2018年から、自分の内側を

全て変えていきました。



その中で大きく変わったことは、

不幸な人に同調しなくなった

ということです。



そして、本当に幸せな人にしか

同調しなくなりました。



でも、それは不幸な人に対する

考え方が大きく変わったからです。



思考は現実化するということを知り、

私は最初は半信半疑だったけど、

必ず自分で実践して、

それは事実かどうかおとしこむ

タイプなので、自分で体験してみた

んです。



そしたらまぁ、本当でした。笑



自分の思考を変えると、

世界の全てが変わっていきました。



そしていかに、現実は

自分が創り出しているのかわかった

のです。




それからは不幸な人が自分自身

でその現実を作り出している

ことがわかり、本当に同調

しなくなりました。



でもさらに、最近分かったことは、

この世界は誰もが平等に

カルマがあるということなんです。



お金、恋愛、仕事、人間関係、健康、


人によってそのカルマは違うと

思います。



でも必ずみんな平等にもって

生まれているのですよね。



だから若い時に、たくさん恋愛を

して苦しんだり、傷ついたりして、

恋愛と深く向き合ってきた人は、


その後は恋愛で苦労することは

なくなると思います。



お金に関しても若い時から

向き合って勉強してきたり

自分自身を磨いてきた人は、

その後お金に対して苦労はしなくなる。



健康も若いときから、

きちんと自己管理をして勉強をして

きた人は年老いても元気であるし。



つまり、どの分野でも、

若い時から色々と経験体験を

して勉強してきた人から


楽な世界に抜けていきます。



でも若い頃に、自分自身と

向き合わなかったり、恋愛から

逃げてきたり、お金や仕事と

向き合わなかったり、

楽なことに逃げてきた人は、


歳を取ればとるほど、

キツくなります。



恋愛、お金、健康、仕事と

色々な問題が浮き彫りになるから。



でも、それがかわいそうな人

なのかといえば違いますよね。



今現在、かわいそうな人であっても

過去はとても幸せだったわけです。

自分自身の問題から逃げ続けて

きたり、勉強しなかったり、

したわけだから。




私はよくカフェで内観したり、

仕事をしていたりすると、


女性同士できている人がたくさん

いるけど、みんな愚痴文句

ばかり言ってるなぁと思います。



休みの日でもこうやって、

自分自身を磨くという選択よりも

愚痴文句を言っている人が

多いなぁと。



でもきっと、そうゆう選択が

悩みや不幸やうまくいかない現実を

作り出しているのですよね。




結局、みんな平等にカルマが

あって、でもそれを若いうちに、

取り組むか、年取ってから

取り組むか苦しむのか違いだけ。



そう思うと、不幸な人に本当

同調しなくなりました。



そして、今現在幸せな人という

のは、若い頃から自分自身に

逃げないで取り組んできた人

なのです。



だから人生はみんな夏休みの

宿題を背負っていて、それを

先にやるか、後にやるかだけの

違いであるだけだなぁと。



私は子どもの頃から、

夏休みの宿題はサッサと終わらせて

残りをとことん楽しむタイプでした。



だから今は全てから解放されて

楽しんでいるのだなぁと思います。



エネルギーバンパイヤという

のは、つまり若い頃に、

遊びや外側に逃げ続けてきて、


自分自身と向き合わなかった

人がなってしまうもの。



そう思うと、不幸な人は全く

存在しないなぁと思います。



みんな平等に課題があって、

それにいつ取り組むかだけの

違いなのだから。



私は友達で、高校生の時から

お金の勉強をしていた子がいる

んです。



だからその子は聞いたら、

今現在、6千万ぐらい貯蓄あるよー

と話していたけど、

そりゃそうだなぁと思いました。



だって、みんなが遊んでいた時に

彼女は黙々とお金の勉強を

たくさんしていたから。



彼女は夢があったからそうやって

お金の勉強をしていたわけですが。



でもそれを聞いても、私は

羨ましいー、チクショーとか

全く思いません。



彼女が若い時から勉強してきた

当然の結果なのだから。



だから自分自身の問題や課題って、

本当サッサと向き合った方が

残りは楽しくなると思います♪



子育ても6歳までを子育てと

本気で向き合った夫婦は、

7歳からはもうしなくていいですからね。


その後はもう勝手に素晴らしい子どもに

育つから。


6歳までに向き合わずに

子育てから逃げた夫婦は、


子どもが大きくなればなるほど

苦労をする。



でもそれもいつ向き合うかだけの

違い。それはもうその人の価値観

ですよね。



私は人生は楽しみたいから

サッサと向き合ってサッサと

終わらせる、後は楽しむ方が

好きなタイプです。



でもそれは私の価値観で、

先か後かだけの違い。



だから今現在幸せな人は、

ただ先に苦労をして取り組んだ人、


今現在うまくいっていない人は、

先は遊んで逃げて、今苦労が浮き彫りに

なった人。



つまり、みんな平等だということ。

そしたら全くかわいそうな人に

同調しなくなります。



不幸な人に同調したい人は、

自分自身から逃げている人。



みんなそれぞれ十字架がある、

みんなそれぞれカルマがある。



いつやるかだけの違い。


すごくシンプルな世界です。



でもだからこそ、私は今幸せな

人とたくさん同調していきたいな

と思います。過去にたくさん

向き合って頑張ってきた人達だから。



今幸せな人は、自分自身にもっと

自信をもっていいと思う。

頑張ってきた人なのです、

若い時からずっと♪



自分自身のそれぞれの人生の課題。

いつ解くかで人生は変わります。



では、今日は楽しいデートです。

小人のおじさんの家具屋に

彼を連れていき、またハァハァと

なってきます。笑



楽しみましょう♪










宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。