2年半ぶりにディズニーランドへ【追記あり】 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント










おはようございます☀






おとといは、メイクも落とさず寝落ち💦😴

やってもた〜!

でもコンタクトとブラのホックは無意識にはずしてた〜😳





昨日は夜、子たちが寝静まってから1時間半身浴をしてスッキリ..❣...を通り越して

のぼせた😇バクバクバク


それから、先日のスペシャルドラマの"逃亡者"の見逃し配信をテラサで観てたら

3時になってしまった〜!

いや〜面白かった!!渡辺謙て本当にすごい!



ので、こちらの記事は予約投稿です🙌








🧚. . . . . . 💞. . . . . .🧜






先日ディズニーランドへ行ってきました🧚🧜







1ヶ月くらい前からチケット取ってた長女の誕生日祝いのお出かけでした







駐車場が立体になっててびっくり😳

入庫もスムーズでした♪




ゆっくりめの11時パークインして、



美女と野獣の魔法のものがたりのチケットは無事当選🥳



ディズニーでは美女と野獣が一番好きで

これが私の目的と言ってもいいほど💖


(だいたい取れるっぽいですよね!でもベイマックスはだめだった〜😭)






入ったら右回りでGO❣






入ってすぐに、My 1st Visit無事にGET👏



もらった時仏頂面だったけどな😂



⇧のステッカーもらってたら、ピーターパンとウェンディが💖


ウェンディは角度的にあんまりみえなかったけど

手振ってくれたから、子ども達より

テンションアガる34歳でした🙋。笑






乗ったアトラクションや

入ったお店は

※( )は当時の待ち時間

アトラクションの正式名称はよく分からないの多々✋


①モンスターズインク(20分)

②スティッチ(10分)

(バズはスティッチ出てきたら15分待ちが40分になっちゃってたのでスルー)

③トゥーンタウン

④美女と野獣.魔法のものがたり(予約)

⑤イッツ・ア・スモールワールド(0分)

⑥ハニーハント(25分)

⑦メリーゴーランド(0分)

⑧ビレッジショップス(美女と野獣グッズ.予約)

⑨プラズマレイズダイナー(夜ご飯)

夜のパレードチラ見できた♪

⑩カリブの海賊(0分)

最後にギフトショップ



※ビレッジショップスの中の美女と野獣グッズは、わざわざ入店予約しなくても他のギフトショップで普通に売られてたという..






ってな感じでした🎈

行ったのが遅かったこともあり、かなりゆったりだったかな😙欲張らずに行きました。







スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテンは40〜50分待ちでした〜💦

(特に夜のビックサンダーはものすごい行列だった。一体何の行列かわからないほど遠くまで並んでいた)



私は乗りたかったけど、今回は全員乗れない乗り物はスルー😣



人もたくさんいるし

すごい行列できてるように見えるけど

ソーシャルディスタンス取りながらだから

実際はサクサク進んで「並んで待つ」という感覚はなくて、良かったな😉





トゥーンタウンにて







美女と野獣エリア




ベルの家での一コマ。


もうちょっとさ...うまく撮れないかね?😃
ベルの家ってわからなくね??



なんか色々と中途半端で...

残念な感じ😂笑



















⇩公式サイトにすでに載ってた部分は載せますね💖
 








も〜う最高でした🥰




乗り終わったあとに













姉妹の服はしまむらでGET。

やっぱりベルのほうが欲しかった〜⇦まだ言う










回りながら


ポップコーン(チョコ、ハニー、キャラメル)

チュロス(アップルなんちゃら)

クッキーサンドアイスを食べ






そして、私はターキーが大好きでね🤩

楽しみにしてたのに!そのために

チュロスもポップコーンもアイスも

ちょっとかじるだけで我慢したのに!


なかなかターキーのところにたどり着けずに

記憶ではここがターキー...と思ったらポップコーンになってたし、

ターキー聞いたら販売終了って言われた😭

(17時頃になっちゃったから、その日の販売終了したのか、ターキー自体がなくなったのかわからなかった..)


代わりに、なんとかチキン(辛いやつ)と

てりやきチキンみんなで4本食べた😂🍗🍗🍗🍗


こっちも美味しかったから結果オーライ✋









夜ご飯をテラスで食べてたら

ちょうどパレードの時間で少し

観ることができたので、ラッキーでした⭐🎵


夜のパレードはキレイよね〜🥺💖

泣けた...⇦





予定では、18時〜19時くらいには

出るつもりだったのだけど


結局20時半頃になり💦








そこから、途中サービスエリアも寄ったので

なんやかんや帰宅22時過ぎに💦


(あ〜、明日仕事休みたい..と嘆いたのは

言うまでもない🙄)




姉妹達は車に乗って走り出した瞬間

即寝でした⭐






ゆうゆママさんのblogや、友人に毎週ランドやシーに行くようなディズニーマニアがいるので

情報をいただいて、参考にさせてもらいました😌


ありがとう〜💖🙏






並ばないで乗れるとか

並んでも短い時間だと疲労度も全然違うし

これくらいなら頻繁に来たいなって気分にもなりました〜☺️


これも通常ならディズニーランドでこんな空いてる事ないわけだし、ある意味ラッキーでもあるのかな⭐






できうる限りの感染対策はして、

帰るときも、車で寝ることも加味してだけど

衛生的にも着替えさせてから帰宅。







帰り際、ミラコスタを眺めて👀✨🏰



1日目⇨ランド

ミラコスタ宿泊

2日目⇨シー

帰宅

3日目⇨仕事休み


とか最高やなって話をしましたとさ🤩







週末はおうちで過ごします❣





大掃除の続きを進めなきゃ💨💨



なんやかんやでもう12月も半分過ぎちゃうじゃないの〜💦




大掃除取り掛かってる皆さん、気持ちよく年越せるように、少しずつがんばりましょっ🧹🧺








【追記】




お土産💓




ミッキーの形に泡が出るハンドソープ



配る用と、自分ち用と。
ミッキーデザインというだけで
何倍もの価格に..笑





お菓子



美女と野獣はパケ買い❤

あとブック型のもあってそれも欲しかった..🥺




美女と野獣のきんちゃく




園のお友達に。










楽天で売ってる..笑

 

 

+送料のって、だいーーぶ高いけど💦


ディズニーランドでは1200円でした!