大学生からみた小学生 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ん~…吉田麻也選手の離脱は痛すぎるけど 

冨安選手がいればなんとかなるかなんて

安易に考えてしまっていた( ̄▽ ̄;)

まだまだネガティブシンキングが足りないか…
    (常に最悪の状況を想定する)



そちらも大変なのね( ̄▽ ̄;)苦笑

日本代表メンバー選出の度に監督批判

そして協会批判する『●●のせい』派の方々

どれだけJFAが優秀か学んだほうが良いかと。。





さて。


なんだか賑わってますね(゚Д゚;)

どんなに小さい子がいたとしても

いっしょに蹴れる技術力人間力を(  ̄▽ ̄)


隣のBコートでは今年成人式を迎えた若者達が

〔レンタルコート〕ご利用されています。

…元教え子で出会いは幼稚園の頃(苦笑)




隣のコートから初めて子個サルを観た大学生が

「いいな~。俺らが子供の頃にも
 こんなの(子個サル)あったら巧くなれたな~」

大人らしい視点もてるようにまで成長したね♪




でもね?

現在(いま)こうしてボールを蹴り続けてる。

それはやはり素晴らしい〔仲間〕と

素晴らしい〔時間〕を過ごせてきたからこそ!

かつて理不尽にも耐え努力し続けた自分でさえ

誇りに思ってください(*^^*)

改めて成人おめでとう\(  ̄▽ ̄)/

また〔個人参加〕でも待ってるよ♪






と、いうわけで
1/23(日)U-12子個サル

もちろん満員御礼m(_ _)m

チーム分け&自己紹介をしたら

まずは〔はしゃぐ〕

地域とか学年とか関係なく

とにかく目的は楽しむこと&楽しませること


いきなりかなみ(3年)の一撃\(゚Д゚;)/

しかしボールに関わっているのは

フットサル女子ばかり…男子どこ?(苦笑)


さらにおうた(5年)からまたもかなみ(3年)

前線から積極的に『奪う』と『切り替え』意識

いきなり得点王まっしぐら( ̄▽ ̄;)


🔳U-12子個サル特別ルール🔳
小学6年生…1ゴール1得点
小学5年生…1ゴール2得点
小学4年生…1ゴール3得点
小学3年生…1ゴール4得点
小学2年生…1ゴール5得点
小学1年生…1ゴール10得点
※フットサル女子はさらに ×2


りゅうと(6年)からやまと(6年)

GK鉄壁のぶんた(6年)対策にはやはりコレ!

みんな参考になったかな?(*^^*)


かいと(3年)ナイスコース\(^^)/

っていうかいちと(4年)何してたのさ(苦笑)

↑冬休みの大爆笑失点シーン思い出してしまうわ(笑)



りく(4年)積極的な仕掛け多かったね!

いちとのやられっぷりもお見事( ̄▽ ̄;)


まもる(3年)パワープレー返し\(^^)/

さわらなかったことで得点が大きく変わる(笑)



やまと(6年)予告チャリン(  ̄▽ ̄)

しゅん(6年)やられっぷりも最高だよ?



まだまだ素晴らしいゴールは続く♪

ぶんた(6年)レーザービームから

かいと(3年)ポストプレーで起点となり

最後はしゅうま(6年)華麗なループシュート!!

きっちり『ゴール』という形で仕上げてあげ

初めて『アシスト』となるよね\(^^)/



てっぺい(6年)からかいと(3年)

やはりショートカウンターは有効だね♪


しゅうま(6年)これが本当の

アクララード(離れる動き)?(  ̄▽ ̄)笑

コーチのカメラから逃げながらゴール!!



ん?(苦笑)


ぶんた(6年)のレーザービームからカウンター

かいと(3年)再びポストプレーで起点となり

ゆうへい(4年)スーパーゴール\(゚Д゚;)/



なんか騒がしいけどこうた(5年)

ナイスパワープレー返し\(^^)/

そしてこのプレーがこの後

今日の子個サルを左右することになるとは

この時はまだ誰も気がつかず(  ̄▽ ̄)




ちょっと角度的に見にくいかもしれませんが

りゅうと(6年)ダブチャ!?(゚Д゚;)
⇒ダブルチャリ~ン:Panna〔股抜き〕&Panna〔股抜き〕



それではせっかくなので1周目から
【2分1点勝ち残りゲーム】
かなみ(3年)この位置から左足\(゚Д゚;)/

ついに両足に大砲設置間近!?

