3人子連れディズニーランド② | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




先日、3年ぶりのディズニーランドへ
行ってきました飛び出すハート


後日、長女の同級生や、学童の指導員さんも同じ日にランドに行ってたことが判明キョロキョロハッ




当日の動きはこんな感じでした。



  9:35 駐車場着🚗

10:00 インパーク


1 プライオリティパス(ホーンテッドマンション)取る
2 カリブの海賊(25)
3 アイス、軽食
4 ベイマックス(80)
5 プライオリティパス(バズ・ライトイヤー)取る
6 ポップコーン(キャラメル)
7 イッツ・ア・スモールワールド(20)
8 ホーンテッドマンション(プライオリティパス)
9 アリスのティーパーティー(5)
10 クリスマスパレード(立ち見)
11 ターキーレッグ
12 お土産①
13 エレクトリカルパレード場所取り
14 ポップコーン(ハニー)
15 エレクトリカルパレード
16 バズ・ライトイヤー(プライオリティパス)
17 お土産②





 レポ①はこちら↓



の、続きです花





⑦イッツ・ア・スモールワールド(20)


これはちびっコたちも楽しめますよねラブラブ

私、このイッツアスモールワールドの曲聴くと
泣きそうになります...笑い泣き

世界はせまい、世界は広い、無垢な、子どもの声で歌ってるのがむしろ切ないというか...。






⑧ホーンテッドマンション(PP)



プライオリティパスを取っていたので、
すんなり乗れました♪おばけ


ぼっちゃんはパパと乗ってたので
表情は見えなかったけど、きっと固まっていたかもしれないな泣き笑い笑






⑨アリスのティーパーティー(5)


ティーカップに乗ってぐるぐると
自転しながら公転するやつ。


次女の乗りたい攻撃により、3人で乗ったけど
ぐ〜るぐ〜る😵‍💫

うわ〜だめだぁぁぁぁぁーーーー🌀
と、目を瞑って終わるのをただ待つのみの母。
キャッキャしながら、ぐるぐるハンドル回して回転上げる姉妹😂

大人になってずいぶんと三半規管激弱になりました😱





⑩クリスマスパレード(立ち見)



観る予定はなかったけれど、通り道が
封鎖されて、立ち見状態にニコニコ






⑪ターキーレッグ

ウェスタンのところにある、ターキーレッグ🍗

私はこれが大好物ピンクハート
パレード直後で、まだそんな並ばず買えました〜
いつの間に900円になってたよぉぉぉ悲しい
値上がり、値上がりだーー

姉妹も初めて食べたけど、美味しいー!って
かぶりついてましたグラサン

ちょっとここで、夫と険悪になり昇天
不機嫌になると、いつも食べなくなる夫
夫の分まで買ってたけど、いらない、と
姉妹が遠慮なく嬉しそうに食べてました。笑


ベビーカー押しながら、ターキー4本の箱抱えて移動できないのにさ、
自分達だけスタスタあっちの方で待っててスマホいじくってるから、
「ちょっと、押せないよ〜!むかつき」って言ったら
長女が箱持ってくれたんだけど
いつまでもそこから動かず、テーブルに来ないから、呼びに行ったらもう不機嫌むかつき
私からしたら何であなたが怒るの?だけど。

オムツ替えられるところ探してたみたいだけど
どのトイレにもオムツ替えシートあるし!ダッシュ



さすがに自分で早めにキモチ切り替えてましたが。(こちらからは何も言いませんにっこり


普段から夜ご飯の時とか、たまにこうやって
険悪になると、夜ご飯もふてくされて食べなくなるんですよね。今はもう、食べなきゃ食べないで自己責任、何も言いませんにっこり
(せっかく作ったのに!とは思うけど)



あ、なんかグチすみませんびっくり💦








そうこうしてる間に、

暗くなってきました🌃💕




キレイ〜〜〜ラブラブ

 

唯一の家族写真でした泣き笑い流れ星
風も出てきて、寒くなってきた〜〜


スマホ替えてから、使い慣れてなくて
ナイトモードが全然きれいに撮れないえーん

家族写真が全然ないから
無理くり撮った、やっつけ感満載だけど💦




このあと、夜のエレクトリカルパレードまで
あと1時間・・・



ということで、先にお土産購入を済ませましたダッシュ




が、みんな考えることは同じ。



激混みすぎて、窒息しそうでした〜昇天





お次で最後、③へ続きます花


 





 


↓40周年のハンドソープもかわいいかったおねがい

 


↓さりげないDisneyは好みだなぁラブラブ