胃腸炎その後 / 子どもの日ごはん | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





辛かった次々来るおゲロ様対応


自分も具合悪くなっていく中

本気で涙出そうな夜でした🥲






ただ、みんないっぺんに来たので

その時はめちゃくちゃ辛かったけど

ダラダラ続かなかったのが幸いでした\(°∀° )/


それにしても、いつどこで?という疑問...






翌日(7日)はみんな食事は摂れずにほぼ寝てるだけだったけど




今日は、長女も次女も朝から食事を摂れるようになり、白米をバクバク食べおかわりまでしています🍚気づき




食欲が出てきたなら大丈夫だね✨







私も食べたかったやつ、調子乗って食べたよだれ






上の方からだんだんとブラウニーが出てきて
下の方に行くほどブラウニー率高くなるの❤





胃腸は食べることを休めば

ちゃんと回復してくれるんだなぁ。


いかに、消化にエネルギーを使っているかを

実感しますね...。






今日までみんな保育園、学校、仕事休んでいますが明日からは通常モードでスタートできそうです😌






元気になってきたからと、少し掃除やらで動くとすぐ疲れちゃったり、横になりたくなったりして

体力の消耗や病み上がり感はすごいですけどもね💦





次女も、食欲は出ているし

遊ぶ意欲も出てきたけれど



まだ頭痛が残ってるみたいで

ちょっと遊ぶと、ゴロンしたくなっちゃったり

お昼寝もしっかりしています。







長女はだいぶ通常モード気づき


パパとぼっちゃんが外に出てる間に

去年のクリスマスプレゼントのアメールアメールを初開封笑


シュッシュ作ってるところ。


ぼっちゃんがいるとジャマされちゃって

出来ないだろうからと、眠らせてたらあやうく存在忘れそうだった😂






私も明日は入浴介助で湿度100%の浴室で3時間新人指導しながら介助しなきゃならないし

(もう入浴介助が辛い季節に入ってる〜)

休めない&体力をできるだけ回復させねば✊💦



あ〜長く休んだ分、仕事行くの気が重い💦












載せそびれてしまった

子どもの日ごはんカブト





金太郎おむすび🍙
こいのぼりごはん🎏
かぶと春巻き、こいのぼり春巻き
唐揚げ
たけのことピーマンと豚肉の炒め物
いちご




き、きんたろう...?

かぶと春巻きの中には、餃子のたねを入れました🥟長女が作ってくれました!
唐揚げはザクザクで上出来な仕上がり👏





保育園で作ってきた鯉のぼり🎏

すでにくしゃくしゃ...


左、ぼっちゃんのだけれど...
鯉の向き、逆?笑






ではでは(^^)/




 



●これ1つで、色んな顔や動物が作れる海苔パンチ🧡色々買ってきたけど、今はこれで事足りちゃう!

下に受け皿が付いてるからパンチした時に海苔がバラバラにならないのが地味に助かる!