ハロー!


みんな〜〜〜☆








レイラインの旅④の続き〜〜!!!



前回までのブログを読んでいない方はこちらかね!

ダウンダウンダウン音譜

「イギリス☆レイラインの旅1」

「イギリス☆レイラインの旅2」

「イギリス☆レイラインの旅3」

「イギリス☆レイラインの旅4」



グラストンベリーのチャリスウェルを後にして、



次は「聖ミカエル山」に向かいました!!!



またもや何百キロと車で走行し。。

(ふーちゃんのタフさに脱帽〜!)



。。。





その日はミカエル山が見える

位置に在るホテルに滞在☆






海辺の小さな街のアンティークなホテルに着くと、

バタンQ状態。。


もう。。






レイラインは、「光の道」とも呼ばれていて


その名の通り、ずっと、太陽に向かって走っててね、


長い時間だもんだから、


絶対サングラスは必要だし、







ひかりをまともに正面からずっと

浴びながら走ってる。。



実際、凄く疲れる!!!笑!



そして。。








朝日が登る前にふーちゃんは目覚め、

朝日を窓から撮ってた。。





しかも泣きながら。。





朝日のミカエル山がとても

美しかったから、、と。。☆










で,海の水は満潮。。

なので歩いて渡れない。。





引き潮は何時?と聞くと13時半と言われたので、

じゃあ、まず「LANDS END」に向かうことにした☆




このランズエンドは、その名の通り島の端☆

ここで、聖ミカエルのレイラインは、

終わり〜〜〜!!!!!






もう。。

風が凄くて。。。




インスタライブしようと思ったけど、

電波が無理で、、


も〜〜。。


海がまあるく見えて、。。


地球の果て。。地の果て。。。


まさにそんな感じ!!!!!!笑!















なんか感慨深いものがあった。。


あ〜。

光の道を通ってここまでやって来た...☆






本当に地球という惑星は美しい。。って。


海風に髪の毛をはためかせながら。。





この果ての地に来れた事、

この荒々しい海を見れてる事、

光の道を進んで来れた事。。





いま、ここ。に在ること。。


に感謝に祈りをした。。





そして、

この美しい惑星地球に愛と感謝の祈りも☆






。。。






そして少し戻り「聖ミカエル山」

に向かったが、まだ時間は早かった。。





ふと見ると舟で渡してるのが見えた!




あ!舟で行こう!となって、

舟でミカエル山まで行きました。。☆





そして到着〜〜〜!!!






。。。





。。。。





。。。。。






な、なぬ〜〜〜???!!!




なんと!!!




ミカエル山までは来たものの。。



肝心の!!!


修道院やらお城やらが

閉まってる〜〜〜〜!!!!!!!






くう〜!





風が凄くて閉館してるんだって。。




なんか、



パーキングのおっちゃんが、



「ミカエル山」閉まってるぞ」って

言ってるとおもうんだけど。。って

ふーちゃんが言ってて。




いやでも、舟も出てるし、

聞き間違えじゃない〜?

なんて、言ってたのに。。




(私達は2人共全く英語がダメで!爆!
ふーちゃんの直感で言語関係なくフランスや
イタリアなども直感で旅が出来ている!笑)




聞き間違えじゃなかった!笑!





キエ〜〜閉まっとるがな!





他の人達は知ってて、
舟に乗ってミカエル山に上陸するために
来てたみたい。。




あ〜〜。








これはなんかのサインやな。。



と、捉え、



ミカエル山でお茶してから舟で戻ることに。。



帰りの舟で、

お見送りの様に白鳥が1羽現れた。。







人懐っこくて、

ずっと出発するまで側にいてくれた☆



。。。



そして。。


2人でこのあとどうするか?を練ってみた。


ミカエル山で過ごす時間が空いたので、、

じゃあ、少し早めにレイラインを戻って、

行きで見れなかったレイライン上の遺跡を

見る予定通り行こうか?





、、となったけど、、



なんか。


全く気乗りしない。


ふーちゃんは色々調べてくれてて、

巨人伝説の石の遺跡や、




アーサー王の伝説の地と魔法使い

マーリンの洞窟。。などなど。。




魅力的だった遺跡やパワスポが、


一切、魅力的に感じられず。。




。。。



ど〜する〜〜?




