ありのままの自分の魅力を覚醒し、短期間であなたを一生幸せになれる結婚へ導く


LOVE♡ライフ専門家

児島小百合ですビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

毎日、うだるような蒸し暑さが続いていますね~( ̄Д ̄;;

 

 

我が家のギャング(猫)達も、さすがに、走り回らなくなり

 

 

身体がいつもより長~くなっています(笑)

 

 

 

さて、前回は 『シンデレラ♡ストーリー』

 

というタイトルで

 

“夢を叶えるための秘訣”について

 

お送りしましたがいかがでしたか?

 

今回は、

 

『意外といるいる、こじらせ男子の実態!!』 

 

です。

 

では、早速まいりまーす!(^_-)-☆

 

 

さて『こじらせ男子』と聞いてどんな男性をイメージしますか?

 

こじらせているのは女子だけではありません。

 

むしろ男子の方が面倒かも!?(-_-メ)

 

では、まずは、そもそも『こじらせ男子』 とはどういう生態なのか。

 

その特徴をみていきましょう!

 

 

『こじらせ男子』の特徴 

 

① 空気がよめない。というかよまない。

 

② 素直になれない。というかなる気がない

 

③ 自信はないけどプライドは高い

 

④ 理屈っぽい

 

⑤ 人を信じられない。信じない

 

⑥ 傷つきやすい

 

⑦ 自分の世界をもっている

(普段は無口だが、趣味や自分の興味のもっている

ものについてはやたら饒舌)

 

⑧ 恋愛に奥手で恋愛経験が少ない

 

他にも、

 

・優柔不断 

 

・余計な一言が多い 

 

・保守的 

 

・考え方が偏っている

 

・理想が高い 

 

・大人数や体育会系のノリは敵

 

・ファッションに興味なし 

 

etc… 

(生活百科等による)

 

 

どうですか?あなたの周りにもいますよね?

 

というか、石を投げたら当たります(笑)

 

こじらせ女子と共通するところもありますが、女性に比べて自己中心的。

 

視野が狭く自分のプライドを守るのが一番。

 

そう、プライドが高く繊細でネガティブ。

 

あ、、、ひどい言いよう!?

 

ごめんなさい!

 

でも別に個人的に男性に恨みがあるわけではありませんよ~(^_-)-☆

 

 

この違い、男性脳と女性脳の違いもありますが、それについてはまた別の機会にお送りしますね!

 

 

さて、私が20代前半の頃に働いていた会社の社長に

 

お酒の席で言われたことがあります。

 

『 男っていうのは、いつもやせ我慢してるんだよ。

 

子供の頃、泣きたいことがあっても 母親や父親に

 

“男の子なんだから、泣いちゃだめ!” っていつも言われて育つんだ。

 

本当は女の子と同じように、わんわん泣きたい。

 

だけど、誰もいない押し入れの中で息を殺して

 

歯をくいしばって我慢するんだよ。

 

そして人前ではへっちゃらなふりを装ってるんだよ 』

 

ってしみじみと言われたことがありました。

 

 

なんか、切なくないですか?

 

身体も大きくてリーダーシップもバリバリのたくましい社長さんにΣ(・□・;)

 

 

【男は強くて当たり前】

 

だから

 

【男が女を守るのは当たり前】

 

 

私も無意識のうちにそう思っていました。

 

でも、強そうな男性も実は泣きたかった!( ̄□ ̄;)!!

 

だけど、頑張って我慢して、無理していたんだ。

 

とわかった時、なんだかとても切なくて、、そして愛おしく感じた瞬間でした。

 

 

女性は男性に比べて決して弱くない。

 

男性も女性の中から産まれてくるのだし

 

 

ちょっと面倒だな~~。と思う部分も、少しは納得できたでしょうか?

 

 

さて、この『こじらせ男子』もう少し違う傾向もあって

 

CanCan.jpによりますと

 

① イケメンだけどネガティブ

 

② “かまってちゃん”そのためには手段を選ばない

 

③ 別れた彼女を何年も思い続けて、次の恋に進めない

 

④ 自虐ネタを笑い飛ばせないような雰囲気で言う

 

etc… 

 

などあるのですが

 

こじらせ』 も 実は捉え方次第なのですよ!

 

例えば、③の

 

“別れた彼女を何年も思い続けて、次の恋に進めない”

 

これは、【好きな人に一途】 ともいえます。

 

惚れ続けさえすれば、ずっとあなたを思ってくれるでしょう。

 

 

どうでしょうか?見方によっては悪くないのでは?

 

 

人には誰でも欠点の一つや二つはあるもの。

 

捉え方や接し方を工夫したら、素敵な彼(旦那様)になりますよ❣❣

 

 

  

いつも応援しています(^_^)v

 

 

『意外といるいる、こじらせ男子の実態!!』 

 

いかがでしたか?

 

 

次回は、『ひとり舞台』です。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

さて、Love♡ライフ専門家♡児島小百合は、あなたのこじらせ診断&カウンセリングをしています。

 

 

私の恋愛や婚活はなぜうまくいかないの?

 

そんな悩みをお持ちの方に、

 

あなたの弱点を知り恋愛体質を変え、幸せを掴む方法を伝授いたします!

 

詳しくはこちら☆

 

お気軽にお問い合わせください!

 

チャオ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

好評!
 もしかしてネオこじらせ!?

 

   その言動、こじらせです!!

 

 いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?

 

 シンデレラ♡ストーリー