プラネット整形外科

注意!

当院韓国プラネット整形外科は、手術を受けた患者様の手術1日目、7日目、3ヶ月目など、加減なく姿を公開しています。



情報を正確にお伝えしたいと思うため、この部分についてご了承ください🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

たまに涙ぐみながら訪ねてくる患者さんに会います。



-キム〇〇さん(54歳、顔面挙上2年目):
6ヶ月で戻ってくるという感覚がまだ戻っていないんです。

-ソン〇〇さん(43歳、顔面挙上2ヶ月目):
手術後から目がよく閉じられなくて、よく開きません。こんな副作用があるという話は聞いたことがないが···



病院で副作用は心配しないでという言葉を信じて挙上手術を受けたが、このような顔面神経に異常が生じた方々でした。

今日は、医師たちがきちんと明らかにしない顔面挙上の副作用のうち、顔面神経麻痺について詳しくお話ししたいと思います。

私は15年間顔面挙上を執刀してきたシン·ドンウと申します。 「一日に手術をたった1件だけ行う病院」として有名なプラネット整形外科の代表院長でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面挙上副作用

顔に触れても感じられない理由?

 

 

 

顔面挙上相談をしていると、いつもこんなことを言われると思います。

 

 

 

 

「最初は顔面麻痺になるしかありません。
手術から1ヶ月ほどで感覚が戻るので、心配しないでください」

 

 

 

 

顔面挙上をすると、SMAS層を剥離する過程で、やむを得ず感覚神経の一部を切断することになります。

 

この時、手術後1ヶ月までは感覚異常が生じるようになります。 簡単に、顔を誰かが触っても、あるいは米粒のようなものがついても分からないことがあるという意味です。

以後遅くても3~6カ月程度で、また以前と同じ感覚を取り戻します。

実際、感覚異常は顔面巨像を執刀する先生たちの実力が日々増加し、発生率が非常に少ない副作用です。

それで、ある先生は「神経損傷はない」と自信を持って言ったりもしますが、

しかし、今のところ感覚異常を訴える方が本当に多いです。 私を訪ねてくる患者の方々のようにですね。

(早く顔面挙上整形術が発展してこれ以上このようなことがないことを願います。)

なぜこのようなことが発生するのでしょうか?

理由は大きく2つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面挙上副作用

第一、感覚神経が回復しない場合

 

 

 

この場合は

「体に異常があり、神経が回復できない状況」
「体の回復速度がとても遅い状況」


と言えます。

そのため、このような方には必ず手術後の管理を通じて体の異常を正したり、回復速度を速くしなければなりません。

例えば、私たちはすべての患者さんに2週間エステ*管理をサポートしています。

*エステ:患者の肌を把握して1:1で管理してくれるプログラム

(ご希望の方には3ヶ月'ゴールデンプラン'でもサポートしています。)

 

 

 

 

エステ管理室の内部の様子

 

 

 

 

実際に当院には手術後の感覚異常を訴えられる方はいませんし、2週間で日常生活ができるようにサポートしています。

ただし残念ながら我が国ではまだこういう「後管理」に対する認識が不足しています。 整形外科で後のケアをきちんとしてくれるところがあまりないですね。 なので、1、2年経っても感覚異常を訴える方が多いです。

そのため、感覚神経が早く戻ることをご希望の場合は、「後管理」まできちんとしてくれるところであるかを確認することをお勧めします。

 

 

 

 

(後のケアをよく知らない方がいらっしゃるかと思って、
下記弊社のエステティックケアについての文章を共有いたします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面挙上副作用

第二、運動神経に触れる場合

 

 

 

顔には感覚神経以外にも「運動神経」という神経があります。

顔面神経とは、表情を作る動きを担う神経のことです。

顔面神経が麻痺すると、この時は口の片方が動かなかったり、目が閉じにくいなど、様々な現象が発生することになります。

 

 

 

 

左:手術1日目、右:手術1日目
運動神経が問題なら、手術1日目から問題が発生します。
この時は早く他の病院に行ってください。

 

 

 

1つ肝に銘じなければならない点は、運動神経麻痺は100%医師の問題だという点です。

運動神経はとても重要なので、顔面挙上を正しく行う医師なら正確に知るしかありません。 つまり、基本的な知識さえ備えていれば、絶対に怪我をすることができない構造です。

