●女子力UP、もしかしてあきらめてませんか?

 

恋愛体質を改善し、3ヶ月であなたを幸せな結婚へ

導く 婚活Dr..ドクター♡Sayuri 

こと、児島小百合です❣

 

女子力UPは誰でも、いつからでも、できますよ❣❣

 

image

 

今日も日中は暖かかったですね!

月曜日はさらに気温が上がるみたい(;^ω^)

 

桜の開花も、東京は3/20との予想。

春はもうすぐですね~🌸

 

 

さて、前回は彼をあなたの虜にする♡女子力UPの秘訣❣️❣️  肉体編

 

として、メイクについてお送りさせて頂きました。

 

 

今回は、、、、すみません!番外編ということで、

 

私事をめちゃはさみます(#^.^#)

 

 

実はわたくし、趣味、ベリでーダンスを習っております^ ^

 

しかも、4〇歳を過ぎてから、健康と女子力(女性力)を損なわないよう、あわよくば女子力UP❣❣

 

と、企み(笑)ベリーダンスを始めました。

 

最近ではベリーダンスの動きによる、女性の体への効果なども注目を浴びてきていますね。

 

で、先日、そのスタジオの発表会があり、私もちゃっかり出させて頂きました(^^♪

 

 

 

                                                                   (Ice Blue♪)

 

ということで、今日はベリーダンスについてお話しさせて貰いますね。

 

 

                                                                        (春の風)
 

さて、ベリーダンスって、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

 

たぶん、『セクシーダンス』 とか 『ダイナマイト・ボディ』(言い方が古いかしら( ;∀;)

 

いわゆる、お色気ムンムン❣❣なイメージかと思います。

 

 

まずは、”ベリーダンス”の意味と効用について。

 

”ベリー”は ”お腹” という意味です。

 

ということは、、、”ベリーダンス” = ”腹ダンス” です(笑)

 

(お腹に顔を描いて踊るものではありませんよ~~~~)

 

                                           
                            (美しい講師陣の皆さまです(≧∇≦))

 

効用としては、お腹を意識して動かすので、胃や腸の動きも活発になり、それにともなって

 

他の臓器、肝臓や腎臓も活発になり、代謝が促進され、リンパの流れもよくなるので

 

老廃物が外に出され、そしてもちろん、便秘も解消!美肌効果も期待できます。

 

そして、骨盤のあたりの筋肉を動かすので、子宮への血流が良くなり、ホルモンバランスも

 

改善され、生理不順や生理痛の軽減、不妊症は更年期障害などにも効果があるといわれているのです。

 

私が従事している先生は、お子さんの妊娠~出産まで、かなり順調で優秀だったそうで、お医者様から、

 

ベリーダンスってすごくいいんですね。絶賛されたそうです♪

 

 

シェイプアップについては、言うまでもないとは思うのですが、具体的にいうと、

 

インナーマッスルが鍛えられるので、腹筋(主に腸腰筋)がつき、自然にくびれができてきます。

 

今流行の?シックスパックにはなりませんが(汗)、トレーニングジムでマシンなどを使ってつく筋肉とは

 

違う、自然なくびれができ、女性らしい身体つきになるのです。

 

また、下半身はもちろんのこと、上半身も、胸や肩甲骨、肩も動かすので、猫背もなおり、姿勢も良くなります。

 

音楽に合わせて楽しく踊りながら、全身運動をして、内側からキレイになるイメージです。

 

その中でも一番顕著に現れるのが、腰のくびれです。

 

お腹周りはどうしてもお肉がつきやすいもの。

 

習い始めた頃に、別にお腹にすごいお肉がついているわけでもない女性でも、ある日みたら

 

きれいなくびれができていて、ボン・キュ・ボン!と思わずみとれてしまう。ということも良くあります。

 

逆に、長くお休みをしてしまい、踊っていないと、またすぐにお肉がついてしまっていた。ということも、、('◇')ゞ

 

体のなめらかな動き、体の傾きや、指一本一本の動きも意識します。

 

 

こういった動きの一つ一つが日常生活でも自然な動きとなってくるので、女性らしい、やわらかでなめらかな動きで、自然と女性としての美しさを手に入れることができるのです♡