りく(4年)シュートがバーに当たり

最後はけんせい(1年)この大歓声\(*^^*)/


こはる(6年)のゴールで見事に

ピンクゼッケンチーム3連勝達成!!!


しかし
その連勝を止めたのはさきと(5年)

これでさらに盛り上がりました\(^^)/


…もちろんここまでのピンクゼッケンチーム
連勝の影にはしゅん(6年)が始まる前に
「(勝ち残りゲームでも)楽しんでいこう♪」
そしてつねに「どんまい♪」言い続けてくれたこと
自ら果敢にチャレンジし豪快に失敗してくれたこと
間違いなく大きかったよ(*^^*)


いちと(4年)いつの間に前線へ!?(゚Д゚;)

こうしてどこのチームが勝つかわからないから

より盛り上がる!!


女の子が壁にいないのなら遠慮なく(  ̄▽ ̄)

ぶんた(6年)キックオフゴールきっちり!!


さぁいよいよラスト3ゲーム。
ここにきてしゅうま(6年)2連発!!

さすがの決定力\(^^)/

最後は弟ゆうへい(4年)からてっぺい(6年)

心をこめて「ありがとう」だね(  ̄▽ ̄)




改めてチーム変えから自己紹介して

もちろんコミュニケーションアップから♪

おや?( ̄▽ ̄;)笑


それでは2周目も盛り上がっていこう♪

ぶんた(6年)角度のないところから

見事なゴール…も「うしろに(らむ)いたよな?」

サポーター達からはブーイング(  ̄▽ ̄)笑

うん。

これもまた《楽しい時間は自分達で創る》



こうた(5年)とんでもない正確さ\(゚Д゚;)/

じつはこうして種まいてました。

※何を意味するかはもう少し終盤で。。。



てっぺい(6年)この位置からナイスゴール♪

てつ(5年)コツコツとチャリ~ンptを貯める(笑)


りむ(6年)素晴らしいGOAL LINE CLEARANCE

あおば(3年)押し込みU-12子個サル初ゴール♪


かなみ(3年)のフリーキックの恐怖に耐え

やまと(6年)まさかのそのまま

全員抜き\(゚Д゚;)/


最後は【2分1点勝ち残りゲーム】

6年生達がさすがの実力を魅せる\(゚Д゚;)/

ゆずは(6年)ここから全員抜き(゚Д゚;)ヤバスギ


てっぺい(6年)からやまと(6年)

さすが大事な場面で決めてきます!


りゅうと(6年)素晴らしい仕上げから

最後はてつ(5年)お見事(ノ゚∀゚)ノ



そしていよいよラストゲームでは

止まらないこうた(5年)のパワープレー返し!

これまたお見事(ノ゚∀゚)ノ



みんな今日も楽しかったかな?

『たのしい』なかにある『うれしい』

たくさんみつけることができたかな?



なお今回のMVPには
かなみ(3年)
自分で考えてきた『チャレンジしたいこと』凄く伝わり
衝撃的ゴール連発で「お~!?pt」貯めただけではなく
チームのためのチャレンジ前後左右縦横無尽に走り
相手チームの〔判断〕〔ボール〕奪取し続けてくれました!
もちろんオフザピッチでのコミュニケーション
言語化も含めた作戦・分析もお見事でした(ノ゚∀゚)ノ


2冠達成\(  ̄▽ ̄)/





お約束?まも(3年)タイミング( ̄▽ ̄;)苦笑

※次回1/29(土)親子スクールは記念すべき第100回目!!

1/30(日)U-12子個サル満員御礼
 現在キャンセル待ちとなっています。




◆おまけ◆

もちろん子個サルも含めた〔個人参加〕


ついに昨夜で40000人突破m(_ _)m

現在こちらもハイライト動画作成中です。

未来(さき)のための現在(いま)

これからも人もパスもつながり続ける♪