それで、運動神経麻痺で来られた患者さんを見ると、いつも切なさを感じます。 「少しだけ気を使って調べていたらこんなことはなかったのに…」と。

1つの幸いな点は逆に実力がある程度保障された先生さえ訪ねてくれば、十分に予防が可能だという意味でもあります。

 

 

 

 

 

 

今日は顔面挙上副作用のうち、顔面神経の損傷について具体的にお話しました。

文章が長くなるのではないかと思い、今日は副作用の中で顔面神経に関してだけお話を終わります。

以下の副作用のうち、耳の変形/顔の変形などを書いたコラムを公開しておきますので、副作用が追加的に気になる場合は、下記の文を参考にしてください。

長文を読んでくださってありがとうございます。 以上、シン·ドンウ院長でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 顔面挙上術の副作用、耳/顔の変形が気になる場合は

 

 

- 顔面挙上術の痛み? 全く痛くないという嘘

 

 
 
 
 
 
 

 

公式ライン

 

 

 

 

 

注意!

当院韓国プラネット整形外科は、手術を受けた患者様の手術1日目、7日目、3ヶ月目など、加減なく姿を公開しています。



情報を正確にお伝えしたいと思うため、この部分についてご了承ください🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

こんにちは、15年目の美容整形外科専門医、シン·ドンウです。


私は「手術を一日にたった1件だけの病院」として有名なプラネット美容整形外科の代表院長でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 


当院にはこんな質問をしてくださる方が多いです。

 

 

 

 

「院長、俳優のキムさん、イさんも

手術されたというのは本当ですか?」

 

 

 

患者さんの秘密保護のために正確な実名を絶対に明らかにすることはできませんが、ありがたいことに多くの芸能人の方々が私を訪ねてくださったのは事実です。


一方では気分はいいのですが、私は芸能人が訪れたという理由では病院を訪れてほしくありません。


患者さんは「芸能人が手術した。」なら何か特別だと思っているようです。


しかし、皆さん、芸能人も皆さんと同じ患者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは病院をどのように選択しますか? 2、3カ所でカウンセリングを受けた後、一番良さそうな病院を選びますよね?


芸能人も同じです。 芸能人も私には同じ患者であるだけです。 他の方と同じようにカウンセリングしながら私の方法を同じように申し上げるだけです。


そして、自分で判断して、私のやり方が気に入ったときに手術を決めるだけです。 特別なことではないですね。


ややもすれば「芸能人」というタイトルだけを信じて訪ねて行くならば、思い切って手術したのに、満足な結果が得られないこともあります。


なので「芸能人」というタイトルよりは手術方法を一つ一つ確認してください。 そして、その中で最も本人に合った病院を訪ねることをおすすめします。


ところで、いつもこう言うと「では、手術方法はどうですか?」と聞かれます。


そのような方のために、下記の私の手術方法を2つだけ共有させていただきます。

 

 

 

 

芸能人の顔面挙上

一番目、デュアルプランリフト

 

 

 

 

顔面挙上で最も重要な点は何でしょうか?


当然「自然な結果」でしょう?

 

 

 

 

左:手術前 / 右:手術5ヶ月後
今日はこの患者さんを例にして説明します。

 

 

 

実際にカウンセリングをしてみると、映画やドラマ、予定されている俳優の方々は手術をしていないような自然な結果を大切に思います。


この時、結果で最も重要な点が「皮膚層を引っ張る角度」です。


一般的に顔面挙上が目立つところは「顔」と「鼻」です。


SMAS層と皮膚層を引き間違えると、顔と鼻が広がって見えることがあるからです。


下の写真をご覧ください。

 

 

 

SMAS層を引っ張る角度(左)、皮膚層を引っ張る角度(右)
角度の違いを注意深く見てください。

 

 

 

皮膚層をSMAS層よりもっと上に引く姿が見えますよね?


