目的(ゴール) | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昼間のブログでも掲載させていただきましたが


https://www.facebook.com/picoitakura/posts/2332384296989309?notif_id=1549954387130596&notif_t=page_post_reaction

 

《技術力のまえに人間力》

最近モラル低下した悲しい寂しいニュースばかり。

何より大切なモノしっかり子供達に

伝えてあげたいですね。


と、いうわけで
キラリキッズスクール火曜U-9クラス

まずはウォーミングアップ風景。


カメラ大好き(笑)

今日は【4ゴールゲーム】の他に

6人で3年生3人に挑戦!



どんな作戦をたてたのかな?

3年生はどんな戦い方をしてきたかな?


笛(苦笑)

しかしさすが3年生達は

高橋コーチからさらに内緒のハンディも

U-9スクール生にバレないように

しっかり数秒でコミュニケーション(^^;)



まずは【観る】から。

そして【伝える】【聴く】へ。



《楽しむ》を勘違いしてはいけません。

ミナト(3年生)のナイスな考動

果たして何人気がついたのかな(^^)




続いて火曜U-12クラス

ウォーミングアップはニーアッカなど。



気がついたらみんなネットをゴール代わりに

置いてあったコーンを相手DFにイメージ?

《想像して創造する》


ん?(笑)



今日は久しぶりにロンド。

パスゲームは必ず目的(ゴール)があること。

オフザボールでのディフェンスライン際での

駆け引き含めどれだけ楽しめるか。





大人達もキラリキッズスクールの

練習メニューに挑戦!

2/12火曜MIXスクール

まずはコミュニケーションアップで

頭のウォーミングアップ★


盛り上がってますね~\(^o^)/

テンションをあげることが

まずは大切です!!



いや遅っ(笑)

現小学3年生達が約1年前…


このスピード&テンション( ̄▽ ̄)b



さらにコミュニケーションアップで

盛り上がっていただきます。


キラリキッズスクール第2期卒団生…(苦笑)


まぁ楽しそうで何より(°∇°;)

ちょっと難易度あげて


惜しい!

さらに慣れてきたら足で挑戦!


良いですね~(*^o^*)

クッショントラップも原理はいっしょ。



パススピードにこだわっていただきました。

楽しみながらパスの強弱を含めた

コントロールを身につけます。



みんな楽しそうで何より( ̄▽ ̄)


そして改めて

【2外野+2内野vs鬼(2DF)ロンド】
外野から外野へのパスで1点です。

いかにパスラインを創りあげられるか。


目的が「奪われないこと」だけにならず

チャレンジすべきことへ共通認識を\(^o^)/




最後は楽しくゲーム。


これはお見事\(^o^)/

なんだかんだナイス連携!!


するりするりと(笑)



今夜も皆様お疲れさまでしたm(_ _)m


また来週も楽しく蹴りましょう\(^o^)/



今週末もたくさんの笑顔が溢れますように(*^o^*)