あともう少しで、全てコンプリート

して、本当の自分に戻れる。



だからその時まで、手抜きはしない。


幸せな人は自分の宿題から

逃げなかった人、

不幸な人は自分の宿題から

逃げ続けてきた人。



逃げるか向き合うか、

その選択の違いは未来が全く

別物となる。



いつも自分自身が未来を今この瞬間

から創り出している。

その事を毎日忘れないように。















📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3