4年間で貯まった500円玉貯金額 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

 





こんばんは🌛



前前々回のBlogのその後


入浴前に
シャワーヘッドを洗い流したら
カビやら何やら浮遊物がすんごかったです魂が抜ける

シャワーヘッドの中が綺麗になると
気分も良しです流れ星








サムネはちょっと遊んでみました..


18歳頃から、ずっと500円玉貯金してますコインたち




あの、よくある中身が見えて蛍光色の
「◯万円貯まる」とか書かれてるやつに笑




オシャレでもなく、インテリアにもなじまず
すごい存在感を放つけど

中身が見えるほうがやる気アップになるのと

シンプルで、割らないと開けられないから
貯まるコインたち





とにかくお財布に500円玉を見つけたら
貯金箱にいれる


これだけの繰り返し!

レシート整理するときに入れてます🧾





今で、4回目かな?


見つけたら入れる、は定着してるし

鍵付きで取り出せるタイプだけど
ちょっと拝借...って使うこともないから

今はご利益ありそうな
これを使ってますニヤニヤ神社



ちょっと容量少なめだから
そんなに多くは貯まらないだろうし

中身が見れちゃうから、
もういっぱいになってきたなってことで
数えてみることにしました。





底に1000円が入ってた
入れたのかな?すっかり忘れてたハッ
あと100円が1枚なぜか入ってた


 




約4年間で貯まった額

¥147,500
※1000円と100円は抜いてます

でした拍手



スローペースでこれだけど
今まではちょっとした買い物でも
1000円札崩してた時は、2年半くらいで
同額くらいは貯まっていました。




500円玉貯金は、目的を持った貯金で
家族旅行とか、◯◯(大物)を買うとか
使いみち決めて貯めてるから
貯まったら使いますコイン
前回は旅行に使って
今回も今のところ旅行に使う予定◎



チリツモで、家計費から出さなくてよい
マジックにかかってHAPPYイエローハーツ




キャッシュレス派には不向きかもですが
500円玉貯金は額が大きいし
貯まるほどに重さがずっしりして
貯まってる〜って実感が持てて良いです





SHEINなら、オシャレでインテリアに馴染んで
貯まっていくのが見える貯金箱が...!コインたち



まぁ、お金が見えると
ちょっと生活感が出ちゃうのかな笑
シンプルな形がやっぱいいかなぁ。
でも木製は良いな(o^^o)



◯万円貯まるって貯金箱は
インテリア感ゼロだけど
これが全部貯まったらいくらになるんだ!
って、ゴール(貯まる金額)が明確に
目指せる感じも良い🚩





カウンターがついてるのは
モチベーションになる人もいるかも?
私は貯まってからいくらか
ワクワク数えたい派ですニコニココイン

 

 




小銭貯金も良いなーって思ってて。


週に1回、お財布の小銭を全部貯金箱に

入れるの良いなぁって💡

財布もクリーンになるし。





15万なったら両替しようかな🏦

もう入らないところまで貯めるかな




次はもう少し程度貯められるやつが良いから
30万くらいに挑戦したいなぁ札束
何年かかるか分からないけど( ー̀ωー́ )もやもや






そろそろ、お財布も買い替えたいな財布
お財布の新調に良い季節とされている春桜
(春財布⇨張る財布)

今のお財布もう6年...!


ちなみに今日

\1月20日の大寒は
新しい年の金運の“種”をまくのに最高の日/


だそうで、新しくお財布を買うのにも
最高な日だったんだとか✨

そのあとだと立春(2/4)スタートさせる
のに最適な日らしいです桜





Chloeのこのチャーム付きが🤍
いやでも、開け閉めの時
煩わしく感じるかな..?🤔






LOEWEも気になる🤍
グリーンにちょっと惹かれるかもキョロキョロ
ゲッターズ飯田さんもグリーンのお財布
いいって言ってたな笑
でももっと深いグリーンだった気がする

長財布、好きなんだけど重くて。
子どもいると、できるだけ身軽でいたい
長財布の重さとスペースさえ年々気になる
ようになってきて、小さいお財布にしたいけど
お札を曲げることに抵抗が💦←

それにまだまだ基本現金だから
容量もある程度必要...
難しいもやもや



慎重に慎重に吟味して買いたいから
今年はスルーすると思うけど
とりあえずちょこちょこリサーチして
みようと思います気づき



コインコインコイン




今日は午前中に、ぼっちゃんの
新規口座開設も済ませてきました🏦


昨日は結局お昼寝のタイミングや
私の行く気も失せてしまい(笑)

でも今日が金運の種をまく
最高の日ということだったので
結果オーライでしたキラキラ

今は、次女のとき(4年前)から
また色々と制約ができていて
このご時世、銀行も大変ですね汗うさぎ
郵便局もかな..?


ベビーカーで散歩がてら行ったので
長女のときに買って、日の目を見る事
なかった8年前のほぼ新品の
モコモコロンパースの出番がグッ


萌え萌え..ラブ



サクサク物事が進んで
いつも混んでるお店が誰もいなくて
並ばずに買えたり

いつも車だからなかなか気づけないけど
歩いてると
ファームの新鮮な地場野菜を売ってる場所を
近所に見つけられたりにんじん




そんな時って、
いいよいいよ〜グッって
目に見えぬ力に押されてる感じがして
気分良しでした飛び出すハート