『お後が宜しいようで』 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

本日も熱いご声援ありがとうございました。

れんと惜しかったな~


東海大相模0(4PK5)0飯塚
岡山学芸館1-0矢板中央

札幌大谷2(0PK2)2星稜
立正大淞南1-2徳島市立

開志学園JSC2(7PK8)2阪南大高
神村学園5-1福井商

東海大山形1-2米子北
日章学園0(5PK3)0尚志

東山1-0前橋育英
実践学園0-1三重

丸岡1(9PK8)1瀬戸内
青森山田8-0初芝橋本

高川学園0-2静岡学園
大阪桐蔭2-1関西学院

流経大柏0-3大津
旭川実0-1高岡一



残念ながら教え子達のインターハイは

これで終わりましたがもう次への切り替え。

この悔しさ・経験は選手権に。。。
もちろんインターハイはまだまだ続く。

インターハイは苦手と言われながらも

青森山田のこの強さ(゚Д゚;)苦笑




豪雨のなかのインターハイも甲子園球児達も

若者が全力でひとつのことに熱中する姿

本当に最高です\(^^)/






さて。

キラリでも子供達の全力の姿

毎日キラキラしてます♪



やっと外でおもいっきり蹴れました\( ̄▽ ̄;)/

8/16(月)夏季特別クリニック

〔4thステージ最終日U-9クラス〕


4thステージテーマ『超絶テクニック』

やっとゲーム〔試合〕で試せます( ̄▽ ̄;)

まずはコミュニケーションアップ♪


考えながら楽しみながら

【判断】スピードにはこだわっていこうね♪



まずは〔はしゃぐ〕楽しいからこそ(*^^*)

このテンション

このコミュニケーションこそが

何よりのモチベーションへ\(^^)/



今日のテクニックは難易度は高くない。

現在(いま)の技術でできること

こんな応用もあるのだなと理解してもらえたら♪



なぜテクニック練習をする前に

コミュニケーションアップを先にしたのか?


《ルールには必ず意味がある》

24時間をデザインするうえで

仲間といっしょにいる時間だからこそ?



さぁ今日はたっぷりゲーム\(^^)/

ちょっと小雨だったけど

やっぱりみんなで外で楽しく蹴りたいよね!

素晴らしいプレスバックからかいと(3年)

3年生達が盛り上げてくれます\(*^^*)/




素晴らしいエスパー〔読み〕からみや(3年)

《ボールより先に始まるフットボール》

やはり味方からボールをもらうか

相手からボールを奪うことから

始まっているのです(*^^*)



↑自分達で1試合毎にしっかり作戦タイム



最後は素晴らしいトラップコントロールから

けんせい(1年)ナイスコース\(^^)/

みんなお疲れさま(*^^*)



ちなみに半分以上の子供達が自主トレ。。。笑





〔4thステージ最終日U-12クラス〕
おや?


これはクリニック終わったU-9クラスの

子供達ですら苦笑いだったな( ̄▽ ̄)


《技術力の前に人間力》

クリニック開始前の1分を2分に延長。

自分自身でしっかり考動しないと。。。



もちろん正解不正解はない。

でも普段の生活から考動できないと

試合中に考動なんてできないし

普段から気配りできない人間が

気配りできる選手にはなれないよね?



それではウォーミングアップ風景。

もう自然とテクニック練習も

〔コミュニケーション〕必要とします。

↑お時間ある時にこちらもぜひ(*^^*)



2人1組での1対1だけでなく

数的不利の1対2でチャレンジしたり

余ってしまった子にコミュニケーションとり

いっしょに対人練習してくれたりと

やはり6年生達は輝いてたね(*^^*)




まだまだテンション足りなかったので
【ボール当て鬼ごっこ】
・4チームのうち鬼が3チーム
 3タッチ以内でパスをつなぎ当てたら交代


と、いうわけでテンションあがってきたところで

たっぷりゲーム\(^^)/



何より大切な時間(*^^*)

こうた(5年)ナイスダイレクト!!


しゅうま(6年)の決定力\(゚Д゚;)/


みなと(6年)のPanna〔股抜き〕からのゴールに

この大歓声\(  ̄▽ ̄)/


あさき(4年)絶妙のスルーパスからあおい(5年)









みんな良い表情だ(*^^*)

てっぺい(6年)の絶妙なパスからゆうと(5年)

ピンクチームへの声援が一際大きい(*^^*)


最後はまたもぶんた(6年)

さすがです\( ̄▽ ̄;)/



みんなの日頃の行いが良かったからこそ

奇跡的に午前は天気回復したし涼しかったね。

《奇跡(きせき)にはたしかな軌跡(きせき)がある》

だからこそ
まだまだ何事も考えながら楽しみながら

素晴らしい夏休みにしよう\(^^)/

明日から5thステージ!!

いよいよ【個人戦術】でさらに楽しむ時!




《楽しさの先にある学び》

ますますゲームが楽しくなること間違いなし♪

…また明日は雨予報か。。。


 ↑1stステージの様子はこちらから

 
 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12689364843.html 

 ↑2rdステージの様子はこちらから

 
 
↑3rdステージの様子はこちらから
 
そして


今日だけでも外で蹴れて良かった( ̄▽ ̄;)

 ↑8/13(金)夏季特別クリニック4thステージ1日目

 
 
 

 ↑8/14(土)夏季特別クリニック4thステージ2日目

 
 


雨で施設内ばっかりだったけど超絶テクニック

ボールも身体も相手すら自由にコントロールして

さらにさらに楽しんでね\(^^)/






◆おまけ◆

クリニック終了後…


自主トレやリハビリに励む方々(*^^*)




毎日のようにたくさんお問い合わせいただける

〔レンタルコート〕ですが当施設はOPEN以来

小学生・中学生対象の団体様にはやむを得ず

ご利用をお断りさせていただいております。





それは当施設でもこうして特別クリニックや

キラリキッズスクールを常時開催していること、

ひとつのチームやクラブなどと特化するでなく

むしろサッカー経験有無などすら関係なく

どんな子供達をも平等に育成がしたいこと

そんな想いからこの施設を創りました。



そしてスクール生にはとにかく
《24時間をデザインする》

伝えております。

この夏休みも自分自身で時間を決めて

自主トレをしたいのであれば

自分達で報連相をしてくれます。



みんなのためのコート。
みんながいてこそのキラリスポーツパーク。

どんどんデザインして利用しておくれ(*^^*)




お?こちらはクリニック終了直後

夏休みのお約束【神々の遊び】


〔U-9クラス〕※バー当て

ぜん(1年)この夏早くも2回目\(゚Д゚;)/

これは素晴らしい♪



〔U-12クラス〕※バー当て&キャッチ

あさき(4年)強すぎた(゚Д゚;)笑


お後が宜しいようでm(_ _)m

ちなみに


本来は『オチがついた』という意味ではなく

次の方の準備ができたという

意味なのだとか(゚Д゚;)ヘェヘェヘェ