📕 読み終えて、今日まで恋愛が上手くいかなかった理由はそんなところにあったのか😱💦と、驚きと共に、妙に納得している自分がいました。今まで好きになった男性は何人かいたのですが、いつも振られてばかりで「付き合う」という経験が殆どないまま今日まで過ごしてきました。



📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。



📕幼少期がどれだけ大切なのか、教育学を学ばれて、実際に教員として現場にいた優里さんが研究してくれたことこの本とノート、凄すぎます。



📕 幼い頃、親の言葉は絶対的で、親の言うことが全てにおいて正しく、従わないといけないものだと思っていました。まさに神様の言葉のように受け止めていました。この部分があぁ、そうだ、これは私だ...と思い涙がしばらく止まりませんでした。




📕 私は、あのねノートを書いていて両親にわたしたちのもとに生まれてきてくれてありがとうと存在を肯定してもらいたかった。日常生活で両親と楽しく会話をしコミュニケーションを取りたかった。そのままの貴方が素敵だし、好きよと全肯定してもらいたかった…などなどあのねがポロポロ出てきます。



📕 今日で一週間、毎日、涙がポロポロ流れます。あのねノートの事を考えただけで、涙が滲みます。ゆりさんの言葉、本は本当に凄いです。

自分とこんなに、正直に向き合ってきた事がありませんでした。まだまだ、言語化出来ていない気持ちがこれから出てくるんだと思います。人生を変えてくれる本に出会えたのだと思っています。ありがとうございます。



📕 断捨離して本をかなり手放しましたが、この本はずっと手元に置いておきたい…そんな愛おしさを感じています。ピンクのあのねノートを用意したので、ワークをやり、夫との愛のある日々を深めていこうと思います。


📕自分の過去からの声、心が揺さぶられます!何百万払って得られる知識をこの本を買うだけで得られるなんて!太っ腹すぎます笑!!
📕先日娘が本を持ってママ!まだ全部読めてないねんけどここの49ページの「諦めたら、そこで試合終了」「神様は、乗り越えられる人にしか試練をあたえない」ここがすっごい好きってゆうか感動した!と目をキラキラさせながら興奮気味に話してくれました。


📕本当に考えさせられる事一杯の内容で、私は両親からたくさんの愛情を受けて大切に育ててもらいましたが、人の意見に合わせてしまう傾向にあるのどこかに原因があるのだろう、と6歳までの自分を振り返ってみました。なかなか難しい問題ですが、私自身も子育て中なので、知らず知らずのうちに子供達の将来に悪影響を与えてしまうわないように、しっかりと向き合って行きたいと思います。



📕 恋愛がうまくいかない原因とその解決方法は恋愛だけに限らず、人生のあらゆる場面で効力を発揮していくと思います!!!お母さんあのね、お父さんあのね、と本で教えてくださっているあのねノートを書くと幼少期から心に蓋をしてきたこと言えずに我慢したこと言ったけど伝わらずモヤモヤしたことなど不思議と出てきます。


📕 両親のことは大好きで尊敬していましたが、この本のワークをする度に、かなり美化している部分に気付きました。いつからフィルター越しに生きてるんだろう、私はなんなんだ、、、みたいな感じでした。それに気付いた時は、吐き気と涙が止まりませんでした。もっと早くに出逢いたかった一冊です。



📕私が何か達成しようとすると邪魔が入ってしまうのは、私の子供時代の経験から、私の潜在意識に間違った思い込みがセメント化していたからかもしれませんね。でも、あのねノートで、思い込みに気付いたので、もう大丈夫だと思います。今、霧が晴れたように私の現実が明るい方向に動き出している感じがします。


📕 あのねノートを書き出してから、願ったことが叶うスピードが早くなっている感じがします。邪魔をするものが無くなって、みんなが道をどうぞと開けてくれているように願いが具現化しています。


📕この本すごいです!まるでコンサルを受けているようで。数十万分もかかるようなコンサルを、こんな、本代だけで…2000円もかからずに、、!めちゃくちゃお得すぎて申し訳ないくらいです



📕 私も最初は“うーん恋愛…“という感じで買うのを少しためらっていたのですが、でもこれはユリさんが恋愛コンサルタントだから恋愛カテゴリーなんだろうけど、りっぱな心理学です!そしてできればこれから恋愛をする人。結婚して子供を授かろうとする人。もう結婚して子供も大きく育った人。全てに読んで欲しい育児書でもあると思います。



📕本当に、自分の意見をハッキリ伝えられて、受け止めてもらえたらすごく嬉しいですよね。そのうち、恋愛学として未来でこの本が教材になって、みんなが幸せな恋愛をしている世界が見えるようです。



📕書いたところで、両親を否定するものでも、愛されなかったと証明するものではないと頭ではわかっていても、怖くて書けません。これこそ、私の中にある歪みだなと思います。この歪みをなくすためにも、一歩ずつ進みたいと思います。