コーチングってどんなイメージを持っていますか? | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-青野由布子です。

 

コーチングを初めて受ける方に必ず聞いている質問。

「コーチングってどんなイメージを持っていますか?」

 

このブログを読んでいるあなたはどんなイメージを持っていますか?

 

これまでクライアント様に聞いてみて出てきたのは

「出てきた質問を通して自分と向き合うもの」

「自分の中の答えを引き出す時間」

「自分の潜在意識に入っていくもの」

「お堅いイメージ」

など。

 

素晴らしい!素晴らしいです拍手拍手

 

それも正解なんですが、今日はもう1つ!

 

楽しいものなんですよー爆  笑

 

ってことを伝えたいですチョキ


 

自分と向き合うとか自分の中を見るときって

多少つらいイメージもあると思うんです。


ですが!!

私もセッションを受けて涙出たって書いた記事もあったけど。

あまりにも「でもでもだって」が続くと

ちょっとお尻を叩く言葉を投げることもありますが!


怖くないですよーアセアセ

 



私があなたにわざと意地悪な質問をして泣かせるとかないですからね?(笑)

 

ちなみに涙が出る時って、

自分を振り返ってもクライアント様を見ていても

トラウマになってることや嫌だったことを思い出した時、

自分の中の大切なものの話になった時が多いです。

 

で、本題!何が楽しいかというと

1.今のお悩みが解決したあとの理想の未来を思い浮かべて「そこに行きたい!」とワクワクしながら行動できる♡

 

 

2.コーチとクライアントで理想の未来のイメージを共有して

そこを目指して進むことが出来る♡

 

以前絵に出来そうなくらい具体的なイメージが出てきたクライアント様がいました。

その時は「理想の○月のこの日を書いてみましょうか」とは言わなかったけど

お話を伺っていて目を輝かせながら話すクライアント様を見て、

「こんな感じですか?」と私も絵を描いて見せたことがありました。

 

ボールペンで一発書き、お話を聞きながらの走り書きだったので

下手くそな絵でしたが(笑)

 

「まさにそうなりたい!画像送ってください!」と頼まれたことがありました。


コーチングは楽しいもの、ワクワクするものなんです♡

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

コーチング関連記事:

誰よりもお客様の可能性を信じる人でいること

コーチングの学び⑴

コーチングの学び⑵

コーチングの学び⑶先入観のなさって武器

コーチングと施術、心の問題なら?

自分の快適な状態でご参加ください♡

いいこちゃんでいなくていいんです!

・コーチングセッションはいつもと違うコミュニケーション

あなたは一人じゃないですよー!

いい思い込みを持とう!

コーチングとコンサルどっちを選べばいいの?

コーチは教える人じゃないけどチャレンジにはバリバリ関われます

付せんって何に使うの?

五感にアプローチして未来を鮮明に描く

継続コーチングを受け終えてみて

継続コーチングのメリット

 

【2月の人気記事】
1.精油の色って?
2.コーチング?コンサル?どっちを選べば良いの?
3.50人¥0コーチングを受けた方にプレゼント!
4.その人のことは好きでも価値観が相容れない時に思い出す言葉
5.キレイな姿勢である意義

 

NEW¥0モニター様募集中!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム