3人子連れディズニー③まとめと総額 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






3年ぶりにディズニーランドへ行ってきました飛び出すハート




ちょっと間が空いてしまいましたが、続きです☺️



当日の動きはこんな感じでした。
初の3人子連れということと、数年に1回のペースで
特に行き慣れているわけじゃないので
ムリせず、余裕をもたせて回りました!



  9:35 駐車場着🚗

10:00 インパーク


1 プライオリティパス(ホーンテッドマンション)取る
2 カリブの海賊(25)
3 アイス、軽食
4 ベイマックス(80)
5 プライオリティパス(バズ・ライトイヤー)取る
6 ポップコーン(キャラメル)
7 イッツ・ア・スモールワールド(20)
8 ホーンテッドマンション(プライオリティパス)
9 アリスのティーパーティー(5)
10 クリスマスパレード(立ち見)
11 ターキーレッグ
12 お土産①
13 エレクトリカルパレード場所取り
14 ポップコーン(ハニー)
15 エレクトリカルパレード
16 バズ・ライトイヤー(プライオリティパス)
17 お土産②




いよいよ

夜のエレクトリカルパレードキラキラ


歩き疲れた次女がベビーカーで寝ていて
ぼっちゃんはお昼寝後だったのかな?


13、スタートの1時間前から場所取りして
(14、待ちながらポップコーン食べる)



15、エレクトリカルパレードキラキラ





ごく一部ですが、
やっぱり夜のパレードは綺麗ですねお願いキラキラ
音楽と相まって、感動感動〜〜涙


当たり前だけれど、プリンセスたちのお美しいことよ...ゆめみる宝石




始まったときに次女が目を覚ました
ぼっちゃんもパレードに釘付けになっていたので

私たちも集中して見入ることができましたOK




その後はプライオリティパスを取っていた

16、バズ・ライトイヤー

サクサク進めたし
これは、みんなで点数競ってとっても楽しかったです✨







終わったら、最後にもう1回お土産を追加で買いにお店へはいったけれど

もう、もう、本当に激混みすぎてネガティブガーン






長女がお友達と同じおそろいのペンケース欲しがっていたのだけれど、もう完売しちゃってて💧


じゃぁ、別のペンケース欲しい!

↑この、本当に欲しかったものが手に入らないなら、まぁ仕方ないこれで良いか。で買うのは
絶対に大切にしないし
他に好みのが出てきたら、あっさり飽きるの目に見えてるから

ないならやめておこう、という親と

何でもいいから欲しい、長女と...

時間も迫ってる、息もできない、まっすぐなんて歩けないくらいの人混みでペンケースを扱ってるお店はどこ??行くのも大変もやもや
何かほしいだけで、目当てのものも決まってないから、そこでまたウダウダ...



で、イライライライラ...ムキー


エレクトリカルパレードの感動はいずこへ??




結局、希望してたペンケースとは別のペンケースを買いました昇天


ペンケースの買い替えは1年に1回としていて
去年のクリスマスプレゼントがすみっコの文具だったので、ちょうどタイミングだし
ちゃんと1年は使うこと約束しましたよ👌



帰りの車はみんな爆睡〜



すごく疲れることもなく(そりゃ疲れたけど)無事に行って帰ってこれて良かったです✨






風船振り返りポイント風船


・日、時期によって、中止のアトラクションや
プレミアアクセスのみのアトラクションがあったりと変動するのでチェックが必要。

ディズニー公式アプリで全て確認できます。



・未就学児ならベビーカーやバギーがあると安心。というか必須。
おむつ替えは、どこのトイレでもできる印象でした。



・おやつ、軽食、を持ち込みました。
(明らかな外から持ち込んだお弁当のような食事はNGですが、そうでないものは、ぐずり対策や
特に小さな子だと食べれるものがない時などのために持っていると助かりましたし、キャストの方も見逃してくれる場合が多いそうです。バナナや赤ちゃんせんべいは持ち込みましたが
荷物検査のときもスルーでした。
ただ、基本はパーNGだということを念頭に...!
※もちろんアレルギーがある場合は、考慮されます)


・ペース配分としては、ゆとりを持たせて正解!!
でした。


ラストまでいて、出発が20時半頃
帰りの車中は子どもたちは寝たので
途中大黒PAに寄ったり、夫が牛丼食べたりして帰宅は23時でした💧帰宅してから寝る支度してすぐ寝てくれたので、ホッとしましたダッシュ


制度が変わらず前回の記憶が薄れないうちに行ければ、次回はもう少し効率的に回れそうですが

次は行けるならシーがいいなニコニコ







札束費用札束


●チケット代
大人×2...20000円
小人×2...10000円
(末っ子は無料)
日にち変更につき、+1500円
●駐車場代...2500円(前払い制)

●飲食代...6000円
●お土産代...20000円


●その他...
・夫の夜ご飯(すき家)...1000円 
・高速代...約5000円 
・ガソリン代...約1500円
・飲み物...300円



3人子連れディズニー、
合計支出...約68000円札束

でした!
もし、レストランで食事していたらプラス1万くらいでしたかね🤔



 

今回のマネーは、


旅行費としてチマチマ貯めてきた500円玉貯金から出しましたので、手出しはゼロOK

 


(現在は、約16万円貯まってました。)




ではあるけれどなかなかの支出魂が抜ける




私、記憶もないくらい子どもの頃
ディズニーランドのそばに住んでた時期があって
しょっちゅうランド行ってたらしいですが

その頃、大人3000円台だったとなポーン


40年かけて、色んな面で便利になり、アトラクションが増え、コストがかかるようにもなって、物価も上がって・・・今や1万円ですもんね真顔




残りの500円玉は引き続き貯金して
また同じくらい貯まったら
次は温泉旅行に行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート
(いつかUSJにも行きたいー)






もう仕事納めの方もいるのかなー??
おつかれさまですイエローハーツ


保育園、朝送ったら車も園児も少なかったです目


私は年末感を全然感じられないんだが!!

とりあえず明日は休み(納めではない)
残り、あとちょっと乗り切ろう〜ダッシュ



ではでは花