さて、昨日の続きの、阿蘇の旅!

最終話です。





過去記事はこちら
ダウングラサンウインク

VOL.1>  <VOL.2






幣立神宮を後に、
向かった先は白川水源です。



なんとなく、水神さまを感じ、

この続きは、湧き水の水源に

行きたいと思い行ってみたんです。






ま~、行った時間が時間なのか、

幣立神宮も、上色見熊野座神社、

神龍八大龍王神社、全て貸切で!

参拝者は、私1人。



そして、この日最後の訪れた白川水源でも、

たった1人でした。







この白川水源は、

阿蘇山カルデラ内南部に位置する、

南阿蘇村にあり、なだらかな山の稜線が続く、

懐かしい山里の風景を今に伝える地域です。




阿蘇神社の末社「白川吉見神社」内にあり、

鳥居をぐぐると湧水からの勢い良い流れが

歓迎してくれます。




境内にこんこんと湧く水は毎分60トンと言われ、

その透明度と豊かなたくわえに目を見張らず

にはいられません。




水質の良さで環境庁の全国名水百選にも

登録されているパワースポット。



また、本殿にはこの水源の御祭神である

国龍大明神(くにたつだいみょうじん)

と罔象女命(みずはめのみこと)が

祀られています。と記載。





ここは、

本当に感動するほどの水の豊さを感じる場所でした。

ずーっと、水の湧き上がるのを観てられる。

30分くらいかな~。。。






ぼーっと、ながめていたら、

なんだか本当に心が無になり、誰もいない中で、

涙が溢れるほど心の豊さを感じた。






そらも暗くなり、

ホテルで食事をし温泉に入り、2時間ほど

仮眠をとって、阿蘇山の頂上に向けて出発した。










真っ暗い中クネクネの山道を走っていると、

たぬきや子鹿が出て来て、ビックリさせない

様にゆっくりと走ること20分くらいで到着!






阿蘇山の頂上は、銀世界!

夏の夜空の象徴!天の川を眺め写真を撮り。







阿蘇山のエネルギーを感じて、

日の出を待った。。。





だんだんとオレンジ色の空から、出てくる日の出は、

本当にいつも、歓喜します。








日の出を開けて山の周りを見ると、

馬がいるんです!



「うわぁ~!」


っと、口にしながら近寄り、

夢中で馬と向き合いカメラを向けた。





動物は本当にソースと繋がっているな~と、

感じる、一頭の馬に集中して心で感じてみる。





すると、根底は同じソースとの繋がりで

あるように感じ、その瞬間、馬を見ている

感覚が変わってきたんです。






言葉での表現は本当に難しいんだけど、

簡単に一言で言うと、

一体感を物凄く感じる。





感じる心の感覚を写真に記憶させる思いで、

シャッターを切る。








そんな思いで、夢中になって気づいたら

サンダルで出かけてきた足が真っ黒に。( ̄▽ ̄;)





ありがとう~!

っと、馬に挨拶をして。






車に戻り。。。





そして、悲劇はおこった。




。。。




なんだと思います?



。。。



現実世界でよく使うやつ。。。

馬は、絶対に使わないやつ。。



。。。




そう、
携帯電話が無い~~~!








この大草原の中で、夢中になっていて

何処かに落としてしまったみたいなんです。



 



ま~、

「よく、無くすなー!」

っと、独り言。。。





そう、集中してしまうとそれ以外の物や事も、

何も無くなってしまうのですよね~。( ̄▽ ̄;)







そう、こうして、
炎天下の中

携帯電話を探す事、数時間。。。





も~う、この広大な草むらの中、

つゆだくの汗をかいて探す事に、

ハッと我に返ってきた。







もう!覚悟を決めた!

「今は、見えぬだけ、のちに現れる!」っと、

口にして、帰宅する事に。








帰宅するにも、

カーナビのナビゲーションは、
古いのか、震災後で、未だ道が
復旧していないところもあり、
行き止まりでの回遊しなければいけない。。。





道端で道を聞いて、
なんとか熊本空港近くまで来て、、、。





真っ白いカバーの写真ケースに、
真っ白いカバーの携帯電話



これ、落ちてたら、絶対にきづくでしょ~!
って言うものが、私の前から消え。



エネルギーを強く与えてるはずなのに、
消えてしまっている。



ため息をついていたが、、、。



これ、執着だわ~



このため息は、
執着心のエネルギーだわ~!






と、気づいた時。。。


ふと、

以前にパリで、旅で沢山の写真を収めた

カメラをなくした時にも、無くした事に

執着するよりも、絶対に戻ってくる事に

思いを寄せ、戻ってきた事を。。。




<パリで、物をなくして出てくるってマジ奇跡!
    っと言う程凄い事らしいんだけど。
    これもバイブレーションだかね。>



読んでない方は、こちらから~!^ ^

                   
ダウンダウンダウンダウンダウン





その時も、もういい!っと、

心から受け入れる事ができたから!!!




っと、気づき、もう!いいわ!

全て心から受入れよう!







っと、思った瞬間に!

SOFT BANKの大きな看板が見えた!




その瞬間に、出た言葉が、

「おっ!買おう!」

と、早速、携帯電話を購入。






滞ったエネルギーから、
解放のエネルギーに変わった。






こうして、東京に帰宅後1日が過ぎ、

なんか、エネルギーが感じるんですよ。







あの携帯電話も、父の写真も。。。



りかちゃんが、、、

「だったら、阿蘇警察署に連絡を入れてみたら」

っと。。。






「そうだね~」っと、連絡してみると。。。





物凄く優しい口調で、

「その似た届けがありますよ。」っと、、、。




でた!
これ、来たんじゃない?!











いや、絶対にある!

その瞬間に、あ、父の写真までも

届いているに違いない!

と、確信!

伝えてみると…。







「今は、時間外なので詳しくはわからないので、
明日またご連絡ください。」っと。。。







次の日の朝


なんと、
警察署の方から連絡があり、




「あ、え~と、
   ご本人さまですか?」


「はい!」


「二つとも、
   届けがありましたよ。」っと。





なんと!!!

二つとも
出てきた~!









あんなにも探して、

日焼けして黒くなりながら、

数時間探し続けたのに、

つゆダクに汗まみれになって、

探したのが、、、。












なんか、涼しく穏やかな風を心で感じて、

悲劇の劇を経験して、またホッとする劇を

経験出来るこの、感じれる心!




すごいな~、

影も光も経験は、自身の中で起こっていて

一見、引いた目で見てるようで、感じる心は、

いつも地球遊園地を楽しんでいる。






悲劇という劇は、

劇というストーリーとなり、

時に意識の持ち方で喜劇になる。








届けていただいた方、

本当にありがとうございます。

この場を借りて感謝致します。

^ ^







執着をいい気分の気持ちに変えるこは、

その気持ちを受け入れて、

新たな望みを感じてみる事。





次は、どうしたい?どんな事をしたい?

どんな経験にチャレンジしてみたい?

と自身への質問の答えで、わくわくしたら、

それは、期待に変わった瞬間!^^





また、新たな場所に行って、

味わう世界を感じる感情と

しっかりと向き合う事が、

生きている証!




そして、この二日間の旅を経験し、

悲劇の劇を楽しみ、その場で感じ味わう

経験は深い魂と共に今を喜んだ二日間だった。






また、新たな経験の旅を楽しむぞ~!

読んでくれてありがとう〜。^ ^







愛と感謝と光を込めて
FUMITO






お知らせ〜!

★LINEマガジンを始めましたー!^^
<とっておきのシェアをしてるよ!是非に!^^>










友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。