メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 心の沸き起こる、感じる中に在る感覚。。。
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5 自身の人生の源は、ワクワクする大好きな気持ちや思いにある。












こんにちは。
帰国しました。
(*´∇`*)


{CF37A7BD-4EDE-43FC-9804-78175F80A2E0}


あーあの青い空と青い海、最高に素敵だった!
必ず、また行くぞ〜〜!(^ ^)





そして、きょうは、日本を離れ、異国の地で
約一ヶ月ほど過ごして、感じた事をはなしますね。
 

今は、どこの国にいても何をしていても全ての
情報は、手にとって見えるようにネット回線があり、

現実の情報は、常にネットワークという、目には見えない蜘蛛の巣の様に媒介された携帯電話が手のひらの元で、
毎瞬うごめいているように見える。


だからこそ、大切なのが自身の内側で感じ取れる
事が大事だな〜っと、つくづく思います。





以前に、般若心経の現代版を目にした時に、
こう思いました。


日本の文化である神道が、神仏混合になったのは
同じような視点を持っているからとも言えるの

ですが、一人の魂が、生み出した思想からくる、
アイディアやコンセプト、そしてストーリーの

ような想像が、世界観を心で味あわせ感じさせて
くれる世界を唱えているからだと。


神道の学問を私は学びましたが、今日は、
仏教の中の一つ般若心経の現代版を是非、
読んでみてください。



言葉は、とても今のラップのような言い回しの
ようですが、とても実感出来ます。





“超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?




誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を

抜いて楽になるんだ。




苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。





この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から

空っぽなのさ。





この世は変わり行くモンだ。


苦を楽に変える事だって出来る。


汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから

抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。




この世がどれだけいい加減か分ったか?


苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。”



“見えてるものにこだわるな。


聞こえるものにしがみつくな。



味や香りなんて人それぞれだろ?


何のアテにもなりゃしない。



揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。


それが『無』ってやつさ。


生きてりゃ色々あるさ。


辛いモノを見ないようにするのは難しい。



でも、そんなもんその場に置いていけよ。



先の事は誰にも見えねぇ。


無理して照らそうとしなくていいのさ。


見えない事を愉しめばいいだろ。


それが生きてる実感ってヤツなんだよ。


正しく生きるのは確かに難しいかもな。


でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。




菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる

必要なんてねえよ。



愉しんで生きる菩薩になれよ。


全く恐れを知らなくなったらロクな事に

ならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに

役立つモンさ。




勘違いするなよ。


非情になれって言ってるんじゃねえ。


夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ

涅槃はどこにだってある。




生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が

変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダに

なれるんだぜ。”



“この般若を覚えとけ。短い言葉だ。



意味なんて知らなくていい、細けぇことは

いいんだよ。



苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。



嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは

無くなる、そういうモンなのさ。


今までの前置きは全部忘れても良いぜ。




でも、これだけは覚えとけ。



気が向いたら呟いてみろ。
 

心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。



いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?






『唱えよ、心は消え、
   魂は静まり、全ては此処にあり、
   全てを越えたものなり。』



『悟りはその時叶うだろう。
   全てはこの真言に成就する。』








心配すんな。大丈夫だ。”







以上が、現代語訳「般若心経」です。



とても、心に響く内容で面白いですよね。

これって、いわゆる簡単に言うと、

誰がどうこうではなく、自身の中に真実があり、

その真実を口につづけると、見ている現実の


「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」


この世界を楽しもう!っというようなこと。





今、自身の中で様々な事柄や物事が

あるかもしれない。



でも、私たちは楽しむ為にここにいて、

幸せになる事を望み、そして笑って、泣いて、

感動する事に経験をし、今を生きている。




{CFCA4D41-928D-49A1-A3AF-BC68CB055CAD}



 
今日も、共に地球遊園地を楽しもう!



愛と感謝と光を込めて

FUMITO








友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。




LICA新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!







「もっと幸運を呼びこむ不思議な写真」

たちまち6刷目!!!


ダウン ダウン ダウン

こちらから〜〜!










LICA & FUMITO各種イベントの
ご案内はこちら