愛と光の魂の仲間たちへ。。♡







最近読んでる、


シャーリー・マクレーンの本の中に。。


こんな文章があってね。







とても大事な言葉だと思ったので、

シェアするね〜




ウインク
ダウン
ダウンダウンダウン




「私の現実は私が物事をどう

認識するかで決まるのならば、

私がそれをどう見るか?は私の選択なのだ。



私こそが、その問題とどう
関わり

合うか決定する力を持つ存在なのだ。



だから、どちらが本当かは問題ではないのだ。

私こそ、人生をどう体験するか

選んでいる存在なのである。」






ダウンダウンダウン



     


これって、解説すると。。






*「現実は、実は、何が起こっても意味はなく、

ニュートラルでフラットなんだということ」



ダウンダウンダウン 



*「同じ出来事が起こっても、どう見るか?

によって現実そのものの意味が変わる」



ダウンダウンダウン



*「どう見るか?は自分自身の選択によるし、

その問題とどう関わりたいか?も自分自身で

決める、決定する力を持つ存在なんだ」

 

ダウンダウンダウン



*「その決定が正解だとか、間違いだとかは

問題ではなく、むしろ、私自身がこの世界の

主役であり、どんな体験をするか?

選べる存在なのだ」










 
。。。。










これ、めっちゃ大事なこと伝えててね。


たとえどんな出来事が現実で起ころうとも、


それ自体に意味はないんだから、


受け取りたいように意味付けし、


それに対して、どう関わりたいか??


も自由に決められるよ〜ってこと☆










そのようにして、自由に自分のいいように


意味付けし、自分の楽な様に関わっていけば、


その瞬間、次の現実を創造できる☆










。。。









でもこれって、とても「意識的」でなければ、


あっという間に同じパターンを繰り返すと思う。







「意識的になる」って、







。。。








例えば、このユーミンの歌の歌詞。。

読んで見て〜



ダウンダウンダウン



ユーミン(荒井由実さん)の歌で、

「やさしさに包まれたなら」の歌詞ね!

(素敵な歌だよね〜♡)










小さい頃は 神様がいて

不思議に夢を 叶えてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は


大人になっても 奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏の

やさしさに包まれたならきっと

目にうつるすべてのことはメッセージ





小さい頃は神様がいて

毎日愛を 届けてくれた

心の奥にしまい忘れた

大切な箱 開くときはいま

雨上がりの庭で クチナシの香りの

やさしさに包まれたならきっと

目にうつるすべてのことはメッセージ








カーテンを開いて 静かな木漏れ日の

やさしさに包まれたならきっと

目にうつるすべてのことはメッセージ






アップアップアップアップアップ



   

こんな風に思って、

今ここに意識を置いていたら

サインやシンクロが沢山あるし、

自分のわかってない深い内側の

サインやヒントも沢山ある。








。。。








上記の解説のように、


意識的に現実の世界を見、意識的に


「どう受け取りたいか?」


「どう関わりたいか?」


を明確にしておけば、




現実のストーリーに振り回されることはないし、


次のストーリーを、自分が今この


瞬間創っていることも把握できると思う☆








。。。








☆「意識的に生きよう」



毎日のパターンで、同じことを

繰り返すのはやめて、




見たい様に見て、

聞きたい様に聞いて、

受け取りたい様に受け取り、

関わりたい様に関わり、

動きたい様に動く。







これは全て、「自分」が選び、

決められるんだからね♡








☆「意識的に生きよう」♡!





(^^☆♪






きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA















FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン