ありのままの自分の魅力を覚醒し、短期間であなたを一生幸せになれる結婚へ導く


LOVE♡ライフ専門家

児島小百合ですビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

ここ数日、風が涼しいですね。

 

台風がきているのが心配ですが、被害がないことを祈ります☆彡

 

 

さて前回は 『意外といるいる、こじらせ男子の実態!!』 を

 

お送りしましたがいかがでしたか?

 

今回は、『 ひとり舞台 』  です。

 

では、早速まいりまーす!(^_-)-☆

 

 

さて、あなたは、自分のこと、好きですか?

 

嫌いです!ときっぱり言える人も少ないと思いますが、かと言って

 

『大好き!』 と言える人も少ないのが、現状ではないでしょうか?

 

最近では、自分が自分を愛すること、好きでいることが一番大切だよ。と

 

言われるようになりました。

 

自分で自分を好きでないのに、誰かには好きになって欲しい。

 

というのは、やはり妙なお話しですものね(^_-)-☆

 

 

ただ、今度は自分への愛が強くなりすぎてしまうと

 

誰もよりつかなくなってしまうので注意が必要です!

 

自分への愛というと

 

 

 

【婚活Dr.sayuriの

        自己愛の強さ ベスト5!】

 

①  自分が良ければ全てよし

 

②  問題の原因は自分以外

 

③  何事も自分が一番

 

④  理想が高すぎる

 

⑤  プライドが高すぎる

 

例えば、

 

私がカウンセラーになって1年位経った頃に担当させて頂いた女性なのですが

 

とても心優しく、とても頑張り屋さんの女性がいました。

 

彼女は少し体が弱く、そしてそのせいか、とても繊細で、でも、人一倍努力家でいろんな資格に

 

挑戦したりなど、好奇心旺盛で負けず嫌いでもありました。

 

そして『結婚したい』という気持も強くあったものの、それと同じくらい

 

自分にできるのだろうか?

 

結婚を続けていくことができるのだろうか?

 

という葛藤も人一倍ありました。

 

お相手を選ぶ際に一緒に登録データを見ていた時のこと

 

「この人には〇〇がない」 

 

「この人には△△がない」

 

そしてようやくお会いするに至ったとしても

 

今度は 「Aさんは質問が少なすぎる。だから自分に対して興味をもってないと思う」

 

「Bさんは、アプローチが多すぎるからお付き合いしたら束縛されそうだから無理」 

 

・・・。

 

どの方に対しても指摘するようになっていったのです。

 

それは彼女にとっては欠点に見え、受け入れることができなかったのでしょう。

 

このような状況では、なかなかお相手などみつからず、その不満は担当の私にも向いて、

 

次第に言葉や態度が攻撃的になっていかれました。

 

そして不満は増幅し、相談所を退会されました。

 

残念ながら彼女は、「自分は悪くない」とご自身の防御に陥ってしまわれ、さらに理想が高くなっていかれたのです。

 

現在の状況はわかりませんが、いま、彼女がお幸せに過ごされていることを心より祈っています♡

 

 

結婚は【他の誰か】とするもの

 

今まで関わりのなかった人と始める、始まるものです。

 

自分では予測のつかない、自分の思うようにはいかない。

 

だからこその恐れも当然でてきます。

 

でも、怖さや不安や自信のなさが過剰に前面に出てしまうと、どんな相手に会ったとしても

 

受け入れることができず(せず)、そのために、相手の欠点に目が向かってしまったり、

 

自分の弱さを盾にして、相手を否定してしまうことがあります。

 

自己愛は大切ですが、それが過ぎると 

【一人舞台】 になってしまいます。

 

まずは、自分の強さも、弱さも、両方を知って、認め・受け入れること。

 

 

つまり  等身大の自分を知ること

 

それが自分以外の誰かと歩んでいく第一歩なのです。

 

実は自分の『弱さ』は人から見ると

 

【魅力・チャームポイント】

だったりするのですよ♡♡♡

 

 

いつも応援しています(^_^)v

 

『ひとり舞台』 

 

いかがでしたか?

 

次回は、『こじらせを治す方法は、適切な〇〇にあった!』です。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

さて、Love♡ライフ専門家♡児島小百合は、あなたの

 

こじらせ診断&カウンセリングをしています。

 

私の弱さって? ありのままの自分ってなに?

 

私の恋愛や婚活はなぜうまくいかないの?

 

そんな悩みをお持ちの方に、

 

あなたの強みと弱みを知り恋愛体質を変え、幸せを掴む方法を伝授いたします!

 

💎 詳しくはこちら☆

 

お気軽にお問い合わせください!

 

チャオ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

好評!
 もしかしてネオこじらせ!?

 

   その言動、こじらせです!!

 

 いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?

 

 シンデレラ♡ストーリー

 

意外といるいる、こじらせ男子の実態!!