皮膚層を筋膜層と同じ方向(約45度)に引っ張ると、顔と鼻が横に広がることがあります。


それによって鼻と顔が平たく見えることがあります。


つまり、自然にたるんだ肌を引っ張るためには、皮膚層の角度を筋膜層の角度より上げて引っ張らなければなりません。


ただし、これはSMAS層と皮膚層をそれぞれ別に引っ張って縫合まで別にしなければならないため、時間が2倍以上必要となります。 (多くの病院でしない理由です。)


しかし私はもしかしたら患者さんの人生を変えるかも知れないという考えで1日に1件だけ行いながら皮膚層とSMAS層をそれぞれ異なる方向に引っ張っています。

 

 

 

 

芸能人の顔面挙上

二番目、傷跡

 

 

 

 

カメラの前に立っているので、当然傷跡を一番気にするしかないでしょう?


まず、顔面挙上時切開ラインは上の写真と同じです。

 

 

 

手術3か月後

 

 

 

では、傷跡はどうか確認してみましょうか?

 

 

 

 

手術3ヶ月後 / 手術1ヶ月後 / 手術6ヶ月後

 

 

 

 

「元々こんなに傷跡が目立たない手術なんですか?」

 

 

 

 

違います。実は芸能人の方々が最も来てくださる理由の一つが、まさに私の傷跡処理方法のためでもあります。


私の具体的な傷跡の処理方法については、以下の文に入れておきました。 目立たない方法が気になるなら、以下の文を参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章が長すぎるのではないかと思って、私のノウハウの中で2つだけ説明することができました。


もし、私のすべてのノウハウが知りたい方は、下記の文を参考にしてください。


顔面挙上病院を訪れる方には、きっと役に立つと思います。

 

 

 

 

<プラネットだけのノウハウ3つを公開?>

 

 

 

 

 

ここまで芸能人の顔面挙上が気になる方のために文を書きました。


下の顔面挙上をお調べの方に役に立つようないくつかの文を共有させていただいて、これで文を終わります。


ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式ライン

 

 

 

 

共に読むと良い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

注意!

当院韓国プラネット整形外科は、手術を受けた患者様の手術1日目、7日目、3ヶ月目など、加減なく姿を公開しています。



情報を正確にお伝えしたいと思うため、この部分についてご了承ください🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

こんにちは。プラネット美容整形整形外科のシン·ドンウ院長です。

「額をリフトしたら結果はどうか」
「一体どんな病院を訪れるべきか」


という疑問から内視鏡額リフトのレビューを熱心に調べてると思うんですが。

私も皆さんの気持ちを理解できないわけではありません。

刃物をあてる手術なので、本当にうまいところ、最善の結果を出せるところを探したいですよね?

しかし、実際にレビューを見るのはあまり役に立たないと申し上げたいです。

調べてみればわかると思いますが、当院は患者さんが直接作成してくださったレビューも多く、私のブログには私が直接作成したレビューも多いです。

 

ところで、どうしてレビューを見ると役に立たないと言うのでしょうか?

大きく2つの理由についてお話します。

 

 

 

 

 

 

あ、自己紹介が遅くなりました。

私はプラネット美容整形外科の代表院長であり、15年目の専門医ですニコニコ

今は紹介よりはなぜ感想を見てはいけないのかがもっと気になるでしょうね?

詳しい紹介はしばらく延ばしておいて説明からします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が「内視鏡の額リフトレビューを参考にすることが役に立たない」と言った理由は、大きく2つあります。

一番目は、PR(広告)である可能性が高いからです。

(少し慎重になりますが、特に美容外科や皮膚科では皆さんが思っているよりはるかに多くの広告文が布陣しています。)

インターネットで内視鏡額リフトのレビューを一つずつ見ると、

「この文は業者から一定手数料を~」

「この文は無償で~」


このような内容が書いてある場合がよく見られます。

さらには無償で提供してもらっても、こんな文言さえ書いてない場合があります。 これは患者さんに写真だけもらって、まるで患者であるかのように病院が直接作成したものです。

果たして皆さんはこのような感想を信じることができるでしょうか?

最初は驚いたりもしました。

「誰が見ても広告なのに、なぜ患者さんはこれを知らないのだろうか?」

しかし、一つ一つ考えてみると、広告についてよく知らない一般患者の方々の立場では、これが本当のレビュー文なのか、広告文なのか区別するのが難しいような気がしました。

なので皆さんに一つ、 TIPを差し上げるとしたら!

