節約意識して行くレジャー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






こんにちは🌞


3連休の2日間はまったり過ごしたので
最後の日はどこかへ行こう〜!と


日曜日は動物園へ行ってきましたゾウ


本当は順番的に水族館へ行きたいところ
なんだけれど

今月、姉妹の誕生月で
散財予定があるのでオエー札束
良心価格の動物園へ行くことに
(家族5人で1200円(小学生以下無料))


水族館て、家族で行くと入館料だけで
諭吉サヨナラだから...不安


と、いうことで
節約のためにも体のためにも
朝からせっせとお弁当を作ってお弁当






たいしたものは作ってないけれど
遠足弁当よりも出来栄えヨシ?な次女弁当にっこり

これで昼食代+飲み物代2500円くらいは
浮いたかしら昇天






次女はキリン大好き🦒🩷👧🏻





実際はこれくらい遠いけど😂



帰りにもう1回観たら、近くに来てくれてて
嬉しそうな次女でしたよ🫶




4年ぶりに産まれたカンガルーの赤ちゃん🦘
袋をまじまじ見たの、初めてかも目
カンガルーはウォークスルーなので
目の前で見れますキラキラ
からだが地面から離れてるほど
警戒してるらしいよ。

カンガルーの赤ちゃんて、産まれた時

たったの1グラムなの知ってました?不安

内臓透けてる真っ赤な薄い肌なの

まんまハムスターの赤ちゃんでした💦

袋の中に乳首があって、その中に自分で入って

これた赤ちゃんだけが生き残る...

産まれた瞬間から厳しい。

それがイキモノの本来なんだろうなぁ...






1日20時間寝るコアラコアラ



起きてムシャムシャとユーカリ食べてましたにっこり




お昼ごはんお弁当



毎度思うけど、外で食べるだけで
何でこんなに美味しいんだろうお願い
みんな完食してくれましたキラキラ




どんぐり拾いに夢中になる
ぼっちゃん









6300キロのぞうゾウ
1日8回くらい💩をするらしい。


⇧このインドゾウの牙は、
今現在、日本で1番長いんだってゾウ



本物のゾウの💩も触ることができました!
草しか食べてないから中身は草がびっしりで
そこまで重くない(と言っても塊1キロくらい)


ちゃんと消毒&ニスも塗られているから
もちろん触って問題ないですチュー





他にもシカ🦌のツノも。
トナカイのツノもあったけど、重い!!



↓これはひつじのツノ🐏


これもすっごく重たかった!





触れるヤギ🐐




触れるひつじ🐏





ここ、全部回れるちょ〜〜ど良い広さ
なんですよね指差し飛び出すハート

次女も「抱っこ〜」がほぼなくて
良く歩いてくれて
成長を感じましたキラキラ



ではでは今週も元気に乗り切りましょう
にっこり花