ユリさん、二冊目の本の出版おめでとうございます!😊✨いつもブログやラインを拝読させていただいています。



本屋さんでこの本を手に取ったとき、色もデザインも可愛くて思わずきゃーかわいい!✨と心の中で叫んでしまいました。



過去の恋愛を振り返っているところですが、過去にお付きあいをしてお別れしたのが一人だけだったので、統計...とまではいかないかもしれないなぁと思っていたのですが、細かくワークの通りに書いてみると、私は過去こういう人を好きになったのかと文字でみると改めて感じました。



そして驚くほどその彼の中身を見ようとしてなかった自分に気づかされました。外側の肩書きしかみてなかったんじゃないだろうか...😢



たくさんたくさん良い部分があった彼。壊したのは彼だとずっと思っていましたが、ワークをしてみてそれは違うと思いました。



私だったんだと思いました。思わぬ発見でした。 


本の中でとても印象的で途中涙が溢れて止まらないところがありました。




これは私だ...と思った箇所で本にも書かれていた通り、幼い頃、親の言葉は絶対的で、親の言うことが全てにおいて正しく、従わないといけないものだと思っていました。



まさに神様の言葉のように受け止めていました。この部分があぁ、そうだ、これは私だ...と思い涙がしばらく止まりませんでした。



また、実例をたくさんたくさん出してくださってとても分かりやすくすっと言葉が入ってきます。月並みな言葉になってしまいますが、この本を書いてくださって、本当に本当にありがとうございます😌🙏✨✨



具体的な向き合いかたがわからずじたばたしていましたが、この本に寄り添ってもらいながらワークを進めて、あのねノート、毎日思い立った時に書いていきます😊🌼🌼



やっとお気に入りのノートを見つけられたので😊そしてユリさんが本の中でオススメされていたドラマを毎日1話ずつ見てきゅんとしたり、主人公がどうやって乗り越えていくのかを勉強して見ています🍀



素敵な作品を教えてくださって、ありがとうございます✨



長くなってしまいましたが、季節の変わり目ですので体調に気をつけて、どうぞご自愛ください。返信は不要ですので、旦那様と素敵な夜をお過ごしください🌙✨





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


素敵なご感想をありがとうございます。

とても、素直に本を読んでくれて、

丁寧に感想を書いてくれていて、

心のエネルギーが凄く伝わってきました。




本の中でとても印象的で途中涙が溢れて止まらないところがありました。



これは私だ...と思った箇所で本にも書かれていた通り、幼い頃、親の言葉は絶対的で、親の言うことが全てにおいて正しく、従わないといけないものだと思っていました。



まさに神様の言葉のように受け止めていました。この部分があぁ、そうだ、これは私だ...と思い涙がしばらく止まりませんでした。



たくさん涙が溢れてきて、

嬉しいです。



涙が溢れてきて嬉しいって、

変な感想ですが、



私はこの本と出会った方が、

『泣きました』と言われることが

一番嬉しいのです。



私もこの理論まで辿り着くまでに、

たくさん泣きました。



何度も何度も泣いて、

仮説を考えた時も、涙がたくさん

溢れてきました。




『私はとんでもない仮説にいきついたのではないか??このまま、この仮説を検証してもいいのか??』



本当にきつかったです。



でも私はどうしても、運命の相手に

会いたくて会いたくて、

仕方がなかったのです。



本でオススメした全ての漫画や

映画は、私の夢でした。



私もいつかこんな恋愛がしたい!

こんな相手と出逢いたい!







たぶん、私の一番の夢は、

運命の相手と出会うことだったのですよね。



だから、どんなに痛みが伴ったと

しても、現実から逃げるのは、

辞めました。



痛みを伴いながら、仮説を検証

していきました。




そして、私はあのねノートを

書き終わった時に、彼は目の前に

現れたのでした。




それは今までとはまるで違う恋愛

でした。



やっと、私は一番人生で叶えたかった

夢を叶えたのですよね。



小さい頃の親の言葉って、

本当、残酷です。



そして、小さい頃に見た親の姿も

一生、深く刻まれます。




例えば、両親が好きな仕事では

なく、自分を犠牲にしながら、

お金のために働いていたとしたら、



それを子どもはインストールします。




大人は、子どもとしていつも

見ていて、その言葉の意味も

深く考えずに使っています。




でも、みんな覚えているのですよね。



両親から言われた一言一言、

一字一句忘れずに子どもは全て

覚えている。



だから、私は子どもをその夫婦が

望むのだとしたら、生まれる前から

たくさん話し合っておかないと

いけないと思います。





その子どもを本当に幸せに

したいのならば、両親は生まれる前

から子育てのことを全て勉強して、

本質的な知識をつけるべきだと

思います。



でもこの本と出会った方は、

もう大丈夫。



自分の子どもに同じ傷は、

決してつけないと思う。




そしたら大谷翔平さんみたいな

自己発揮して、お金もめちゃくちゃ

稼いで、でもそれでも謙虚で

人格者の子どもにきっと育つ。




恋愛やパートナーシップで

悩むこともきっとなくなる。



それが私の日本のためにできること

でした。だから、こうやって、

一人一人がこの本と出会ってくれて、

涙してくれて、とても嬉しいです。




私は自分が苦しかったから、

どうしても人の幸せを願います。



あの苦しい思いをせっかくうまれて

きたのに、味わって欲しくないなと

思う。



幸せそうなカップルみて、ションボリ

したり、12月が近づいてくるのが

嫌だったり、


自分は一生このままなのではないか?

という地獄。



それを終わらせて、幸せな世界で

笑っていられる人が1人でも

増えることが願いです。




必ず、人生は変えることができます。



だからいつも、理想は明確に、

幸せになることをあきらめないで

下さいね。



いつもストレートな言霊の感想、

とても嬉しいです。

とても心に響きます。



本当に本をしっかり読んでくれて

本を愛してくれているのが伝わります。



いつも、ありがとうございます。

本当、感謝です。


■新刊のお知らせ

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

その他のたくさんのご感想vol.1

 

 

その他のたくさんのご感想vol.2