【優しさ】第6期卒団生達へ② | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

まるでアイドルの撮影会みたいですね( ̄▽ ̄;)


こんな光景もまた卒団式ならではです。


今年も卒団記念品としてささやかですが

高橋コーチが長年愛用しているgoleador様の

タオルを贈呈させていただきました。

goleador shop様毎年のようにありがとうございます


と、いうわけで

6年生(第6期卒団生)達の卒団式の様子を

ささやかなメッセージをそえて4部制

掲載させていただいてます。


【誇り】第6期卒団生達へ①




それでは続きとなります。

ごゆっくりご覧ください(*^^*)


かすみ

たくま(第4期卒団生)が大きかったからか
より小さく見えていたあの時のかすみ
気がつけば本当に大きくたくましく
成長してくれてちょっと驚きではありました。


親善試合での【案内係】可愛かったな~
あの頃からあぐらだったのか…
早めに注意すべきだったな( ̄▽ ̄;)苦笑

↑せっかくの集合写真でまさかのあぐら女子(゚Д゚;)苦笑
とりあえずあぐらは直らなかったけど
怪我はほどよく回復して間に合って良かったよ。
これからも体調管理や怪我は無理だけはしないで
(そもそも「無理しない」が無理か…。。。)
新しいステージでもそのコミュニケーション能力
そして果敢にチャレンジを繰り返せる良さ活かし
日本女子サッカー界を盛り上げてください。

卒団おめでとう。

…とりあえず中学生になったらあぐらはやめなさい(笑)







りむ

『待ち望んでいたあの日』今でも覚えているよ?
じつは第6期卒団生のなかでも初めてキラリへ
遊びにきてくれていたのはかなり早いほうで
唯一で初の《親子スクール経由キラリキッズ》


驚くほどに日々技術力も人間力も成長してくれて
コーチとしてではなく1人の大人としても
本当にリスペクトしかないよ?


春夏秋冬いつもお手伝いをしてくれたこと
いつでもアシスタントコーチをしてくれたこと
みんなに優しくしてくれたこと
心から感謝しかない。


これからもオフザピッチも含めた人間力
そしてそのコミュニケーション能力は
必ずチームでもクラスでも家族でも友達とでも
必要不可欠な存在なはずだからこそさらに
日々考えながら楽しみながら成長してくれること
心から楽しみにしています。

卒団おめでとう。

パパと個サルに参加してくれるのも楽しみにしてるよ♪


本当にかすみりむも大きくなりましたね(T_T)
歴代のキラリレディース達を心から尊敬しております。






みなと

もしかしたら本人はもう覚えていないかな?
まだキラリキッズスクール生になったばかりの
あの頃からずっと考えながら楽しみながら
変わらず〔継続〕してくれていたよね。
気がつけば本当に大きくなってくれました。


あの『みんなの声』覚えているかな?
それは普段のみなと考動ひとつひとつ
そして人間性があったからこそ。

2019年2月。まだ小学3年生だったね。
あの時に貴方はまだエネルギーの方向性が
真の盛り上げがわからないみんなに対して
ただ注意をするのではなく、たった一言で
その場を和ませてしまったんだ。
コーチはまた天才に巡り会ってしまったのだと
本当に心から嬉しかったのをずっと覚えてたよ。
これからも人のために努力ができるその才能を
様々な分野でも伸ばし続けてくれること
心から応援してます。そして信じてます。

卒団おめでとう。

…いつでも蹴りにでも弟達の付き添いでもまた遊びにきてね♪







てっぺい

いつも人知れず努力を続け人のために尽くして
自分が現在(いま)やれることを絶対に手を抜かず
全力でチャレンジしてくれていたよね。
もちろんそれはオフザピッチも含めてで
かつてはアシスタントとして低学年クラスの
お手伝いもしてくれたのは本当に良い思い出。

おもえばU-9子個サル最後のMVPを獲得した日も
みんなとコミュニケーションをとることの大切さ
日に日に自覚していたよね?
プレーはもちろんだけど元々の技術と人間力
さらに向上させようとチャレンジしていたのは
冷静さの中にあるじつは〔負けず嫌い〕な部分が
ここまでのてっぺいを成長させてくれたことは
自信をもって自慢できる良い部分なんだよ?


オフザボールの動きひとつにしても
前線での素晴らし過ぎるボール奪取能力も
常に『チームのためのチャレンジ』意識高く
当たり前のようにできることは素晴らしい才能で
間違いなく今後のフットボールでは絶対不可欠な
選手として重宝されていくからこそ
これからも考えながら楽しみながら
ひとつひとつチャレンジしてください。


下級生達といつも仲良くコミュニケーション
あの光景を眺めているのが凄く好きでした♪

卒団おめでとう。

…ゆうへいはもうしばらくお預かりします(  ̄▽ ̄)笑







しゅうま

最後の卒団記念ゲーム会に混ざれなかったのは
本当に残念だったけどわざわざ見学&盛り上げ
それだけでも「さすがしゅうま…」と思えたよ?
貴方はオフザピッチでの考動はもちろんのこと
ピッチの中でもずっとずっとリーダーだった。
自分の意見をしっかりもちながらも仲間の声にも
しっかりと耳を傾け、まとめあげていたよね。
そこら辺の大人達に見習わせたいくらいだ(笑)


そして本当に卒団記念ゲーム会参加できずに
残念だと思ったのは在校生達に1秒でも多く
しゅうまのプレーを観てもらいたかったからだ。

貴方はリーダーでありファンタジスタでした。
それは感覚的なものでも当然偶然なものでもなく
1人の人間としてもフットボーラーとしても
人々を魅了することが当たり前のようにできる。
「迷った時は自分が最初に思ったことが正解」
小さな頃から伝え続けてきたけど…迷うな?
しゅうま自身がまず自分をもう信じて良い時。
未来(さき)のさらなるリーダー像を目指して。
これからも考えながら楽しみながら。

卒団おめでとう。

…さぁ新しい素晴らしい世界が待ってるぞ?




…こうして1人1人との思い出振り返っていると

本当に優しい子ばかりの第6期卒団生。。。

これからも受け継がれていくといいな~