ありのままの自分の魅力を覚醒し、短期間であなたを一生幸せになれる結婚へ導く


LOVE♡ライフ専門家

児島小百合ですビックリマーク

 

この度の西日本の大雨による甚大な被害にあわれました皆様

どうか被害がこれ以上広がらず、安心して普段の生活に戻れますことを

心より祈っております。

 

 

さて前回は『 いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?』

 

というタイトルで

 

まずは『何が違うのかな?を受け入れる』

 

客観的な目を持つこと

 

についてお送りしましたがいかがでしたか?

 

今回は、

 

『シンデレラ♡ストーリー』 

 

です。

 

では、早速まいりまーす!(^_-)-☆

 

 

さて、みなさんもご存知の、

 

優しく美しくも強かに、自分の目標を達成させた、

 

シンデレラのサクセスストーリー。

 

意地悪な継母と義姉達に召使いのように扱われながらも、希望を失わず日々を送ります。

 

ある日、お城で舞踏会が開かれることを知り、母親の形見のドレスで行こうとしますが、義理姉によってボロボロに、、。

 

絶望しているところで、魔法使いのフェアリー・ゴットマザーと出会い美しいドレスとカボチャの馬車で舞踏会に向かいます。

 

そして王子様とダンスを踊りますが、魔法が12時でとけてしまうので

 

慌てて帰ろうとし、ガラスの靴を片方落とし、その場を後にします。

 

 

そして、王子は落としたガラスの靴を手かがりに町中を探し、シンデレラをみつけ、めでたし、めでたし♡

 

のハッピーエンド

 

ここまでは、誰もが知る、シンデレラストーリー。

 

でも、お話しにはまだ続きがありました。

 

原作は、かなり、エグい部分もあるようですが、今回はディズニーのお話。

 

シンデレラⅡは、王女としてお城で暮らし始めた奮闘ぶりや、意地悪されていた義理姉(アナスタシア)の恋を応援するといった心温まるストーリー。

 

そしてシンデレラⅢは、王子様との絆が試されるようなストーリーです。

 

王子様とお城で幸せな日々を送っていましたが

 

ある時、未だシンデレラを妬んでいた義姉のアナスタシアが、魔法使いのフェアリー・マザーゴットから、魔法の杖を奪います。

 

そして継母は魔法を悪用し、舞踏会後の、王子がガラスの靴の主を探している時間まで戻し、ガラスの靴のサイズも、アナスタシアのサイズに変えます。

 

そして、王子と踊ったのはアナスタシア

 

と、記憶まで変えちゃいました。(◎_◎;)

 

しかし、そんな中でもシンデレラは諦めることなく

『王子様はきっと気づくはず!』と

 

王子様に果敢に会いに行きます。

 

笑いかけたり、手を握ってみたり、、

 

ですが、記憶まで変えられちゃってるのですから、わかるはずもなく、、(T_T)

 

継母の陰謀で、船で遠くに追いやられようとした時に、

 

シンデレラのことを思い出すことができた王子が助けに行き、危機一髪!

 

めでたしめでたし♡

 

 

ここでも、やっぱり、シンデレラは、ただ悲しみ、途方にくれてはいません。

 

自ら王子に会いに行き、わかって貰えなくても怯まず、王子との愛を信じ、手を尽くします。

 

そして、見事に自分の目標を達成させます。

 

そのポイントは、

 

①あきらめない(意志の強さ!)

 

②自分と相手を信じる

 

③行動力

 

そして根底にあるのは優しさと強さ

 

この優しく強い意思をもって自らが行動することで周りの状況をも変える。

 

これは人を動かす力をもっています。

 

そう、これが"引き寄せ"の正体なのです❣️

 

 

ところで、魔法をかけられた王子は

 

なぜ、シンデレラをわかることができたのでしょうか?

 

ポイントは ”手の感覚” だったようです。

 

頭で考えて思い出すのではなく身体の感覚。

 

これが大事!!

 

まさに動物的な本能です。

 

以前、私が担当させて頂いていた女性のお話しですが

 

交されていた男性と2ヶ月半ほど経ち、

 

相手のご両親にも会われ、もう少しでゴールイン!

 

のある日、相談にみえました。

 

お相手の男性との価値観や将来的な可能性、

 

一緒にいる時の気遣いなどもOK

 

なのに、なんかしっくりこないとのこと。

 

もう少し状況などを伺ってみたところ、

 

「実はちょっと彼の匂いが気になるんです、、。」

 

え⁉️

 

あら?今さら?

 

『ところで、手は握ってみた?』と聞いてみたところ、

 

「いえ、、まだです。」 ...... Σ(・□・;)

 

なるほど、、、。

 

そしてその後、手を握り、"NG" と発覚しました。

 

そうなんです。

 

やはり、身体の感覚。生理的な部分はとっても重要 なんです。

 

人間は動物の中でも唯一、頭脳の進化が半端ない。

 

だからこそ、頭で考え過ぎてしまったり、こうあるべき。など枠にはめてみたり、頭でコントロールもできちゃいます。

 

はい!これ、ネオこじらせです!!

 

頭ではわかっていても、本能的に受け入れられるのか否か

 

自分の感覚をちゃんと感じて信じて

 

そして自分の心の声を聴いて受けとめて♡

 

無駄や誤解のないようにあなたの夢を叶えていきましょう!

 

 

いつも応援しています(^_^)v

 

『シンデレラ♡ストーリー』いかがでしたか?

 

次回は、『意外といるいる、こじらせ男子の実態!!』

 

どうぞお楽しみに。

 

それでは、また~


チャオ~ (⋈◍>◡<◍)。✧💓

 


好評!
 もしかしてネオこじらせ!?

 

   その言動、こじらせです!!

 

 いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?