 


そして、発表会などがあると、ふだんは着ない、煌びやかで美しい衣装を着るので、よりテンションが上がり

 

”美しなりたい・美しなる度”が上がります♪

 

まとめると、 

 

【 ベリーダンスの効果 】

 

・ウエストのくびれ

 

・バストアップ・二の腕すっきり

 

・太ももなど美脚効果

 

・小顔効果(表情筋)

 

・便秘解消・美肌効果

 

・腰痛・肩こり改善

 

・美しい姿勢

 

・ホルモンバランスの改善により

  生理痛・生理不順

  更年期障害・不妊 など

 

・女性としての意識

 

と、相対的に女子(性)力がUPするのです❣❣

 

私はこの中でも一番大切なのは、”女性としての意識”かなって思います。

 

女性は女性であることが当たり前なので、あまり意識しないで日々を過ごしています。

 

一方で”女性になりたい男性” 

 

(いわゆる「おネエ」 や 今は”GID”と言うそうですね^^)

 

例えば、GENKINGさんなど、お化粧から身だしなみ、身のこなしなど、とても研究されていて

 

とても美しくてうっとりします。

 

 

女性は、生まれてきて、『性』としては確かに女性です。

 

でも、日々を『女性』として意識して過ごすのと、無意識に過ごすのとでは、『女子力・女性力』には違いが出てきますね。

 

 

かく言う、私も、失われていく”女性性”と日々奮闘中であります('◇')ゞ

 

                           (応援に来てくれた愉快な仲間達と♡)

 

 

ベリーダンスはこれから結婚して子供が欲しいと思われている方にも、更年期といわれる年齢の方にも

 

年齢を問わず、『全ての女性』にとっておすすめのエクササイズ。

 

女子力UPはいつからでもできるのです!

 

そう、あなたが決断した時から(^_-)-☆

 

 


\  体験セッションしています!(3/14まで) /

 

1対1の会話ができるLINE@からメッセージ下さい(^_-)-☆

 

友だち追加 

 LINE ID @uib6620a  ← ご登録はこちら

 

お気軽にお問い合わせください!

 

”愛され美人になる媚薬💓” も毎日配信しています(^^♪

 

●体験セッション   💎 詳しくはこちら☆ 

 

●あなたの弱点(クセ)と魅力を知り、幸せを掴むための診断&カウンセリング

 💎 詳しくはこちら☆   

 

今すぐ運命のお相手と出会いたい方は ここをクリック♡

 

子宮から運命の彼&赤ちゃんを引き寄せるプチレッスン❣

 

💓ご相談はお気軽に💓

 

 

あなたの幸せを全力で応援します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。^ ^

 

💛婚活Dr.ドクター♡Sayuriでした💛  

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

少しでも共感頂けたら、いいね!やコメントの応援をいただけると嬉しいです虹

 

みなさまからのアクションが私のエネルギーになりますニコニコ

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

好評!


 もしかしてネオこじらせ!?

 

   その言動、こじらせです!!

 

 いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?

 

 シンデレラ♡ストーリー

 

 意外といるいる、こじらせ男子の実態!!

 

 ひとり舞台

 

こじらせを治す方法は適切な〇〇〇〇にあった!

 

暴れ出す!!女性ホルモン♡

 

その男、近づくべからず!① ダメな男性ときっぱり別れて幸せな結婚をしよう❣

 

その男、近づくべからず!② ダメな男性ときっぱり別れて幸せな結婚をしよう❣

 

あなたはこじらせ女子予備軍?幸せな結婚ができる女子?こじらせ女子の法則 VS 一生モテる女子の法則①

 

こじらせ女子の法則 VS 一生モテる女子の法則②あなたはこじらせ女子予備軍?幸せな結婚ができる女子?

決着!!こじらせ女子の法則 VS 一生モテる女子の法則③

 

男は女のTKG!?
 

女子力UPの秘訣❣❣ 感情編①

 

女子力UPの秘訣❣❣ 感情編②

 

彼をあなたの虜にする♡女子力UPの秘訣❣❣肉体編