私と彼はお互いに、


『世界で一番、愛し合っている』


『世界で一番、仲がいい』


『世界で一番、お互いを理解している』



こう宣言が自信をもって、出来ます。



この三つが、夫婦2人ともに

宣言ができる人が、

本当に仲が良い夫婦だと私は

思うのです。




私だけが、宣言できても、

それは独りよがり。



旦那さんだけが、宣言できても、

それは独りよがり。



夫婦2人ともが、自信をもって、

世界に宣言できたとき、


それは初めて愛の世界に辿り着いた

ということ。



私たちは、本当、心の底から

世界で一番の夫婦だとお互いが

思っています。



でも、ここまで宣言できる人では

ないと、本を書く資格はないと

思います。



中途半端な恋愛論を書いたって、

誰の役にも立たない。



自分自身の承認欲求のためにしか、

ならない。



中途半端な恋愛論はまた、

多くの人を中途半端なうまくいかない

恋愛に巻き込んでしまうだけ。



私は愛の世界に辿り着いたから

こそ、堂々と、理論を執筆する

ことができたと思います。



でも、三つの宣言を、

夫婦のどの人に聞いても、

そう宣言する夫婦がたくさんいたら

世界は本当に変わると思うのですよね。



どの夫婦にインタビューしても、


『私たちは世界一の夫婦です!』

『私たちは世界一愛し合っています!』



そう答える夫婦、

世界一夫婦だらけだったら、


この世界はどんなに愛に満ちて、

希望に満たされた世界になるのだろうか

と思う。



そしたら地球はどこまでも

美しい星になる。宇宙一の惑星に。 




私は誰もが世界一の夫婦に

なれると思うのです。



だって、私は恋愛の達人なんかじゃ

全くなかったから。



恋愛の達人じゃなかった私が、

今では世界一の夫婦であると

宣言できるようになったのだから。



だから、愛の世界に辿り着くまでの

ステップを夫婦で2人、歩んでいけば

必ず辿り着ける。



『私たち、世界一の夫婦です!』



そう宣言する夫婦がたくさん

増えて欲しいなぁ。



そして、世界一夫婦同士で、


いやいや、私たちが世界一、


いやいや、私たちこそ世界一、



そうゆう面白すぎる会話を

繰り広げたいです。笑



彼に出会うために私は生まれてきた。

彼も私に出会うために生まれてきた。



2人でこの世界に愛を育むために

生まれてきた。



だからこの星はとても美しい。



今日も愛の世界で生きよう。


愛に生きた時、人は初めて幸せになれる。



本当に、愛というのは言葉には

表せないほど、宇宙であり偉大なもの

です。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

📕あのねお母さんもっと一緒にいたかったよ。あのねお母さん死なないでほしかったよ。他にも沢山溢れ出る想いを書きました。ノートに涙が沢山落ちました。

 

📕この本に出逢えなかったら一生、

  気がつけなかった。


📕こんなにも涙しながら読んだ恋愛本は初めてです。もはや人生本と言っても過言ではないと思います。


📕ふわふわとした恋愛エッセイではなく、優里さんの専門である教育学、心理学も踏まえて、事細かに具体的に「どうして恋愛がうまくいかないか。どうしたら恋愛がうまくいくようになるか。」が書かれていました。