ありのままの自分の魅力を覚醒し、短期間であなたを一生幸せになれる結婚へ導く


LOVE♡ライフ専門家

児島小百合ですビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

さて、前回、もしかして、ネオこじらせ!?

 

ということで、『こじらせ女子の定義や特徴』について

 

お送りしましたがいかがでしたか?

 

 

さて、今回は、こじらせ女子の言動編

 

さっそくまいります!(^_-)-☆

 

 

まずは3大定番。

 

『でも』

『だって』 

『どうせ私なんて…』  

 

あれ?

この3つ、

日常的に言ってません???

 

 

『でも』

『だって』は言い訳。

 

『どうせわたしなんて』は

ネガティブワードですね。

 

 

あと、ほかに

 

『なんでもいいよ』 

『すみません』

→ 謙虚

 

『大丈夫!!』  

 → がんばりやさん。

 これは長女(長男)に多い傾向が・・・

 

 

これらの言葉は、

深い気持ちからというより、軽い気持ちから出ています。

 

本人は大した意味もなく放っている言葉。

 

これが、曲者(くせもの) なのです!!

 

 

そう。みなさんもご存知のとおり

言葉には 言霊 という威力がある!!

 

そしてそれは、相手に発しているのと同時に

自分にも発しているんです。

 

自分の脳に!!

 

何度も何度も発していると、

それは自分の無意識の思考になってしまって、

今度はそういう行動をとるようになってしまう。

 

 

いつも言い訳する、言い訳人生。 ( ;∀;)

私はいいの・・・という謙虚人生。

私は大丈夫・・・という暗示人生。

 

それでいいのですか?

 

 

人は今いる状況を変える(変化する)のが苦手

という習性があります。

 

朝、ベットからなかなか出たくないのと同じです!!

 

 

 

そのままでいる方が、楽なんです。

心地良いんです。

 

でも、本当はそこから出たい!

と思っているなら・・・

 

相手がせっかく言ってくれた親切やアドバイスにも

『いや、でもね・・・』

『だってね・・・』

『大丈夫』

 

と言っていては、変わりません!!!

 

 

もちろん、

自分の意志や意見をしっかりもっているのは

いいですよ。大切ですから。

 

でも、相手からあなた=彼女(彼)には

「言っても仕方がないから放っておこう」

 

と思われていたら??

 

と、誰も何も言ってくれなくなります。

 

 

もちろん、あなたには言われたくない

って人もいるでしょう。

余計なお世話だと思う人もいるでしょう。

 

 

けれど、相手はあなたのことを思って

せっかく言ってくれたんだから

『ありがとう!!』

って返してみましょう。

 

『ありがとう!!』

 

この言葉が

あなたの思考の癖になりますよ♡♡♡

 

 

かくいう私も、過去はつい

『大丈夫!!』

って言ってました (‘◇’)ゞ

謙虚な気持ちからのつもりでね・・

 

でも、『大丈夫』と言った後の相手の顔は

拍子抜けしたようでどことなく寂しそう・・・

 

反対に『ありがとう!!』って言った時の

相手の顔はとっても嬉しそうだったなぁ・・・

 

それを見て私も嬉しい気持ちになりました。

 

あ、繋がった・・と思った瞬間です。

 

 

また、謙虚なつもりの

『すみません』も

『ありがとう!!』に変換♡♡♡

 

 

“せっかく”なら

お互いHappy❣❣ がいいでしょ(^_-)-☆

 

 

「その言動こじらせです!!」いかがでしたか?

次回は「いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?」 です!

どうぞお楽しみに。

 

 

好評!

『あなたはもしかして、「ネオこじらせ」かも???』

 

はこちら↓

https://ameblo.jp/petitlys8/entry-12383771719.html

 

 

それでは、また~

 

チャオ~ (⋈◍>◡<◍)。✧💓