私はネイバーにある「レシートレビュー」を確認してほしいです。

これは実際に本人が決済したレシートがなければ作成できません。 そのため、患者さんがこの病院をどう思っているのか、実際に確認することができます。

(もちろんこの部分まで狙って文を書くこともできますが、この程度の熱情ならむしろ拍手を送りたいですね)

 

 

 

 

<患者様が直接作成してくださったレビュー>

(地図クリック後にレビュー欄)

 

 

 

 

 

 

 

 

内視鏡の額リフトレビューを見ても無駄な
二つ目の理由は?

 

 

 

 

「額のリフトが皆さんに適していないかもしれないからです。」

「うーん、どういう意味ですか? 適していないないって?」

 

 

 

 

実際、額リフトはすべての人に適した手術方法ではありません。

目と眉毛の間が広い方や、顔が長い場合、まぶたの皮膚が足りない方にはおすすめしていません。

それで、実際に当院からイマリフトで訪問してくださった方の中で、多くの方が額リフトに適していない方として現れます。

もちろん病院ごとに少しずつ違いはあります。 あるところでは副作用や顔の調和を考えずに手術するところもあるでしょう。

しかし、私はこれに同意しません。

実際、私は美容外科を訪れる理由は簡単だと思います。 もっときれいになるためです。

しかし、手術後にもっと人為的に変わったり、副作用が生じたりすると、これは美容整形外科として本来の役割を果たせなかったと思います。

そのため、不向きな方には果敢に眉下リフトや二重まぶた、目元の矯正など、他の手術をおすすめしています。

 

 

 

(具体的に本人にどんな手術が適しているのか知りたい場合は、下記の文を参考にしてください。)

 

 

 

 

 

ところで、レビューだけ見て、もしそういうところに訪れて手術を受けることになったらどうなるでしょうか?

想像もしたくないのですが、その場合、再手術を受けなければならない状況が現れることもありますよね。 ひどい場合は眉毛矯正、額縮小手術など2、3種類の矯正手術を受けなければならないこともあります。

なので、私は皆さんがむやみにレビューだけ見て病院を訪問するよりは、

私の顔を綿密に検査して、それに最も適した手術を教えてくれるところを探してほしいですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、このように内視鏡額リフトのレビューを確認してはいけない理由の2つについてお話しました。

ありがたくもこうやって文を書くといつも

「院長に相談を受けてみたいです!」

というお話をしてくださる方が多いです。

う~ん···正直に言いますと、私はすぐにお問い合わせすることはおすすめしません。

拍手も手を合わせてこそ音が出るように、特に美容整形外科は患者と医師の考えが同じでこそより良い結果を出せると思います。

下の文章を先に見てください。 私がどのような心構えで手術に臨むのか、どのような方法で手術をするのか、具体的に書いておきました。

これを読んでみて当院とフィットが合うと思ったらその時問い合わせをいただいても遅くないと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン

 

 

 

 

共に読むと良い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

注意!

当院韓国プラネット整形外科は、手術を受けた患者様の手術1日目、7日目、3ヶ月目など、加減なく姿を公開しています。



情報を正確にお伝えしたいと思うため、この部分についてご了承ください🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!プラネット美容整形外科の代表院長、シン·ドンウです。

私の紹介をする前に、価格からすぐに申し上げます。

内視鏡額挙上術の価格は、通常、200-1000万ウォンに設定されています。

 

 

 

 

「院長…価格がどうしてこんなに差が出るんですか?」

 

 

 

 

うーん、実は私がこの15年間、額挙上をしてきて感じたことがあります。

それは、額挙上の価格が高いところは、ほとんどが2つの共通点を持っているという点です。

説明の前に、一つ質問をしたいと思います。

額をリフトさせるためにはどうすればいいですか? 単に切開後、額の皮膚を持ち上げるだけで下の写真のようにリフトされるのでしょうか?