ど〜すんの〜?!。。

とふーちゃんに言われながら。。




う〜ん。。





と思ってたら、ふーちゃんが、ふと、



「時間がないと思ってスケジュールに入れて
無かったけど、そういえばこういう場所もあるよ」

と、言ってくれたのが。。




「ミナック劇場」☆




私も前に教えてもらった時は

「ふーん」だったのに。






その瞬間、「そこ行きたい!!!」となって!!!




ミナックへ行くと、

他の諸々のレイライン上の遺跡に

行けなくなる。。。。






けど!



も〜ハートに沿うことに!!!



すぐに、ミナック劇場へと向かう事にした☆





車で向かってる途中に気が付いた!



。。。



ミナック劇場の情報は友人の

大和田菜穂ちゃんにもらってて、



菜穂ちゃんが、

「ミナック劇場でシェイクスピアを見たよ〜」

って。



。。。



シェイクスピア。。。



あ!シェイクスピアって、

白鳥の物語よく書いてるよね!!!





なるほど〜!




行くべきは、「ミナック劇場」やったんや!!!




。。。



そして。。



ミナック劇場に到着☆



もうね。


ここ。


すんごいよ。。。




絶対。。

一生に一回は言って欲しい

パワスポベスト10の。。

ベスト3〜!!!にランクインした。。!!!






それぐらいすごいとこやった。。。☆



何が凄いって、、これ!!!


ダウンクラッカークラッカーダウン










断崖絶壁に、なんと!!!!

シアターを創っちゃってる!!!





し、し、し。。


しかも!!!



ロウエナ・ケイドさんという、女性が。。

50年の歳月をかけて。。



なんと。。



たった1人で完成させたという。。








奇跡の断崖絶壁のミナック劇場!!!!☆






も〜。



すごいのなんのって。。














写真で見える様に、


ここの海は、最高〜〜!!!!!!


に美しい!!!





LANDS ENDで見た海との違いに驚いたほど!!!

その最高に美しい大海原をバックに、

演劇が観れるの!!!♡



。。。



演劇を観れなくても、この劇場に行って、



客席に座って海を見てるだけで、、、


もの凄い感動する☆






私は、ここに座って、もう、。。

歓喜が何度も起こって。。



号泣しまくり。。










なんて素晴らしいエネルギー☆


ケイドさんの愛の想い。。そしてそれを引き継ぎ、


ここを伝承、運営している人々の愛の想い。。


それらを一気に感じて。。




凄い。



人間って。。






たった、、たった1人の人が。。



ここまでのものを



手で。


想いで。


創れるんだ。。って☆



もう。



計り知れない無限の可能性を、


改めて見せられた気がして、。


喜びと嬉しさと、感動と、

感謝と愛に、泣き続けた。。☆








ケイドさんは、裕福な家の生まれだったけど、


家族が崩壊してしまう出来事が在り、


そこから思い立って、この断崖絶壁の場所に


1人で石を切り、運び。。デザインし、、、


石を彫り、運び。。と






50年かけて続け、創ったんだって。






。。。






涙無くして語れない。。。☆



本当に凄い。




人間って凄い。




可能性に溢れてる☆



女性がたった1人でも。







何十年経った今でも残る素晴らしい

偉業を成し遂げる事が出来るんだ☆






。。。





そんな感動身体中が歓喜に満ちた。。☆



もっと書きたいんやけど。。


かなり長くなってしもうた。。。笑!




続きは明日。。。☆









きょうもありがとう

UKより愛と感謝を込めて
JOY☆LICA















ps.ふーちゃんの2020年のカレンダー
発売中ーー!^^

来年の写真もパワーアップしてるよー!

ダウンダウンダウン





FUMITOの新刊だよ〜ー!

ダウンダウンダウン








WSのおしらせ



シンクロニシティカード マスター認定コース






過去人気記事一覧

>「地球遊園地」

>「意識的に生きよう☆」


>「私の好きを信じるエネルギーは、
未来への貯金になる!」

>「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」
保存版

>「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版

>時は、未来から流れる

>「20年の時を経て。。告白。。」

「ドン底からの光。。☆」


>阿蘇への一人旅で起きたこと。。。最終話

>「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」

>「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版





FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン