ありのままの自分の魅力を覚醒し、短期間であなたを一生幸せになれる結婚へ導く


LOVE♡ライフ専門家

児島小百合ですビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

前回は『その言動、こじらせです!! 』

 

というタイトルで

 

『日頃ついつい使ってしまっている言葉』

 

についてお送りしましたがいかがでしたか?

 

 

今回は、

 

『いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?』 

 

です。

では、早速まいりまーす!(^_-)-☆

 

 

20代後半から、30代半ばまでの年代は特に

 

結婚式にお呼ばれすることが多いですよね。

すると、当然、ご祝儀も出ていくことになる・・・


お友達か多ければ多いほど、


おめでたいことなので、嬉しいですが


重なると、ちょっと痛い、、、

笑顔の下では、


『ふ~、なんでご祝儀ばかり出しているんだろう?』


『○○ちゃんも、○○ちゃんも、結婚したのに、なぜ、私は・・・??』


『何が違うんだろう!?』
 


そう思った あなた!!

 

『 青信号(OK)です!』

反対に、


『みんな見る目がないのよね。まったく!!!』


そう思ったあなたは

 

イエローカード!『黄色信号(要注意)です!』

 

 

私が以前いた結婚相談所主催の

 

「婚活パーティー」での出来事です。

 

会場にちょっと目立った女性がいました。


一人一人の紹介が終わり、パーティーの中盤

 

お茶を飲みながら、それぞれで会話をしている

 

と、その女性がなんと来場者みんなに

 

「お茶、どうですか?」

 

と一人一人に満面の笑みをうかべながらお茶を

 

ついで回っているではありませんか。


その様子は、まるで旅館の若女将のよう

でした・・・

この光景、あなたならどう思いますか?


スマート感ゼロ、

 

ちょっとやりすぎ、

 

私気が利ききます!感を演出しすぎ

 

な感じしません?

 

一瞬私もそう思いました。

でも、この女性のすごいところは・・・

 

お茶をついで回っていたのが、


1、『男性だけでなかった』 ところ。


2、一人一人についで回ることで、

 

  『一人一人の相手の反応を見る』 こと

 

3、そうすることで 『自分を印象づける』

 

ことをしていたのです。

ほー。そういうことか、、、

 

と思ったでしょ????(´)

 

傍からみたら、やりすぎ!と思うことや

 

一見、野暮ったく見えることでも

 

ちゃんと目的をもってやっていたのです。

このパーティーで

 

彼女は見事、自分がいいと思った男性から

 

選ばれました!!!


その後、彼女は私が担当させて頂いていた

 

女性の中でも、いち早く結婚され退会されました。

 

 

冒頭で「何が違うんだろう!?」は青信号(OK!)と言ったのは、

 

まず「何かが違う」ということに気づいたことが大事!


違うものは「何か」を探し、そこを治すことが

できる!!



そして、『みんな本当に見る目がないのよね

。まったく!・・・』は、


洋服のセンスだってそこそこだし、ネイルや

 

髪型も気にしてるし、ちゃんと、女磨きしている

 

のに、私の良さに気づかず、声をかけてこないな

 

んて、(相手に)『見る目がないからだわ。』

 


はい! これ、黄色信号!ネオこじらせです(‘ω’)ノ

 

 

がんばってるのもわかっていますよ!

だけど、それって、あなたが自身が

 

したいからしているのでは???

自分しか見えていない、とういうこと。

自分だけが満足している状態。

 

そう、これはれっきとした自己満足 です!


かなりきつい言い方でごめんなさい。

 

でもね、これはとっても残念なんですよ。


だって、

 

あなたはあともう一歩で、立てるのだから!
 

何が違うか?を気づこうとすること。

 

気づいて、治して、

 

自分から上手に仕掛けましょう(^_-)-☆
 

 


あなたの人生がドラマだとすると

 

 

主人公はあなた。

 

いつまでも壁の花

 

何もアクションせず、ただじっと待つだけ

 

エキストラ?傍観者?端役?

 

それでいいのですか???



結婚式は出会いの最高の場であり、

 

最大のチャンス❣❣


ですから、待っているだけではなく、

 

お酒をついであげたり、

 

「○○さん(新郎)○○さん(新婦)どちらののお知り合いですか?」

 

などから話しかけてみたり、自分からもしっかり

 

コミュニケーションをとってみて(^_-)-☆

 

 

ご祝儀を出すのは次回までにしましょうね♡
 

いつも応援していますーーー❣❣

 

 

「いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?」いかがでしたか?


次回は「シンデレラ・ストーリー♡」です!

どうぞお楽しみに。

 

それでは、また~


チャオ~ (⋈◍>◡<◍)。✧💓

 


好評!
 もしかしてネオこじらせ!?

 

   その言動、こじらせです!!