 

 

 

 

手術前、手術1ヶ月後
眉の形や二重に集中してください。

 

手術前、手術10日後

 

 

 

 

違います。額の皮膚は、骨膜、筋膜、維持靭帯など、様々な神経や組織がぎゅっと引っ張っています。 まるで綱引きをするようにですね。

そのため、挙上時には筋肉と組織をよく断ち切らなければなりません。 これをうまく断ち切ることができないと、神経と組織が歯を引っ張り、手術後1、2ヶ月で額がまた垂れることになります。

でも、額をぎゅっと握っている筋肉や組織のうち、切りにくいところが2ヶ所だけあります。

この2ヶ所をどのように処理するかが、共通点2つとすぐに繋がるのです。

一つずつ具体的にお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

内視鏡額挙上術の価格

一番目、こめかみの方を切開

 

 

 

 

通常、額挙上を2ポイントか3ポイントだけ切開します。

しかし、私は必ず5ポイント切開にこだわっています。 どうして煩わしく2ヶ所をさらに切開するのでしょうか?

 

 

 

 

手術前 / 一般切開範囲(左)、プラネットの切開範囲(右)

 

 

 

こめかみの部位、側頭筋の部位を剥離するためです。

額の両側に沿って、目元の外側の骨に沿ってとても硬い組織がついています。

普通、額の上を切開すると、上の額の組織は分離させることができる反面、下の写真の中に出ている側頭筋の方は剥離するのが非常に難しいです。

 

 

 

 

手術前/側頭筋の位置

 

 

 

そのため、両方のこめかみ、側頭筋の方を切開して、そちらに剥離をさらに広げる必要があります。

さらに側頭筋膜を剥離しなければならない理由がもう一つあります。

額挙上のカウンセリングをしてみると、患者さんが最も心配している部位の一つが、目の横にある小さなしわです。

下の写真にあるように、よく笑う時によく見えるシワですね。

 

 

 

 

笑うとより際立って見える目元のしわ

 

 

 

 

このシワは側頭筋膜を剥離してもらわないと改善が大変です。

しかし、逆にしっかり剥離してあげれば、肌が滑らかに上がって改善が可能なのですびっくりマーク

ただし、これは追加で両脇の一つずつ2ヶ所を追加で剥離しなければならないため、施行しない場合が多いです。

共通点の一つ目は、両方のこめかみまで切開するのかと言えます。

 

 

 

 

 

内視鏡額挙上術の価格

二番目、皺眉筋

 

 

 

 

側頭筋膜を剥離することと同じくらい重要なのが、眉毛の間の皺眉筋を切ることです。

下の写真をご覧ください。

 

 

 

 

手術の前/皺眉筋の位置

 

 

 

 

皺眉筋とは、額を下に引く役割をする筋肉です。

歯を十分に切ってくれないと、額をきちんと引っ張れなくて、きちんとリフトが利かないのですね?

そのため、額の挙上時には、皺眉筋を確実に切ることが重要です。

(ちなみに、皺眉筋を切るからといって表情変化の問題は全くありませんニコニコ)

しかし、小さな内視鏡だけ見て、皺眉筋を切り取ること自体があまりにも難しく、時間が長くかかるので、きちんと切り取ることがあまりありません。

そのため、2つ目の共通点は「皺眉筋を正確に切るか」と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ価格に大きな差があるのか?」という答えをまとめてみると


1) こめかみの方を切開するのか
2) 皺眉筋を正確に切るのか



この2つだと言えます。

もちろん、値段が高いところだからといって、必ずしもこの2つを行っているわけではありません。 最近はプレミアムマーケティングが流行っているので、理由もなくむやみに価格を上げる場合があるからです。

なので、「値段が高いと確かに違うんだな」と思うのではなく、今日申し上げた2つを先に確認してください。

長文を読んでくださってありがとうございます。 以上、シン·ドンウ院長でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン

 

 

 

 

 

共に読むと良い記事

 

 

 

 

 

 

 

 

注意!

