ありのままの自分の魅力を覚醒し、短期間であなたを一生幸せになれる結婚へ導く


LOVE♡ライフ専門家

児島小百合ですビックリマーク

 

 

 

 

image

 

8月も間もなく終わりですが、このところ蒸し暑いですね。

 もう少し、夏を感じて! といったところでしょうかニコニコ

 

 

さて、前回は 『ひとり舞台』を お送りしましたがいかがでしたか?

 

今回は、『 こじらせを治す方法は適切な〇〇〇〇にあった』  です。

 

では、まいりまーす!(^_-)-☆

 

 

さっそくですが、上記の〇〇〇〇には何が入るでしょう?

 

答えは、自己評価です!!(早!笑)

 

では、適切な自己評価をするためには、どうしたらいいでしょうか。

 

自己評価とは、自分の存在や能力を自分で自己定義をして

 

自分で自分を評価すること。

 

そう、この 【自分で】 定義して評価すること”がクセもの(難しい😢)なのです!!

 

なぜかというと

 

自分に対する評価が高いのは、比較的簡単なことをしている時だけで、困難な状況に直面した場合、「人は平均よりも自分は少し劣っている」と考える傾向にあるので、とても不安定なんです。

 

そして、今の自分ではなく、理想の自分をイメージするので、すぐにできなくて当たり前なのにできないと自己評価がたちまち下がってしまい、コンプレックスにもなってしまったり。

 

 

例えば、ふだん、マラソンで10km走っている人が、100kmに挑戦したら、。

 

できたらすごい!!たちまち自己評価はあがります。

 

(24hテレビ見すぎ!?ですね)

 

 

でも、できなくても当たり前。なのに、できなかったら、後悔しますよね。

 

私たちは日々、自己評価を繰り返しています

 

 

なので、安定して良い自己評価をもっていた方が生きやすいですね!

 

 

 

婚活Dr.Sayuri 

自己評価を良くするための

3つのポイント❣❣

 

①   自分について考えること

 

②   自分を受け入れること

 

③   自分を大切にすること

 

 

“よい自己評価をもつこと”

 

その出発点はまず、『自分について考えること』

 

誰でも、幸せになりたい!と思っていると思います。

 

そして思いすぎるのはよくありませんが、『幸せになりたい』と思うことは大切です。

 

それと同じで、自分について考えすぎてこだわりすぎるのはよくありませんが、考えること、知ることが大切。

 

自分が何をしたいのか。自分は何が好きなのか、どうすれば喜ぶのか、悲しむのか・・・etc

 

そして『受け入れること』

 

劣った点(コンプレックス)自分の欠点や弱点も含めて

 

“受け入れること” は 『自分を大切にすること』 です

 

 

私のクライアントさんで、可愛くて、美人で周りへの気配りもでき、謙虚で性格も良い。

 

なのに、いつも自信がなく、自己評価の低い女性がいらっしゃいました。

 

笑うととっても素敵なのに

 

なぜだろう?という思いが身体に現れているのか、

 

いつも首を傾げている。それがくせになっていました。

 

カウンセリングを繰り返し、自分軸が出来上がり、

 

それにより、適切な自己評価ができるようになり

 

今では、自分とも他人ともバランスのとれたコミュニケーションがとれるようになりました。

 

首も真っ直ぐになり、見た目も堂々とし、

 

婚活と自分の夢に向かって瞳をキラキラさせています。

 

 

【必要以上に、自己評価を下げない】

 

これを招かないようにするには、やはり、『自分軸』 をもつこと です。

 

 

 

そしてそれには、まず、『本来の自分を知る』こと です。

 

弱みも強みや、どうしたら自分は喜ぶのか、etc…

 

 

現代は結婚でも仕事でも、何をするにも 『自分で自由に選ぶ』

 

ことができます。

 

でも、その反面、その結果は自分に跳ね返ってきて、うまくいかなければたちまち自己評価が下がって人生が辛いものになります。

 

また、しっかりした自己評価をもっていないと、過去の失敗した経験にとらわれて人生を投げ出してしまったり「何となく」で流行に流されたり、社会の風潮や周りの人に迎合したりしてしまいます。

 

あなたの人生はあなたのもの。あなたが主人公。

 

自己評価は、自分で規定できます☆

 

あなたは自分を大切にしていますか?

 

今夜は満月。

 

これから新月に向けて、自分の中の必要でないものを手放していくときです。

 

あなたの中の歪んだ自己評価、手放しましょう☆彡

 

いつも応援しています!

 

『こじらせを治す方法は、適切な〇〇にあった!』 いかがでしたか?

 

次回は、『暴れだす 女性ホルモン♡ 』です。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

さて、Love♡ライフ専門家♡児島小百合は、あなたの

 

こじらせ診断&カウンセリングをしています

 

私の弱さって? ありのままの自分ってなに?

 

私の恋愛や婚活はなぜうまくいかないの?

 

 

そんな悩みをお持ちの方に、

 

あなたの強みと弱みを知り恋愛体質を変え、幸せを掴む方法を伝授いたします!

 

💎 詳しくはこちら☆

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

チャオ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

好評!
 もしかしてネオこじらせ!?

 

   その言動、こじらせです!!

 

 いつまでご祝儀ばかり出してるつもり!?

 

 シンデレラ♡ストーリー

 

 意外といるいる、こじらせ男子の実態!!

 

 ひとり舞台