第22回親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ明日決まります。
 
高校年代真の日本一!!
 
あまりメディアではなぜか注目されていませんが
 
キラリでもお馴染み人気サッカー漫画「アオアシ」の
 
ポスターで話題にもなった
 
高円宮杯U-18チャンピオンシップ
 
やはり注目は・・・
青森山田高校を破ったFC東京U-18
 
過去最強と言っても過言ではない??
 
やはりまだ高1ながら久保建英選手には
 
注目してしまいますよね。。。
 

2017年12月17日(日) 13:00 キックオフ(予定)
FC東京U-18(EAST王者)vs ヴィッセル神戸U-18(WEST王者)
埼玉/埼玉スタジアム2002

 

果たして日本一の栄冠は!?

 

 

さて。

 

いつかはそんな日本一の舞台目指して?

 

午前中のキラリでは

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12336777240.html

(↑午前中の子供達の活躍はこちらのブログからも)

 

子供向け個人参加型フットサル「U-9ココサル」が開催。

 

子供達が普段の練習の成果を発揮し

 

お互いにオフザピッチも含め切磋琢磨する様子は

 

改めて楽しむだけじゃなく「学びの場」になっていて

 

観ていて嬉しくなると同時に

 

どこかうらやましくもなってしまいます。。。

 

 

 

そして午後は大切な大切なフットボールの入口として

 

毎回親子でたくさんのことを学んでいただける

 

 
親子スクール開催。
 
年内最後となりました。
 
おかげさまで2017年1月にスタートし・・・

http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12236493533.html

(↑記念すべき第1回目は雨の為施設内でした・・・)

 

この1年で第22回目を迎えることができました。
 
ご参加いただけた皆様に本当に感謝です。
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12336303592.html

(↑過去の親子スクールの様子はこちらからも)

 
今回も仲良し親子5組にご参加いただけました。
 
 
まずはウォーミングアップ。
 
頭と身体をいっしょに動かします。
 
あれ?大人の方々も苦戦中?(笑)
 
 
続けて小さなお子様の集中力が続いてるうちに、、、
 
 
テクニック練習。
 
お手本を観てアドバイスを聞いて
 
自分のイメージ通りに身体を動かせていたかな?
 
幅のあるダブルタッチはだんご三兄弟
 
子供ながらにインパクトが残るワードで
 
身体を動かすコツを伝えるのがポイントです(笑)
 
 
やはり親子スクールでは親子対決が人気!!
 
楽しいから一生懸命にチャレンジできる。
 
やっぱり子供って大人に勝ちたいんです。
 
 
ジャンケンでは親が有利かな?(笑)
 
 
お子様の機嫌そこねないようにしてください(笑)
 
さらに親子対決は続きます。
 
いつもよりも集中力を持続させるためにも
 
様々な身体の動かし方をさせるためにも
 
どんどん練習メニューを変えていくのも重要です。
 
これは大人の方々が不利!?
 
子供達の無限の可能性と
 
無尽蔵のスタミナに驚かれたのでは?(笑)
 
 
 
楽しそうで何よりです(^^*)
 
相手を「観る」ことでまた駆け引きが楽しめます。
 
【楽しい】のレベルをあげていってあげること。
 
最後は恒例の親子ゲーム対決。
 
気がついたら自立している子供達。
 
 
自己紹介をしてしっかりとコミュニケーションアップ。
 
こうして自然とお友達が増えていきます。
 
優男(笑)
 
 
もちろん・・・
 
大人達も一生懸命にやっているからこそ。
 
 
 
いよいよ試合開始。
 
開始直後から好ゲームの予感!?
 
 
いきなりのスーパーゴール!!
 
今回は子供達の積極性が輝きました。
 
 
自然と笑顔が溢れます。
 
いやいやいや(笑)
 
あとで金曜レディーススクール
 
再特訓だな。。。
 
 
 
 
まさかの初大人チームの勝利(苦笑)
 
ある意味伝説の第22回。。。
 
愛娘が頑張っていたので今日は許しますが
 
あとでじ~っくりお母さんとは
 
話し合いと思います(笑)
 
 
今回もご参加いただけた皆様ありがとうございました。
 
次回【第23回親子スクール】
日付:1月8日(祝・月曜)
時間:10時~11時30分
 
来年も宜しくお願いします。
 
 
 
親子スクール終了後
 
もっと自主トレしたいと道具を借りに来るひなちゃんですが
 
もうバテて相手ができないお母さん(笑)
 
すると、、、「私が対戦してあげる♪」
 
優しいりむちゃん
 
・・・なんか色々ルール混ざってますが(笑)
 
でもとても素敵な光景でした。
 
 
来週末も今年最後の個人参加イベント盛りだくさん♪
 
蹴り納めはぜひキラリスポーツパークで!!