当院韓国プラネット整形外科は、手術を受けた患者様の手術1日目、7日目、3ヶ月目など、加減なく姿を公開しています。



情報を正確にお伝えしたいと思うため、この部分についてご了承ください🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

こんにちは。プラネット美容整形外科のシン·ドンウです昇天

文を作成する前に「顔面挙上レビュー」関連文を読んでみました。

患者さんが直接作成したレビューもありますが、病院で直接書いたレビューがはるかに多かったですね。

しかし、実際に病院で直接書いたレビューは100%信頼することはできません。

ややもすると「うまくいったケース」だけを集めておいたのかもしれないからです。 簡単に言うと手術100件のうち95件を失敗しても、成功した5件を事例として挙げることができるという意味です。

これを知っているので、私たちはお問い合わせの方に、実際の患者さんが作成してくださったレビューを先に読んでいただくことをおすすめしています。

 

 

 

 

<実際に患者様が直接作成してくださったレビュー公開>

 

下記のリンクをクリックして'レビュー欄'をチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

しかし、患者さんが作成されたレビューは多くないので、やむを得ず病院が直接作成したレビューを見るしかない場合もあると思います。

(文章を書くたびに感じる点ですが、患者さんの立場では病院を選択することは本当に難しいと思います。)

そのような場合、私は必ず一つを確認するようにお伝えします。

 

 

 

 

「手術1日目の写真」

 

 

 

 

手術3カ月後でもなく、なぜ「1日目」なのか、多少疑問に思ったと思います。

1日目がその病院の実力が一番確実にわかる指標だからです。 一つ一つ説明したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面挙上レビュー

第一、維持靭帯をよく切ったのか

 

 

 

 

まず、1日目の写真は、維持靭帯を確実に切ったかを確認することができます。

急に難しい単語が出てびっくりしましたよねてへぺろ簡単に説明します。

維持靭帯は、皮膚が動かないようにしっかり握っている役割をします。

簡単に維持靭帯がまるで綱引きをするように、皮膚をぎゅっと引っ張っていると思えば良いです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、皮膚を引っ張るためには、この維持靭帯を正確に断らなければなりません。

もし、維持靭帯をきちんと断ってくれないと、肌同士の引っ張る方向が変わるので、肌が歪むことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この歪みが一番大きく現れるのが手術1日目です。

つまり、手術1日目に皮膚が歪んでいる場合、「維持靭帯をきちんと切ることができなかった」と判断することができます。

逆に1日目なのに肌がなめらかだとしたら? 維持靭帯を正確に切って、皮膚を確実に引っ張ったと判断できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、私は最初に皮膚が歪んでいるかを確認してほしいです。

 

 

 

 

 

顔面挙上レビュー

第二、縫合間隔

 

 

 

 

2番目の理由は、「縫合間隔が一定か」を確認するためです。

下記の写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目にはこのように縫合の様子が明確に見えるようになります。 この時、重点的に見るべき点は「縫合間隔が一定か」です。

縫合の間隔が大きすぎると傷跡が広がることになり、傷跡が大きくなることもあります。 逆に、細かすぎると傷跡が息をすることができず、傷跡が残る時間が長くなることがあります。

そのため、傷跡を最小限にするためには、縫合間隔を1.5-2.0mmに一定に保つことが重要です。

実際に様々なレビューを見れば分かると思いますが、

間隔が一定でない場合は傷跡が目立つように残る反面、間隔が一定の場合は傷跡がほとんど見えないことを簡単に確認することができます。

 

 

 

手術6ヶ月後の姿です。 このように間隔が一定であれば、傷跡を最小限に抑えます。

 

 

 

 

このように縫合間隔を確認すると、未来の傷跡をある程度予測することができるようになります。 つまり、傷跡を最小限に抑えるノウハウまで調べることができるのです。

 

なので、私は必ず1日目の写真で「縫合間隔」まで確認してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、顔面挙上レビューをお探しの方のために文を作成してみました。

今日申し上げた内容だけ記憶しても、ややもすればレビューだけ見て病院を間違って選択されることはないと思います爆  笑

あ!最近ブログを見て連絡がよく来ると聞きました。

本当にありがたいですが、、私は両手を合わせてこそ音が出るように、当院の手術方式について先に知ってこそ患者さんにもっと役に立つことができると思います。

下記の文を読んで私たちとよく合うようだと思ったらその時連絡くださっても遅くないと思いますスター

 

 

 

 

<顔面挙上を一日にたった1件だけする理由?>

 

 

 

 

長文を読んでいただきありがとうございます。 以上、シン·ドンウ院長でした!

 

 

 

 

 

公式ライン

 

 

 

 

 

 

共に読むと良い記事