ネックリフト手術の副作用|予防法まで分かりやすく解説します | プラネット整形外科

 

 

こんにちは。
プラネット整形外科 代表院長の シン・ドンウ です。

私は美容外科専門医として17年、
これまでに数千件以上のリフトアップ手術を執刀してまいりました。

現在は、

・1日に1件のみ手術を行うクリニック
・SMAS層の剥離映像をすべて公開しているクリニック
・芸能人も手術を受けに訪れるクリニック


として、
狎鴎亭エリアでも広く知られている
プラネット整形外科の代表院長を務めております。

 

 

 

 

「手術、しなければよかったかもしれません……
首も顔も、ほとんど感覚がなくて……。

顔が平たくなってしまい、
まるで別人になったような気がします……。」

 

 

この記事をご覧になっている方は、
おそらく首リフト手術について知り、副作用はないのかと検索されているのではないでしょうか。

実際のところ、副作用について正直に説明しているところが意外と少なく、
不安やもどかしさを感じてこられた方も多いかと思います。


正直に申し上げて、
ネックリフトは「本当に上手なクリニック」を見極めるのが非常に難しい手術です。

有名だから、評判がいいからと信じて手術を受けたものの、
上記のようなネックリフトの副作用に悩まされる方が多いのも事実です。

具体的には、

1)耳の変形
2)感覚異常
3)顔が平たく見える
4)傷跡 など


さまざまな問題が起こることがあります。

しかし、だからといって解決策がないわけではありません。
これらの症状は、適切な方法を取ることで十分に予防することが可能です。

本日は、ネックリフトで特に多く見られる副作用の一つである神経損傷について、
その原因と予防策まで分かりやすくお伝えしたいと思います。


そのほかの内容についても気になる方は、ぜひ下記の記事をご覧ください^^
 

 

 

 

 

 

ネックリフト副作用
神経損傷および感覚異常

 

 

首リフトやフェイスリフトを受けると、
一定期間はどうしても感覚異常が生じる可能性があります。

その理由は、SMAS層を剥離する過程で、一部の感覚神経を切離せざるを得ないためです。

一般的には、3〜6か月ほど経過すると神経が回復し、感覚が戻ってくるとされています。

しかし問題なのは、手術法や術後管理の方法によっては、
1〜2年経っても感覚が戻らないケースが存在するという点です。


この場合、神経そのものが回復していない可能性があり、
残念ながら後から改善することが難しいケースも存在します。

そのため、ネックリフトの副作用を防ぐには、
手術直後からの徹底したアフターケアが非常に重要だと考えています。


当院では、こうしたリスクを最小限に抑えるため、神経リハビリテーション治療を行っております。

微弱な電流を流すことで、損傷した神経や細胞の回復力を高め、
感覚の早期回復を促すケアを行っております。

 

実は、この治療法を当院に導入するまでには、非常に多くの検討と悩みがありました。

というのも、使用する機器自体が非常に高額であるうえ、
もともとはプロのアスリートの神経再生を促進する目的で使われていた医療機器だったからです。

それでも、「患者様のお役に立てるのであれば、導入すべきだ」という考えに至り、
現在では当院でフェイスリフト・ネックリフトを受けられる患者様に、
必須のケアとして実施しております。

 

そのため、他院で手術を受けた後に神経異常が生じ、
口コミを聞いて神経リハビリテーション治療を受けに来院される方もいらっしゃる状況です。

もちろん、だからといって当院での手術を無理におすすめするものではありません。

ただし、どのクリニックを選ばれるにしても、ネックリフトの副作用を予防するための方法やノウハウをきちんと備えているかどうかを確認したうえで、
手術を決断されることを心より願っております。



本日の内容について、ご不明点やご相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

また、ビフォーアフター写真、回復期間、副作用、費用、痛みなどについても、
ほかの記事で詳しくご紹介しておりますので、ぜひ参考になさってください。

 

以上、
プラネット整形外科 代表院長 シン・ドンウ でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

-傷跡が気になる方は[必読]

 

-回復まではちょうど2週間で十分です。

 

-どれくらい痛いか心配な方へ

 

 

-所要時間は? 専門医が公開します

 

 


ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください^^

 

公式ライン