梅雨の今やっとくべきカビ菌だらけのシャワーヘッドの掃除/明日から. . ! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは〜流れ星





みなさんシャワーヘッドって
掃除してますか??温泉




表側の目に見えるところや
ブラシでこすれるところはあるのかな?


 


私は一度もありませんがウインクパー

 






我が家のシャワーヘッド(サザナ標準装備)
家を建てて2年でこんな感じ。





溝やシールの部分にカビが. . . 
シャワーヘッドの中に至ってはどうなってるか分かりません汗汗汗






わりと汚いのが平気な私でも
子どもが口の中にシャワーのお湯入れたりするし
(夜はお風呂入ったついでに歯磨きさせてるし)

いつもシャワーの水はキレイなんだろうか?
どうなの?って
そりゃ日本の水は生活用水だとしても
すごくキレイだと思うんだけど


やっぱ子どもの事を考えるとちょっと気になったりする。





ってことで、思い立って掃除してみましたビックリマーク







シャワーヘッドの掃除のやり方は





シャワーヘッドを外して






ジップロックみたいな袋に、かぶるくらいの水を入れて、カビキラーを5プッシュくらい
(私はキッチン泡ハイターでやっちゃいました)






これを一晩放置ビックリマーク



これだけっ


夜やって、朝流すでも良いし
朝やって、お風呂の前に流すでも良いしひらめき電球
私は朝やりましたグッド!




そしてお風呂入る前にチェック、、、





そのままでは対して変化がないかもしれませんひらめき電球



ブラシで落とせる部分は落としたり
サイドの溝はつまようじでちょっとこすったり
あとはジップロックをシャカシャカ振ってみると、、、






ギャッ‼




あ、

シャワーヘッドの接続部分に
こうやって網みたいなのがくっついてる場合があると思うので、これは取ってからシャカシャカしてくださいねグッド!





何度もシャカシャカ繰り返して〜








やっと、カビがでなくなりましたビックリマークビックリマークビックリマークパー








2年でこれなので、もっと放置してれば
さらにカビが出てくる可能性があるかなぁとあせるあせるあせる





シャワーヘッドの中がキレイになったと思うと
気分も良いです音譜






気になる方はお試しあれ〜ドキドキ





最近blog更新しなくなっちゃって寂しいけど、
私の大好きなブロガーさんのblogより流れ星
リブログさせてもらいました♡


私が愛用してるものは、
キャサリンさん発のものも多くて
健康、美容好きな方にオススメblogです音譜







チューリップ赤. . . . . . . . . . . チューリップ赤





明日から、ついに慣らし復帰スタートビックリマーク



ソワソワして落ち着かない〜あせるあせるあせる



夫が休み取ってくれたので、
子どもたちは保育園はお休みでみててもらいます合格




何か全然実感が沸かなくて. . 



長く休みすぎたな〜えっ




時短で週4日とはいえ、
一人目の時
→週24時間(9時〜16時の実働6h)
が今回は
→週30時間(8時30分〜17時の実働7.5h)


に増えてるので、保育園は7時半頃〜18時頃までの預けになる. .
慣れてきたらもう少しだけ、数十分くらいは縮められるかな。



でも、平日中1日休める週4日と、週5日(5連勤)の違いってもんのすごい大っきいので、それだけでも良いかビックリマーク




やりたかった事色々あげていたけど

一人でダラダラもできたし、
スマホも変えたし
下着も買ったし、
外食もできたし、
髪の毛もセルフで染めたしOK合格



今、心配や不安は積み上げたらエベレスト級だけど、その時になればやるしかないのでパー
うぅ〜本当はプルプルしてるよ〜!😭




とにかく始めがんばりすぎて潰れがちなので
気張らずに、そこだけ本当に気をつけよ〜ビックリマーク