クリスマスの朝、プレゼントの反応&クリスマスごはん | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






24日の朝にサンタさんが来てくれたお宅も多かったのかな?トナカイサンタ



我が家も23日の夜(日付変わって24日)
眠気と戦いながらセッティングしましたよ〜大あくび


みなさま、寝不足おつかれさまです大あくび




休みの日に限って早起き現象、あれほんと不思議ですよね...


クリスマスも同じで
こちとら夜中までサンタ業務して寝不足だけど
やっぱり子ども達は早起きでしたよ真顔




長女は25日の朝にきてくれると思っていたから
楽しみで早く目が覚めた!目
って感じでもなかったのに、、、


多分トイレに降りたんだけど
(長女は絶対に2階のトイレ使わない)



「ママー!サンタさん来てたーッ!!🎅✨」


っと、ドタドタ叩き起こされました...(眠すぎる)




私がしくじった事により、小3の長女に
去年のサンタさんへのお手紙、ママが持っているところを見られてしまって...



「サンタさんにあげたお手紙、ママが持ってて

ガーンガーンってなったんだから!ガーン


とか言ってたから、怪しみ始めたと思ってたんですけどね、気づいてはないのか?
まぁ、怪しんでたとしても、プレゼントが目の前に届いているのを見つけて単純に喜ぶ姿はまだまだ子どもですねぇニコニコ





それにしてもいつ、ハッキリと気づくのかな...

気づいたら、クリスマスプレゼントって
どうなるのかな...?

好きなもの親に買ってもらう、とか
お小遣いもらう、とかにスライドしていくのかな?自分の子どもの頃はどうだったのか
覚えていない泣き笑い






少しして、長女が次女を起こして
ダーッと1階へ降りたので、鉛みたいに重い体を引きずって、私もリビングへ...魂が抜ける


ガサゴソと開封




にんまり笑顔な長女でした照れ






次女は結構クールな感じだったけど




コッソリ、キッチンでお世話していましたにっこり
(ぼっちゃんに奪われるから...)






一番最後に起きてきたぼっちゃんは
何が何だか分からないけど
とりあえずちょーだいッ笑い


音楽と動きがヒットして、しばらく
追いかけたり踊ったりしていましたにっこり




が。





何か切ないよ...笑い泣き


ソッコーで飽きる予感...
まだ音が出る乗り物系にしとけば良かったのでは...




暴力的なぼっちゃんの決定的瞬間



パパに振りかぶってるところ不安


ピカチュウ......笑い泣き笑い泣き笑い泣き





じじ🎅からの黒ひげMAX5も、

さっそく盛り上がっていました~笑



クリスマスごはん2023





リースサラダ🥗



ツリー風ポテサラ🎄
斜めってるッ...💦




手作り唐揚げ(夫作)&モスチキン🍗
コーンスープ🌽


ケンタにする予定が、駅前で売ってたモスチキンに惹かれて初めて買ってみたら、美味しいラブ
米粉が使われてて、好みのザックザクの衣でしたラブラブ





ケーキもアイスケーキ予定だったけど
出先でまとめて買ってしまった!
葉山、日影茶屋のケーキ🍰

チョコが大人な風味で美味でした🍫
チマっとしたのが、このお値段...?😱って
感じだったけど、良いケーキって
甘すぎなかったり、さっぱりしていて食べたあともズシッとこないんですね...






ちびサンタ's





3ショット



3人まともな写真が、本当ーに撮れないねオエー



25日は完全に通常モードな我が家でした、
クリスマスさようなら〜〜パー










さぁ、一気に年末モードですねー!!門松




色んなことを諦め、切り捨てていくここからの数日よ笑い泣き



次女とぼっちゃんは保育園
長女は学童でお弁当作りしながらの
私は4連勤中ダッシュ

無事に、年内終えられますように〜〜〜!




ではでは花




龍年末までに手放し100龍


69、サイズアウトした子どもの靴、サンダル

70、ストックしてる創作グッズの整理

71、おもちゃの外箱

72、着古したニット(私)

73〜75、遊んでないおもちゃ(小物系複数)