『世界一の夫婦』


そんな夫婦に会えたらいいなぁ

と軽く、思っていたら、


今日、もう現れた。笑



おかげで、この感動を忘れないうちに

ブログを書くことになった。



9月はあまりにもハードで、

今日は少し息抜きがしたくて、

いつもは行かないカフェに行った。



気分転換といえば、漫画本と紅茶。



この二つがあれば、すぐにhappyに

なれる。



『運命の人』『青の花 器の森』の

最終巻。






カフェにいながら、涙。。。



『恋愛は本当に美しい。。。』


『人の幸せって何でこんなに嬉しいのか』



恋愛漫画、最高!!!


本当、この二つは最近めちゃくちゃ

ハマっていた漫画なので、

最終巻は寂しいけれど、

二組のカップルが最高に幸せに

なったから、嬉しくて仕方がなかった。



ジーンとしていると、



目の前に、貴婦人のような

おばあちゃんとおじいちゃんがいた。



『お嬢さん、熱心に読んでいたけど、漫画が好きなのねぇ』


とニコニコしながら話しかけてきた。



おすすめを教えてくれというので、

早速、この二つの漫画をおすすめした。



何だか、メタモルフォーゼの縁側の

ようで、嬉しくなった。



お嬢さんは運命の相手の物語が

好きなのね。

お嬢さんはもう会えているの??



はい、私は世界一最高の男性に

会えています!と宣言すると、



2人はニコニコしながらふふふと笑った。



『あら?私達だって世界一の夫婦よ?』



お婆さまがそう言った途端、


どこかで聞いたことがある話だと

思った。



あ!!私が朝に書いたブログの話だ!!



世界一の夫婦だとお互いが豪語

するのをしてみたいと。



『今度はその素敵な旦那さんとまた会わせて』



とても楽しい会話だったから、

紅茶代金は私たちが支払っておくわと


貴婦人のような素敵な夫婦は

私の会計を済ませて、手を振ってくれた。



心の中にエネルギーが湧いてきた。



もう、会えた!世界一夫婦!


やったぁ。


9月の疲れが吹き飛んだ。



本当、なんというか現実化の

スピードが尋常じゃない。



全てはうまくいく、愛の世界。



世界一夫婦がもう現実に。



最近、そこそこ夫婦やまあまあ夫婦

という人に全く会わなくなった。



最近というよりも、もう何年も

会っていない。



みんなラブラブな夫婦ばかりが

目の前には現れる。



でも今日は初めて、世界一夫婦が

現れた。



現実化というのは実に楽しい。



これからも愛を極めている夫婦

に会いたい。世界一夫婦にこれから

何組も現実で会いたい。



夜の星を見ながらそう願った。



はぁ、今日は最高の日。

久しぶりにリセットできた。



最近、彼は私がお風呂を上がる

タイミングを見計らって、

剥いた梨をサッと出してくれる。



お風呂で、水分飛んだでしょ??

補給してねと。



本当、どんどん王子様のように

なっていく。

一緒にいればいるほど、最高の男性に

なっていく。



これだからパートナーシップは

面白い。



世界一夫婦の称号にかけて、

パートナーシップは負けられません。笑



また貴婦人の世界一夫婦と、

我こそは!という会話がしたいなぁ。



本当、こっちの世界をあの日、

選択して良かったです。



世界はいつでも選べる。

どの世界にいくかはいつも心のままに。



今日も素敵なご感想、

ありがとうございます。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

📕あのねお母さんもっと一緒にいたかったよ。あのねお母さん死なないでほしかったよ。他にも沢山溢れ出る想いを書きました。ノートに涙が沢山落ちました。

 

📕この本に出逢えなかったら一生、

  気がつけなかった。


📕こんなにも涙しながら読んだ恋愛本は初めてです。もはや人生本と言っても過言ではないと思います。


📕ふわふわとした恋愛エッセイではなく、優里さんの専門である教育学、心理学も踏まえて、事細かに具体的に「どうして恋愛がうまくいかないか。どうしたら恋愛がうまくいくようになるか。」が書かれていました。